2004年10月15日

竹中酒店(バー@大阪 北新地)

竹中酒店

店名から小売りの酒屋さんを想像してしまうかもしれませんが歴としたバー。場所もビルの通路の中程にあり、外からは見えないところあるのでちょっと分かりづらいかも。

竹中酒店 店内店内は、バーよりスナック?といった雰囲気ですが、熊に似た気さくなマスターが美味しいカクテルや面白いカクテルを作ってくれます。ただ、うちの上司曰く「日本一やる気のないバーテンダー」と言ってます。能ある熊はツメを隠してるようです。あと、フードメニューもそこそこあるので小腹が空いても大丈夫。

月〜金曜は、朝の7時まで営業しているので死ぬまで酒が飲めます。ちょっとマニアックなんだけど、入ってしまえば気楽に楽しむことができます。早い時間(終電まで)はサラリーマン、遅い時間(明け方)は同業者で盛り上がっています。

【関連記事】
タスマニアン・レッドアイ@竹中酒店
祝!3周年@竹中酒店
真夜中のカレー@竹中酒店
人気 No.1 付き出し@竹中酒店
オリジナル・ジントニック@竹中酒店
トスカーナの新星@竹中酒店
バースデイ・ワイン&シャンパーニュ@竹中酒店
シェリーとスペインワインと松野直矢の調べ@竹中酒店
5周年だよ〜ん!@竹中酒店
シーバス リーガル@竹中酒店

好き度:★★★★★★★★☆☆

竹中酒店
住所:大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センタービル1F
TEL:06-6346-5009
定休日:日曜日・祝日
営業時間:19:00〜07:00 土曜日 19:00〜05:00
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考サイト】
eoグルメ
食べログ.com

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]


Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 何でだろう   2004年10月18日 17:25
この前飲んだ、消毒液みたいな有名な酒なんでした?
アイリッシュのヤング何とかと言ってなかった?
2. Posted by ポップ   2004年10月18日 17:39
アイリッシュじゃなくてスコッチかと。
アードベッグ・ベリーヤング↓だったと思います。

http://www.rakuten.co.jp/malt-takamura/436314/436324/#546769
3. Posted by らぶママ   2006年06月09日 23:59
本日やっとお邪魔することが出来ました。
一人で地図を片手にどきどきしながらたどり着きました。
おいしいワインにマスターお勧めのカクテルは
今までに頂いたことのない「アールグレイ」ベースでうまかったっす。
あまり会話が弾みませんでしたが、マスターに教えていただいたお店次回チャレンジしてみます。
4. Posted by ポップ   2006年06月12日 15:59
▼らぶママさん
竹中酒店にお一人でですか!?
なかなかチャレンジャーですね。(笑

初見では良さは分かりにくいかもしれませんが
かめばかむほど味が出てくるお店です。

と言うか、★8つ付けておいて言うのも何ですが、
一般受けしにくい店だとは思います。(^^;
5. Posted by くらくらな日々   2009年05月01日 10:10
今月からうちの後輩がここを受け持つ事になりました。竹中さんのランチも行かねば…。
6. Posted by ポップ   2009年05月06日 13:58
◆くらくらな日々さん
そうなんですか!!
「竹中酒飯店」は明後日オープンですね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔