ふらちなPassion

B'zとKinKi Kidsと大泉洋に ズッポリとハマった人のあーだこーだ。
好きなくせに暴言吐きまくる。 誤字脱字注意!
コメントetc大歓迎でございます!

稲ソロファイナル ライブビューイング

間にあわねぇ!と思いながらも
チュロスとコーラを買い、
チケットをもぎられた時点で19:00 過ぎ。

したらば、もぎりの場所からスクリーンまで遠いこと遠いこと!!!
ねぇ、言っといてくれる!?

新宿ピカデリー7階って…!

と、走るわけでもなくスクリーンに着いたときには
ジミーの朝が終わろうとしておりました(爆)
ま、いいだろう、、、、っていうね(大爆)

ドアオープンして、さあ席に、という段階で映画館の罠を知る。

真っ暗。

真っ暗なんすよ・・・

普段よく映画を観るわけではないのでそんな知恵はありませんで、、、
しかも、ライブ会場ならご案内の方がいるじゃないですか。
「どこですか?」って言えば連れてってくれるじゃん?
そのテイでいた私が悪いのですが、映画館に案内人ていないんですね、、、、
ひとつ勉強になりました。
暗闇の中自力で席を探すのって大変です、おくさん。


さて、新宿ピカデリー。
とりあえず、音が小さい。音が悪い(?)
立ってる方もいましたし、座ってる方も。まあ自由に、ってことで(笑)
それにしてもなんであんなしょぼい音だったんだろ?と。。。


ざっくりすぎるファイナル感想

・「生きてて良かった」「音楽に感謝」発言
・『念書』は自分に言い聞かせるように書いた歌詞。欲しかった言葉
・『友よ』 稲さん、すまん。あなたを一人にする気はないが歌えるほどは覚えていないんだ・・・
・稲さん、髪を切ろう! というか、切った方が素敵よ?

愛する人がハッピーになりゃそれで良い〜

稲ソロは、そんな風に感じることが多いね。
そして完全に出来上がりましたな。「稲ソロ」というものが。。。


次は、ボスが笑っておかえりなさいと迎えてくれる場所へ
絶対の場所へ

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜@6/7 品川ステラボール

そして、そりゃ売るわな!チケットのおかげで
ステラボール2日目も行って参りました。

ライブってのは、最低でも2回は見ないとダメですな(笑)
初見は、おお!わーー!! で終了してしまいがちですもの。
二日行って初めて多少いろんなもんが冷静に見れるわけです。と私は思うのです。

初日よりも場内は混み合っていましたが、
ステラボールの横長の造りは、Zepp東京のような縦長より遥かに観やすい。

もはや、一曲ごとの感想を書く時間がないので割愛しますが、
「こりゃあ進化するわ。」 と、ナニサマ目線でございますが感じました。
今回の稲ソロバンドがいい意味で刺激と斬新さを持っていて、
毎ライブ、ライブビューイングしたら良いのに!と。

「いろんな曲をやりたい」稲さんはやっぱり
いろんな曲をやっていくわけです。
セトリが変わることにワクワクする稲ソロ。

私はあとライブビューイングの予定ですが、
最終日はどうなるかな?


続きはセトリのみ。
己の備忘録のため(という言い訳。本当は断念した・・・)
続きを読む

Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜@6/5 品川ステラボール

私生活がゴタゴタしておりまして(というか全部私生活だけど!)
ボスのMステとかいろんな出来事をすっ飛ばしておりますが、
とりあえずこれだけはなんとか。。。


稲さんステラボール初日行って参りました。
スタンディング恐怖症の私をもってして、ステラボール最高!!でした。
もちろん後ろにいましたが、
「終始見えた」 「快適空間確保」 の要素がデカい。デカいッたらデカい。

稲さん登場と同時に起こる例の波により
あれよあれよと目の前は空間になり、なんという快適さ!と逆にビビったくらい。


「もっと入れられる!!」
…私もね、そりゃあそう思いましたよ、初日に。
翌日の機材席解放?追加発売にも納得なくらい、そりゃあ初日は快適に見れたもんです(爆)
(結果、土曜日も行けることになりそれなりに快適だったのですが、初日には勝りません)
(あくまでも後ろのハナシですよ)

稲ソロはね、曲にあまり期待ができなくても(大爆)
曲順の予測ができないから、ある意味ドキドキなライブでございますね。
「完全ネタバレなし」の初日は、それがより効果的だから私は初日が好きだ。

稲ソロのスタンスがen2である程度出来上がったように感じておりましたが、
今回のステラボールではそれが完成形に近い形になっているなぁと感じました。
初日特有のさぐりさぐりの稲さんではなく、楽しそうに、やっておりました。
それが少し寂しいような気もしましたが、、、

まあ予想に反して、また観てぇ!というのがストレートな感想。
(どんな予想なんだよ!というツッコみはなしで)



当日の熱量のままレポの類は書かないとダメですな(苦笑)

続きはネタバレです。
レポではなく感想でございます。
続きを読む

終了

ステラボール最高!

ステラボール

65ed5259.jpg
来ちゃった

稲ソロ@タモステ

♪ 久しぶりだね 元気にしてたかい?

タモステの稲さん、観ました。
あの髪型は嫌いなり(爆)

ただ、
楽しそうな顔して歌っていたので
良かったね。というかなんというか…

愛する人がHAPPYになりゃそれでいい〜ってことですよ。

自転車の私

稲ソロのアー写がポージング的には好みなのに、
どう見ても「首痛ぇーー!!」にしか見えないのは
髪が長いからかね?ワトソン君。

さて、某週刊誌の「光一20分!」大見出し記事も立ち読みし、
かつてないほどの低空飛行テンション維持のまま稲ソロがやってまいりました。

聴きました。

低空飛行テンション継続、、、、、、


いやぁ正直ニューアルバムが出たっつーのにこんなに
テンションが上がらないのも初めてで戸惑っちゃいるのですが、まあエンドレスリピート。

稲ソロはスルメ曲が多いけれど、
このアルバムのスルメ化は結構かかりそうだわさ。ふふふ。


『孤独のススメ』が好きかなぁ・・・


エンドレスリピートしていると
『Bicycle Girl』』がね、なんかね、楽しいです(笑)
リズムと、歌詞の起承転結がクセになる。

♪自転車の君が現れない ってとこが、ね、いいね!


ちなみに自転車の私に最近届くメッセージは
「ご希望のチケットはご用意できませんでした。」でございます。

ステラボール狂乱?

ステラおばさんのクッキーって美味しいですよね。
自分で買ってまでは食べないのですが、もらうと嬉しいってアレです(笑)
アレって何だ?とツッコまれるのはちょい避けたい(爆)

カフェオレボールしか知らなかった私ですが、
ステラボールで、何かを感じてみたい気分満載な己の状態。
しかしまあ当然のように呼ばれておりませんので、
せめてステラおばさんのクッキーでも買おうかな、と、今、突然、思いました。
「ステラ」といえば「おばさん」のイメージがずっと頭を離れません。。。

ニューアルバムが出るってのに過去の話で申し訳ないですが、
稲ソロ『Hadou』の「Lone Pine」てなんだか冴えないし、
パッとしなくてあまり好きな歌ではなかったのですが、
名曲ですね!
なんだか、そんな気分でございます。

ピザ食いてぇ!ってわけじゃないですよ…念のため。

♪ いつもより 力強く 君の手をにぎりしめて
昨日よりもマシな日にしてみたい

そんな日もあるわよねぇ…


ボスについてスルーしておりますが、大好きなんです!本当に!!








儚いSEASON 春はそんな感じ

eba0c4ac.jpg♪巡り巡ってまた君と出会った

どんなあなたでも、あなたであることに変わりはない。
それで良い。

SHALL WE DANCE?






「誠に申し訳ございませんが、お客様におかれましてはチケットをご用意することができませんでした」

ステラボールの結果。
うん、知ってた!

orz

ボス生誕祭2014

我らがボスのお誕生日でございます!!

もはや何歳なのかわからなくなりました(笑
「絶対の信頼感」というものがあるのだと知ったのは
この人がB'zをスタートしたからであって…


Bさんの活動は今年はないのかしら?ららら?

イマイチ、ね、テンションをどこに持っていけばわからないのです。
Bさん熱が低温時期になっていることはいるんですが・・・ いやはや。
消えたわけではないのよ。よよよ。

稲さんの新曲も聴いているというのにこの現象。。。
重い。重すぎる! というのが第一印象でございました(爆)


ライブがなーーーー
(Bさんとして)ないからなーーーー
ボスはぼったくるし〜稲さんはしめだすし〜(と、既に決めつけている、笑)

ライブ行きたいなぁああああ。。。

プロフィール



popai

訪問ありがとうございます。

読んでいただいて感謝!!
B’z主に稲葉氏を中心にいろいろとうだうだ書いてます。
コメントetcいただけると涙を流して喜びます。もちろん過去記事にもどうぞ。
*管理人が不適切と判断した場合は勝手に削除させていただくことがあります。
いないとは思いますが(汗)無断転載・荒らしはゴメンナサイしますよ。



メールはこちらまで!




Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ