ふらちなPassion

B'zとKinKi Kidsと大泉洋に ズッポリとハマった人のあーだこーだ。
好きなくせに暴言吐きまくる。 誤字脱字注意!
コメントetc大歓迎でございます!

2009年04月

愛されるよりも愛したい

八回目のジェットコースターロマンス来ず!
なんもなかったかのように、さらりとかわす辺りがパープル風味でございました。
ジェットコースターロマンス連打を止めたのは、「愛されるよりも愛したい」
これ…いい曲だよなぁ〜。
歌ってた当時よりも今改めて聴くと名曲だなぁって思う事が多いんだよね、KinKiちゃんの場合。(てか私の場合か。)
夢みたいなきれい事を歌うのがアイドルソングだとして、それに説得力を持たせられるのはアイドルにしか出来ない技だと思うのさ。リアルじゃないことをリアルに出来る気にさせるって凄い。凄いよ。

KinKiちゃんがコンサートで懐かしい曲を歌うのが好きでして。
あの頃よりちょびっと大人になった彼らが今歌うバリバリのアイドルソング。
実は、たまに泣きそうになるんだよね。
なんでだろ?
…眩しくて、かな。
うん。眩しくて、だな。
そして眩しい歌を歌う彼ら自体がなによりもっと眩しい。
だからキラキラしてんのか!

全面降伏

この間の『堂本兄弟』後輩くんがゲストってんで案の定いろいろと楽しかったし素敵だったんですよ。

硝子とかTell meとか、何よりも「笑顔のゲンキ」とか。
うぉぉおーー!!て思ったこといっぱいだったわけ。んで、二人の間(だけ!)で流行ってるデデデデー@ターミネーターにニヤニヤしたわけ。

ラジオもひっくるめて、兄弟でオチがついたー!
とか思ってたのですけど…
昨日のピン(つよし)ラジオ。
まさかのジェットコースターロマンス。
七回目のジェットコースターロマンス。
どこまでいくんだジェットコースターロマンス。

気を抜いた自分を恥じたよ。パープル…、アナタの本気がコワイ(意味わからん)!!執拗さがコワイ(爆)!!

待ってるぜ、今日も!

小江戸巡り

赤坂ブリッツに行く予定だった先日。
関西出身のパープルが古都を歩くなら関東出身の私は小江戸を歩こう、と訳分からない展開に発展し川越に行って参りましたよ。
画像 003

いものソフト。
美味。


画像 001
春にもたれながら出会った景色。
ごきげんな気分になれる。






パープルのことを想いながらてくてく歩く。
例の場所へ。

どうでしょう「対決列島」関東編といえば、川越@菓子屋横丁。
いざッ!!


画像 004
日本一長いふ菓子。
これ、アホだね。
バズーカ並みのふ菓子。買ってすぐあの場で食べきった彼らは正解です。
持ち帰って2日ほど経ちますが未だ部屋に立てかけたままです。


もちろん大人買いをするさ!



画像 006
あはははー。
デカイんだよ!





画像 005
これだってこんなにデカイ! 
中には40本のうまい棒がぎっしりさ!
左側が通常のうまい棒。


大人ってバカだねぇ。でも楽しいからいっか。

全部壊れてしまうようなはかない絆ばかりじゃないだろう

二週またいでトドメのジェットコースターロマンスが流れて
ウカレポンチになりながら眠って起きたら、世間が騒がしかった。
別に彼らのファンでもなんでもない。
でも、私も誰かのファンをやってる。
ヲタの領域に両足を突っ込んでる。
だから、何がどう凄いのかなんて語れないけど「国民的アイドル」と言われる地位にいることがどれだけ凄い事なのか想像くらいはできる。
別にファンでもなんでもないさ。
それでも…踏ん張って欲しい。
乗り越えてみせて欲しい。
そんくらい出来る人達だってことくらい他のヲタやってたら分かるよ。
「さすが、中居センパイ!」いつかそう言える日が来るって。

ふたりラジオ二週目の三日目

ふたりラジオ最後。
光一「さあ今日はいよいよ曲変えなぁ。夏でもないのにジェットコースターロマンス流しすぎや。」
剛「ですね。」

光一&剛「曲は…ジェットコースターロマンス!!」
ありがとうありがとう何だか分からないけど、ありがとう。そうくると分かってたけど!それ意外許されない空気だけど!ありがとう。
六回目のジェットコースターロマンス。

ユーたち、最高だよッ!!

ふたりラジオ二週目の二日目

光一「さあ今日は歌変えますよ」
♪なみはぁ〜ジェットコースタぁー 素敵な風を集めながらーー
この二人、素敵。
深夜の癒しをありがとう。デデデーン。

光一さんの前の家の光熱費が6万!の謎が解けました。
ターミネーターを充電していたようです。一件落着。(ウソです)(冷蔵庫がバカでかかった模様です)(にしても凄くね?)(セレブー)
三十路のおっさん二人がしゃべってるハズなのに
その声色がなんとも甘くて甘くて、いい加減わたしもどうかなりそうです。
我が家のラジオが壊れてるのだと信じたい。
狂ったフリをして正気を保つのもしんどい。いや逆か。正気のフリして狂った事考えてしまいます。カップルの会話にしか聴こえない。
ラジオ壊れたーたーたーーー。


おかえりなさいませ

今日の空は泣いてるねぇ。
先月送り出した友人(諭吉)が本日形を変えて帰ってまいりました。
思えばあの時負け戦になるだなんてちっとも考えていなかった自分の能天気っぷりに今更呆れます。どうかしてた。「Bさんだったら…」と置き換えてみればその激戦ぶりなんぞ容易く想像できたはずのワタシ。なんで?
きっとナメてたんでしょうねぇ(遠い目)アホすぎるorz。

激戦に揉まれ完敗した友人は案の定痩せて帰ってまいりました。
その痩せっぷりが厳しい戦いだったのだと教えてくれます。
しかも疲労困憊の彼は今現在入院中でございます。
私のお迎えを待っております。あぁ諭吉。
一刻も早くお迎えに参ります。アナタは頑張った。

…。

パープルの返金通知?が来まして…。
わかっちゃいたけど、差っ引かれた上にてめぇで郵便局行けッ!て鬼商売だよね、ウン。ヒドイよね。あんまりよね。せめて現金書留がいいよね、ウン。
がぁーーーー。早くふたりラジオの時間にならんかなー。デデデーン。

そういえば昨日書き忘れたことがあった。
パープル@うたばんの『空』はピアノオンリーだけだったのですな。
私的に多分それが余計にもってかれた原因だと思ったのでした。
ピアノバージョンいいなぁ。

ふたりラジオ二週目の一日目

光一さん、先週分で喋り疲れたか?はたまた存分に相方の気をひいたから安心したのか?やっぱり二人がいいね!
もうダメだ。くだらなすぎて面白い。
ターミネーターのデデデデーンを連呼するラジオってなによ。
びんぼっちゃまやらおはヨーグルトやらの会話が飛び交う公共電波!
まさかの4回連続ジェットコースターロマンスにデデデデーンだよ。
♪ピッ ピッピッピィーー このイントロを明日も待つ!デデデデーン。



パープル@うたばん

ちょっと中居センパイ!芸人に持ってかれたじゃない!
頼むよ世界にひとつだけの花!なんてこれっぽっちも思ってない。
語らせたらいかん(爆)(だってさー語られれば語られるほど意味わかんなくなるんだけどー)
「YOU PURPLE!!」で私は充分だよ…。
中居センパイ見事でした。
パープル、あんたは黙って歌っときなさい。そう思わずにはいられない。
ちょっと…なんだろうなぁ、持ってかれそうだったなぁ『うたばん』の美我空に。
歌ももちろんなんだけど、なによりあの表情が非常にヤバかったでござる。
刹那や儚さなんか目じゃないくらいの「心許無さ」にグッと引き込まれたでござるよ。
彼のことだからきっと計算も多少含まれてるんだろう…と考えるのだけどそんなこと考える自分がイヤな大人だな、と思ったりするくらいには。
実はずっとこのシングルのタイトルを『美我空』だと勘違っておりました。(だって♪ララ美我空〜て歌ってるじゃん)
ララ美我空〜は『空〜美我空〜』がタイトルなんすね(汗)
ごめんパープル。そりゃ赤坂ブリッツはずれるよね…orz

『空〜美我空〜』とてもとてもいい歌だと思う。

私、彼が書く詩(歌詞、じゃなくて詩って表現するんだよね)(そういえば“歌”も“唄”なんだよね)(なんで?)て基本そんなに得意ではない。
それは全体的な意味を掴みかねるからだ。
ただ、全体的な歌詞としてではなく“詩”として捉えると私の心に非常にひっかかる詩を書くのも事実なのですよ。(だから明星の命音コーナー結構好き)

今日も何かを疑って 築いた愛 信じて
消えて行った あなたを思い出して
震えた泣いた 春にもたれた


ここ、私も好きですッ!(いきなりムチャ振り、笑)
特に「春にもたれた」という表現が好き。
ラストの♪消えない消せない あなたを愛してるを よりも私はなんだかぐっときます。
春夏秋冬4つの季節のうちで「もたれた」の表現がぴったりくるのはなるほど春だけだな、と思うのですよ。あったかくてやわらかい空気が体じゃなくて心を包んでくれる気がする。だから「春にもたれた」の表現が好きだ。

うたばんでこの歌を歌ってる彼を見て、この歌を外で聴きたいと思った。
綺麗過ぎる青空の下。
あったかくてやわらかい日差しに包まれて。
満開の桜の木の下で。
時折吹く風は桜吹雪の風。
そんな贅沢なシチュエーションで聴いてみたい。


もちろんアルバム(こちらはタイトル『美我空』で正解!)もゲットして聴いてますよ。つらつら思うことがたくさんありましてそのうちつらつら語りだすと思います。
とりあえず聴いて実感したことは、こりゃ朝には向かないアルバムだ!てことですけど。

さ、今日もふたりラジオだ!

トローリ オー

あんた、どうバカなのに何故にスルー?などうでしょうDVD発売の件。
30のおっさん同士の会話にウカレポンチになってねーで、DVDはどしたよ?…と思ってらっしゃる方がいる…わけはないと思いますが(いたら凄く嬉しいッス!)触れておきますよ。
先日発売のどうでしょうDVD。
ビシッと予約!!!!!…し忘れたんですよ…orz
よって未入手! 無念。
しかし!例のドコモ限定/機種限定の難関が立ちはだかったどうでしょう携帯着せ替え?はバキッとダウンロード。するつもりなどなかったのに。つい…。
Bさん時にはスルーした着せ替えですが初めて着せ替えてみましたよ。(すんません時代の波に乗れてなくて)
携帯をパカッとするたびに愉快な仲間が出迎えてくれます。
本日仕事中気付いたのは、休憩時に登山家がでてくるとちょびっと気合が入るってことです。
とろーり おぉぉおおおーー!! 無意味なやる気をくれます。ありがとう、登山家。ダウンロードして良かった。
「俺達は需要を掘り起こしていくからさぁ!うはははははははー」ヒゲの言葉が身に染みるわ。
日記本2、もちろん予約させていただきます、ヒゲ!!

プロフィール



popai

訪問ありがとうございます。

読んでいただいて感謝!!
B’z主に稲葉氏を中心にいろいろとうだうだ書いてます。
コメントetcいただけると涙を流して喜びます。もちろん過去記事にもどうぞ。
*管理人が不適切と判断した場合は勝手に削除させていただくことがあります。
いないとは思いますが(汗)無断転載・荒らしはゴメンナサイしますよ。



メールはこちらまで!




Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ