ふらちなPassion

B'zとKinKi Kidsと大泉洋に ズッポリとハマった人のあーだこーだ。
好きなくせに暴言吐きまくる。 誤字脱字注意!
コメントetc大歓迎でございます!

2008年12月

迷うくらいなら行ってまえ!

2008年も終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
12月に入ったくらいから、Bさん、kinki、洋ちゃん+ナックスについて、今年のまとめ記事みたいなことを書こうと思っておりましたが、モタモタし過ぎてまたもや季節(てか2008年)が終わろうとしております。下書きのままの記事や脳内保存ネタなど、今年のうちに書いておこうと思うものがわんさかあります。
滑り込みセーフで書こうかと思ったりしたのですが、『Hidden』の感想もままならないまま(ありすぎてさ!)で、もはや無理。アウトです。

というかですね、
年末年始はkinkiファンにとってオチオチしておれん時期でもあるわけで。(今週のラジオ二人じゃなかったけ?)(つよっさんだけなんだけど)
タモステSPのB'zとkinkiを観てー
東京ドームのペンライトの渦にまみれてー
の、二本立てで、ここ数年「あぁ〜年末だなぁ」を実感していた私にとって予定が狂いまくりの今年の師走。年末を感じることなく気付いたら大晦日ですorz
大阪ドームにのり込むことは早々に気持ちの整理をつけて欠席を選択したのですが、ここ数日kinkiのDVDをエンドレスで観たり、大阪ドームの楽しげなレポを拝見したりしていたら、いてもたってもいられない気持ちに。

なぜ、私は今大阪に居ないのか!
DVDを観倒したのがイケナカッタ。
コンサートに参加しないからせめてもと思ったのが逆効果でした。
kinkiを見に行きてぇーーーー!!!ともがき苦しむ年末。
JCBホールのパブリックビューイングも、「だったら大阪行っちまった方がいいだろう!」と思ってスルーした私。
行けば良かった、と後悔しながら年を越す事になるのかと思っていたら本日の朝、元日のまだ余ってっけど、どう?(ヒドイいい方だな!)メールがkinkiさんたちから着ました(つか違うけど、笑)。
「だったら大阪に…」
「だったらカウコン生中継に…」
というツッコミを己にしながらも、もはや止められませんでした。

長年B'zヲタをしてきて数々の教訓を得てきたのですが、その一つに
「迷ってるくらいなら(たとえチケットがなくても)行け!」ってのがあります。
行けばよかったと後になって思う予感がするならば、後悔するな!
そんな自らの教訓を大晦日にかみ締めた次第でございます。
良かった、B'zヲタしてて(笑)。
♪ 見切り発車も今さら止まれん〜 わけですよ(爆)。
ありがとう、Bさん。あなたたちのおかげだ!!(何のこっちゃ)

さあ、後は本日のジャニーズカウコン生中継@フジ。
嵐の翔くん(勝手に決め付ける)に、kinkiファン自宅お留守番組の願いを込める!(どんなよ!?)

頼むぜ!翔くん!!(だから勝手に決め付けるな!)
(てかシナリオあっから!)

と、まあ私自身とっちらかったまま新年を迎えようとしております。
もちろんBさんのも忘れておりません!(録画可能なのかは未だ未確認)

最後に。
こちらをご覧下さっている皆様、本当にありがとうございました。
コメントや拍手、とてもありがたく思っております。
B'z・kinki・大泉洋 と話題もあっちゃこっちゃにいく散漫なブログをご覧下さっている方がいることに感謝しっぱなしでございます。
本当に、本当に、ありがとうございます。
この言葉しか思いつきません。
こんなブログですが、
2009年もよろしければお付き合いくださいませ。 m(__)m

16年継続記念品

Bさん関連のお届けモノはこの間のグリーティングカードで終了したと思いきや、年の瀬にビーパからのトドメとしてこんなモノが届きました。
ビーパの継続記念品。


続きを読む

完全な不完全

そーいえば、来年発売の『GLORY DAYS』のDVD。

9/21 ツアーファイナル全曲完全収録

というのが、うたい文句になっておりますが、

Total Time:約165min て、おかしくね?

3時間超えてたと記憶してるのですが。
「Oh! Darling」はちゃんと収録されるようなので、やっぱりあの衝撃(爆笑?)TV映像とサウンドジョーカーのMC辺りがカット?かと思いきや、ソースによってはTV映像も収録と書いてある。
それで Total Time:約165min なの?
うーん。サウンドジョーカーのMCはやっぱりないかなぁ?
あちらの言う「完全収録」とこちらの思う「完全収録」がイコールにはならないのが世の常(泣)ではありますが、一体どうなの?

全曲てついてるから、そーゆーの言いっこなし?
3枚組みではないので、ドキュメントは正月のBS観ろってこと?
そしてACTIONはお蔵入り…(大泣)


アホだけど正論すぎる

第二回の衝撃?エントリーについて『しげ論』がかまされた。
「なんでクリスマスにわざわざTHE・しげ!なのよ!!」
私もそう思った一人だ。
ア・ホ☆だ、と(笑)

したらば見事に切り返されて完敗。
あんな風に整然と理論的にかまされるとお見事!と言うしかない。
35歳児なんていってゴメンよ!しげ!!
クリスマスにうかれる人種じゃないけど、そこまで考えてなかったよ、しげ!
さすが工学部卒! 計算されつくしたしげ論だ!

一見アホ、な『しげ論』
今回に限ったことではないけれど、しげちゃんの言うことは実に的を得ている。
しかもそれが、“なんかそう思う”感覚でモノをいうのではなく、きちんと理論だてて説明するものだから納得させられる。と、同時にしげちゃんの確立された哲学(大げさ)を羨ましく思う。
なぜなら、私はいつも感覚でモノを言っているからだ。そしてゆらゆら揺れっぱなしの心情を持て余したりもしている。

しげちゃんがクリスマスを祝わない理由は理解できた(笑)
だがしかし、私も「ダヴィンチ・コード」は読んだのだけれど(文庫本、上中下を3日間で読破した!)(削ったのはもちろん睡眠)(3日目にとうとう仕事に大遅刻した)(電話がかかってきて起きる、というなす術なしパターン!)、キリストの誕生日がクリスマスではない。というのは覚えてない。

この本を読んだ私の感想は、
こういった宗教や思想に基づいて書かれてるモノは、自分自身のベースにその思想なり、知識なりがないと結末がどれほど衝撃なのか理解し難い。
だけどもその真実(とされる)に辿り着こうとする過程は大変おもしろかった。
である。
まったくもってキリスト生誕に関して記憶がない。
いかに私がナナメ読みしてるかがばれた。
読書しても全く自分の知識や教養になってない…とほほ。
情けない。

アホ☆だけど正論かますしげちゃんに、今後も期待。

すごいこと投げかけたよ、シゲちゃん。

クリスマスイブの日からはじまったシゲちゃんのブログ 『戸次式』
「ずばっ」「バシッ」と効果音が聞こえてきそうな文面。
オモロイ。おもしろいぞーー。

THE・しげッ!!


しかし聖なる日になに書いてんだ、35歳児(笑)。
なにこのリアリティ。(モリもびっくりさ)
私の大好きなBさんも「生が、い〜!」とか、kinkiさんもうんこネタでわきゃわきゃしてますけど、シゲちゃんほどのリアルはないよ(笑)

さすが「手稲の青い流星(だっけ?)」だな!

ナックスさんたちが繰り広げる下ネタトークが、私のごひいき2組となにかが異なって聞こえるのは、なぜ?
ナックスの下ネタトークが破壊力満点なのは、なぜ(笑)?
はッ!オブラートにくるんでないから!?


つか、ジャンボリーのDVDが知らぬ間に発売されてた…。
正直内容的にCS録画で充分満足なんだけど副音声が聞きたい。
ケータイラジオもどうすっかなぁ……。

MステSP

なにかが、誰かが、足りない気がしてならないタモステSP。
いいんだ。 いいんだ。ぼくにはkinkiがいる!

登場は8時30分頃だったかな?
歌い始めそうそう後ろに笑顔な光一さん。
どんちゃんがいるーー!
だから楽しげなのね。
つよっさんも。
サビ部分で後ろにPV映像を流したタモステ。グッジョブ!!
先日のベストアーティストのド最後画面2分割アップもグッジョブ!と思ったが、このタモステの演出もグッジョブ。

クリスマスイブにタモステSPのリハだったkinkiさん。
イブの日の食事はメロンパン(しかも楽屋にあった)のみだった光一さん(ありえん!)。食生活についてつよっさんからツッコミ。

ぜひ、光一さんのバースディーコンサート当日、いつものケーキじゃなく
でっかいメロンパンで!
うまいことデコれば(笑)、いけそうじゃん。いや、イケる。
頼んまっせ、つよっさん。

…なんかメロンパン食べたくなってきた。久しく食べてない。
メロンパン。

さて、JCBホールで行われるパブリックビューイングについて。
大阪ドームカウコン生中継だけだったのが、元日の昼間にもダイジェスト版を流すことになったそうで。うん、やっぱすげーよこの事務所(爆)
12/30.31もFIVEがハコ使って、その後kinkiのカウコンになだれ込んで、翌日も無駄にはしない、と。いっそそのままバースディコンも中継したらどう? そんなお知らせがきたりはしないのか?入場料さらに取れるよ(オニ)。

このパブリックビューイングの値段(5000円)が「高い!」との声を、ちらほら見かけまして、私的にはそうかな?程度だったのですが(ちなみにコンサートのチケ代はFC価格7500円)、ちょいとB'zヲタとしては気になりまして似たようなことをやったB'zのクローズドサーキットの値段を調べてみた。

B'z クローズドサーキット…

2500円!!

安ッ!! なにこれ(爆)!?

Bさんが安いのかkinkiが高いのか…。もはや判別不可能です、わたし…。
まあでもこの件(コンサート生中継)に関しては、Bさんの方が親切です。
だって全国でやってんだから…。


謎だったフジテレビの中継はやはり二元中継。そりゃそーだ(笑)
今年のタイトルは

【ウシシ もう大変
 東西ドーム 10万人集結 年越しジャニーズ生歌合戦
 Johnnys’ countdown 2008−2009】


毎年よく考えるもんだよ、タイトル。
気になるのは。
カウントダウンの瞬間は?
画面2分割でお願いしたいのだが。
ワイプとかイヤだ。その瞬間は東京ドームだけで、のちに「京セラドームのkinkiさぁ〜ん」ってのもイヤじゃ(笑)。三十路の瞬間をTVで見たい!
しかし、画面2分割って結構な難技な気がする。
びっみょーーにタイムラグ発生しない?

灯台下暗しの救世主

Bさんのクリスマスカード。
いっそ一気にやってしまうべきか…。
毎年、懲りす…ぎじゃないか?


リアルタイムでの視聴は無理だと諦めていた元日のB'z BS番組。
BS録画機能を備えたお笑い好きの友人に頼んだところ、元日という祝日はお笑い好きにとってもフル稼働の日らしく、どうやら無理っぽく。
もはやなす術なしか?と悲観していたら思わぬ救世主が現れた。

我が家に、1台だけ、BSが映るTV発見。

ぺ様到来以来、軽〜く韓流ブームに乗っていた我が母が、
BSオンリーのぺ様のドラマを見るべく設置していたことが判明!
恐るべし韓流パワー。ありがたや。
その姿を見なくなった今になってぺ様の恩恵に与るとはッ!
ありがとう!ぺ様! これでリアルタイムで見る事ができる。

でもこれ『相棒 元旦SP』と、モロかぶってるんだよね…。

新聞広告

メリークリスマス☆

2008122412510000本日の朝日新聞朝刊
『Hidden』の謎のキャラクター、今回はいないんだ。

私はいてもヨカッタヨ。










めくったら。

2008122412520000 これがでた!
クリスマス仕様ーー。
会長、みんなと一緒にクラッカー持ててよかったね。
にんじんじゃなくて。

微妙

『THE 波乗りレストラン』
まとめたからイイわけじゃなかった。
それこそ深夜枠で十二分。
洋ちゃんのマスター姿を保存しとくべきか非常に迷う……

魔法使いこーちゃん

あ。
そういえば、今日は細切れ『THE 波乗りレストラン』の一挙放送だ。
これは録画せねば…。(最初っからやっとけよーよーー)

『堂本兄弟@戸田絵梨香』
何気に、私がお気にの、戸田ちゃんゲスト。
おもしろい。おもしろかったーーー。
光一さんのハゲネタが冴えてた。(封印したいのか、したくないのか、どっち?)(コンサートは封印希望?)
ヅラ被る前に、ヅラをはたくな。


さりげなくゲーマーと暴露った戸田ちゃん。
光一さん曰く自分と同じ匂いがする、と(笑)
これ私もそう思うわ。容姿に似合わず性格が、おっさんくさいトコとか。
戸田ちゃん、もう少しでネットゲーム勧められるところだったよ光一さんに。

戸田ちゃんのたけしのものまね。
つよっさんのたけしと同レベルで似てた(笑)
そういえば久々に聞いたなぁ、つよっさんのたけし。

<ぷよぷよ対決>
惨敗のkinkiちゃん。
白玉攻撃に呆気にとられる二人の表情がサイコーー。

んで、「魔法使いこーちゃん」
ニノ@嵐のカードマジックに大層感激したらしい戸田ちゃん。
その話を聞き「魔法使いじゃん!」と発言する光一さん。
いや、あなたもできるじゃん、と思うより前に、“魔法使い”て!!!
三十路目前にして“魔法使い”とひらめく光一さんが堪らなくカワイイ。どうしてくれよう。
なんだか私、“魔法使い”って言葉が非常にツボりました(笑)。
そして我らが光一さんもカードマジックを披露したわけです。
が、なんと、あの技を披露してくださりましたよ、王子。

普通に数字を当てるマジックと見せかけて、
実は、相手の誕生日を当てる「落としテク」を!!


このネタ、どっかで喋ってた記憶がすごくある。
コンサートか、TV…、コンサートかな?
光一 「落とす時のテクに使えるでぇ〜」
剛「それで誰か落としてきて下さいよ(笑)」
光一「俺は剛でナントカカントカ…(照)」
みたいな会話が繰り広げられてた記憶が、確かにある!

おめでとう、光一さん(笑)
実践の場が今ここに!

見事、戸田ちゃんいいリアクションしてくれました。
この時、光一さんの顔も抜いて欲しかったわー。アップで。
きっと、どや顔してるよ。
でもねぇ、その後、照れてちゃかしちゃイカンのだよ、コレは。
真顔でスカしてやらんと。
…と一応書いてみましたけど。
まあそんなヤツ、リアルで出会ったら引くけどね。私なら、確実に引くわ。ありえん。だから、スカシきれなかった光一さんが好きさ(なにこの告白)

魔法使い発言の他にツボったのは。
ぷよぷよ対決の景品の掃除機が欲しかった光一さんの
「剛くんかぼくが勝ったら、ぼくがもらいますから!」
そうだーね、光一さん(笑)

お歌は懐かしの「シンデレラ・クリスマス」
おおおおーーー。
当時のお子ちゃま感のない、ちょっと大人な(当たり前)シンデレラクリスマス。
うん、イイ!!

あの…さー、ABCアルバムまでの曲をアレンジそのままで歌い直して発売して?と密かに思ってるのだよ、わたし。
だって、さすがに…さぁ……(これ以上書くのはコワイ)
「キミは泣いてツヨくなる」を猛烈希望!!
プロフィール



popai

訪問ありがとうございます。

読んでいただいて感謝!!
B’z主に稲葉氏を中心にいろいろとうだうだ書いてます。
コメントetcいただけると涙を流して喜びます。もちろん過去記事にもどうぞ。
*管理人が不適切と判断した場合は勝手に削除させていただくことがあります。
いないとは思いますが(汗)無断転載・荒らしはゴメンナサイしますよ。



メールはこちらまで!




Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ