2010年03月05日

麺屋 わっしょい(ラーメン@大阪 寺田町)

麺屋 わっしょい 男の根性黒醤油(全男盛)

すでに多くのブログで紹介されご存知の方も多いとは思いますが、安治川口の『麺屋 団長』の初代団長さんが寺田町にご自身のお店をオープンされました。あのラーメンにハマっていた身としては、近くにできた嬉しさといったらもう、いてもたってもいられません。

麺屋 わっしょい 男の根性黒醤油(全男盛)
はい、お馴染の「男の根性黒醤油(全男盛) 1,280円」。最初は全男盛でいっとかないといけないでしょ。器の口が広くなった分、見た目の盛り具合はダウンしているように見えますが、量的には同じでしょうね。こちらのお店では、男盛の上をいく、祭盛なるものまで登場しています。(すでに全祭盛を完食された方がいらっしゃいます→このお方

麺屋 わっしょい 男の根性黒醤油(麺アップ)
基本の味などは麺屋 団長と同じと思われますが、スープは醤油のカドが取れマイルドになっています。個人的にはもっとジャンクな方が好みなのですが、そういう人にはタレ多めでとお願いすれば対応していただけるようです。麺はもちろん太いモチモチプリプリの麺。久しぶりにいただきましたが、やはりクセになりますね。

麺屋 わっしょい 男のまぜ麺(400g)
こちらはオープン後しばらくしてお目見えした「男のまぜ麺(400g) 780円」。麺の量が150g〜400gまで同一料金と嬉しい設定です。遠慮なくいただいた400gの麺は、ラーメンの器にこんもりと、麺の上には豚肉、半熟煮玉子、メンマ、大葉がのっています。

麺屋 わっしょい 男のまぜ麺(混ぜた後)
器の底にタレが溜まっているので、麺とよく混ぜ合わせてからいただきます。醤油とニンニクの濃厚ダレに太麺がからんで、これまたクセになりそうな味。麺のムニュムニュとした食感もたまりません。400gあった麺もあっという間に無くなってしまいました。ただ、食べ進むと味が単調な感じがするので、お酢なんかあれば変化をつけて楽しむこともできそう。

麺屋 わっしょい 男のつけ麺(400g)
そして、今月から提供が始まった「男のつけ麺(400g) 880円」。麺屋 団長の裏メニューにあったつけ麺を、こんなに早くいただけるとは思いもよりませんでした。こちらも150g〜400gまで同料金という太っ腹設定。もちろん400gでいただいちゃいました。

麺屋 わっしょい 男のつけ麺(つけ汁)麺屋 わっしょい 男のつけ麺(麺)
つけ汁は醤油ベースでほどよい酸味と甘味を感じるもの。つけ汁の中には刻んだ玉ねぎやメンマ、チャーシューなどが入っています。麺はラーメンやまぜ麺と同じ麺でしょうか?太さなど同じように見えるのですが、水でしめると麺の印象も変わってきますね。より歯応えが増して好みのタイプの麺でした。

ラーメンにつけ麺にまぜ麺。行く度に迷ってしまいなラインアップで、会社からも自宅からも徒歩圏内なのでヘビーローテーションで通ってしまいそう。目指せ!ブラック会員。(スタンプを60個貯めればVIP席利用可能なブラック会員になれます)麺屋 わっしょい 外観

好き度:★★★★★★★☆☆☆

麺屋 わっしょい
住所:大阪市生野区生野西2-1-33
TEL:06-6715-6000
営業時間:11:30〜23:00
定休日:無休
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【お店ブログ】
麺屋 わっしょい
【参考サイト】
[食べログ] 男のラーメン 麺屋わっしょい - 寺田町/ラーメン
【参考ブログ】
Mのランチ
胃袋は宇宙だ☆
どこ行こ?なに食べよ?
大阪 宮崎 どぎゃんですか?
ら〜麺 しゅう
KGのおきらくごくらく
mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mintちゃん   2010年03月05日 17:47
キャー、キャー!!
「つけ麺」と「まぜ麺」も食べてる!!
ずるーい!!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

ちなみに「まぜ麺」は、
アタシの前で売り切れちゃって
食べれなかったの… _| ̄|○
2. Posted by ポップ   2010年03月05日 18:44
◆mintちゃん
ゴメンネ〜 ゴメンネ〜。(汗
限定だもんね。Mのランチさん効果かな!?

でもね。ついつい食べ過ぎちゃて、
徒歩圏内にあるのが逆にコワイ〜。(ーー;
3. Posted by くらくらな日々   2010年03月06日 10:40
更新きたー。
もう止められてしまったのかと…。
毎日チェックしてて良かったです。
相変わらずすごい量を食されてますね。
これからも楽しみにしてますね。
でも無理せずに気ままに…。
4. Posted by UPチャン   2010年03月06日 13:36
ずぅーと・・親子丼のままやったし・・
ひょっとしたら、一時は食べ過ぎで動けなくなったのかと心配していました!(笑)
でも・・夜な夜な僕の牧場に虫を入れたりしていたので、なんとか生きてると思ってたら・・
復活してイキなり炭水化物摂取オーバーじゃないですか?(笑)
僕もこの「男のまぜ麺(400g)」を食べに行こう・・っと
mintチャンの前に並ぼう・・ッと・・(爆)
5. Posted by KG   2010年03月06日 14:43
団長さんで食べれなかった、まぜ麺が食べれて
かなり気に入ってしまいました。

まろやかなのももちろんおいしいんですが
今度、“タレ多め”を試してみたいと思います。

6. Posted by ダイゴロウ   2010年03月06日 15:14
いよいよ更新復活ですね!
次回はぜひ【全祭盛】いっちゃってください!
7. Posted by 汗だくおにいさん   2010年03月07日 22:51
更新お待ちしてましたよぉ〜。
美味しいお店の紹介、お待ちしてます。
またどこかのお店でお会いした際はよろしくです。
8. Posted by hime   2010年03月08日 09:22
5 更新お待ちしておりました!
これからも、素敵なお店のご紹介
楽しみにしております♪
9. Posted by ポップ   2010年03月08日 09:37
◆くらくらな日々さん
ご無沙汰しておりました。(^-^ヾ
ゆるゆるとやっていきます。
炭水化物を控えなければいけないのですが、
ついつい・・・。(ーー;
10. Posted by ポップ   2010年03月08日 09:37
◆UPチャン
多くの方にいつまでカツ丼やねん!と言われましたよ。(笑
ご心配をおかけしました。
虫駆除、水遣り、収穫の日課は欠かせません。
でも、最近はもっぱらブラウザ三国志っす。(^-^)
はい。炭水化物過多です。(ーー;
11. Posted by ポップ   2010年03月08日 09:44
◆KGさん
裏メニューも始められるような雰囲気なので
今から楽しみです。スタンプ貯めなければ〜。
まぜ麺もクセになりますね。
12. Posted by ポップ   2010年03月08日 09:45
◆ダイゴロウさん
最低月一回は更新しようと思いつつ・・・
サボリ過ぎちゃいました。(ーー;
全祭盛はム〜リ〜っす。(>_<)
13. Posted by ポップ   2010年03月08日 09:48
◆汗だくおにいさん
お待たせしました〜。<(_ _)>
ネタも溜まっているのでボチボチと
放出していこうかと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
14. Posted by ポップ   2010年03月08日 10:06
◆himeさん
お待たせしました。(^-^ヾ
ボチボチと紹介していきますので
よろしくお願いします。
15. Posted by ハゲジェイ   2010年05月11日 20:42
1 祭りいかないとはヘタレめ(-_-#)
16. Posted by ポップ   2010年05月25日 14:03
▼ハゲジェイさん
祭り盛はムリー!!
麺大盛と野菜大盛が程よい今日この頃です。(^-^)
17. Posted by ニュース 速報   2012年10月15日 17:27
入館できる共通チケット「SUZACa(スザカ)」を

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔