ふらちなPassion

B'zとKinKi Kidsと大泉洋に ズッポリとハマった人のあーだこーだ。
好きなくせに暴言吐きまくる。 誤字脱字注意!
コメントetc大歓迎でございます!

2012年01月

オレサマイズムの魔力

たわいもないことをちょいちょいでもいいから毎日更新したいな、と思ったり
無理だわ、と思ったり。
一日が24時間て短い。
…なんもしてないけど。どどど。

ふと、歌モノじゃないやつが聴きたいなあ〜と思って久々に聴いてみた。
華
アーティスト:松本孝弘
販売元:Rooms Records
(2002-02-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
しびれた、ね。
このメロディーメーカーの作る曲がしっくりきすぎてもう嫌だ。

カモンツアーで、タモさんの曲をちょろっと弾くあの瞬間が堪らなく好きでした。
もったいぶって出てきて(笑)、わざとタメ気味に一拍とって。
そしてあの一音が鳴った瞬間、実は膝から力が抜けそうだった。
好きだぁああああああああああって本能で体が思い知った感覚。
そんな感覚に捕らわれて吸い込まれるように見入ったなあ…。

この感覚、時々つよっさんに感じるものと似ている。
あーだこーだ全てを吹っ飛ばす瞬間(笑)

そして私がそんな風に感じているとき、この二人、多分、ドヤ顔。
オレサマイズム。

麦とホップと結祈

好きな人がCMに出てくるのって良いよね。
ぱっ!ってなるもの。

つよっさん映画のシステムがよく分からん&近所でやってねー!
現時点ではすったもんだ状態ですが、なんだかんだいって結局はふつーに観れる。
…んじゃないかと考えている私はナメてんだろうか?

王子様とお姫様

堂本兄弟@さやか嬢。
実はあのバルコニー場面の歌、前のやつのが好きです(大爆)
光一さんがものすごくリキんで歌った後に、てっへ〜っつって照れ隠しで茶化しちゃいそうな感じで、とても良かったでござる。生のが断然上手いけどね!
沙也加嬢はとてもクレバーなりね。そしてやはり「華」のあるお嬢さんなり。
お姫様みたいな沙也加嬢とやっぱり王子様みたいな光一さんは並んでるだけで絵になります。

つよっさんのライブ映画はふら〜っと行って観れるものかしら?

得意な家事は二人とも皿洗い@be with vol.92

ドームツアー開始前のインタビュー。
フライングステージと大賀氏、次のツアーも確定(爆)
そして私とBさんのライブ演出家のズレも確定っちゅーわけで(大爆)
マネキンがありなら、木蓮もってこおおおおおい!いっそ咲かせろおお!!(意味不明)

松 「〜略〜「あれ?去年と同じじゃない?」って言われても困るしさ(笑)」
稲 「かと言って、マニアックな曲をそこで選ぶわけにはいかないんですね。」
松 「そうなのよ。」


私 「なぜなのよ。

たははははは。
私みたいな人は、in your townツアーに行くしかないんですが、別名来れるもんなら来てみろ!ツアーですので、今後はその辺をご検討いただきたく思いますです、ハイ。


いつメリがペプシCMに使われた今冬、
9月に既にイスを買っていた男がいるとは思いませんでした。
ボスからの稲バースデープレゼントは、イス。豹柄のイス。
閉店間際の店に走ったり…はしてないとは思いますが、
誇らしげに プレゼントみせると 稲葉君は心から喜んでくれたようでございます(笑) 

「想像で書いた歌詞がいつか本当になる」@稲(うろ覚え)
ってシェーン相手に言ってたのは何の映像だっけ?

実際に手を繋いでいただかなくても結構でございますが(おっさんだもの)
いつまでも、なにもかもが、きらめく二人でいてほしいナリ。

次のボスお誕生日号のドームライブ後の稲さんインタビューが楽しみです。
LOTTERY NUMBERの当選確率はM&Gより低いよね!



KinKi Kids 『変わったかたちの石』

アレンジ変わったり、とかがないのなら、
生のライブに勝るCD音源は、ない。

ギネス記録に拘るのはやめたのか、はたまた相当な自信があるのか。
さて、どちらなんでしょう(苦笑)
先だって発売日以降に“記録を守るモーメント”騒動が起こったBさんのことが思い浮かびます。
個人的にはそんなもんどちらでもいいんです。
「連続一位記録」があろうとなかろうと。
好きなモンは好き。続きを読む

祭りのあと

オリスタのカメラマンさんは、すげいね…。
と呆れるくらいオリスタはKinKi Kidsファンにとって神雑誌でございます。
どれもこれも抜かりなし。
46Pの最後のご挨拶ん時のかな?
オリスタさんのコメント入りの写真。
あれがなんか好きだなあ。

って、Bさんの会報もきたー!
そういややっとこ正月に放送された「ブラマヨ小杉氏プレゼンツBヲタの旅」を観ました。
小杉氏よ、、、なぜああなった?
最後の最後ハズしちゃだめだろ!!
アンラッキー研究所では良い仕事してたのにッ!

好いとーよ、福岡

f3e144ba.jpgバイバイ、博多。
ラーメン屋で明太子ご飯だけ頼みたいのですが、それってあり?
明太子買って己で食えばいいじゃん!というツッコミはなしで。
…それじゃダメなのッ!

とんこつラーメンのラムと同種類のパンチ力に敗北寸前。
どうも最近、食うぜ!ちゅー気持ちに体がついていかなくて、ね(爆)

Endless SHOCK 天井改修費をごく一部負担させていただきました。@1/11博多座

2b445a7d.jpg帝劇から外に飛び出したSHOCK@博多。
観て参りました。
ナイスタイミングでKinKiちゃん新曲発売日でもあり、博多座で買うとクリアファイルあげちゃうよ!的誘惑に、せっかく発売日なのにここで買わずしてどうする!と。(なんやかんやでネット予約しておりませんでした)えぇ、博多座で買いましたとも!変な石(ちが!)
クリアファイルもらったゼ★
それにしても、博多座の商売根性が素晴らしく。
普段どのようになっているのかは存じ上げませんが、
ここは福岡物産展かッ!!っつーほど名店・土産物がこぞって出展しております。
まあどうせお土産買うしー。な遠征者ですので、その心意気に惚れこみ土産調達。
9f1d19db.jpg・「博多座」とついてりゃなんでも売れる(爆)
・幕間の試食スタンバり具合が素晴らしかったいちごぷりん。
・クロワッサン発祥の店?と聞いてパン星人(光一さんとこの犬じゃないよ)の私が買わない筈なく。
・変な石のCD−とB5クリアファイルー。(ポスターと同じ写真??)
博多座の、もりあげちゃる!ここで稼がずしていつ稼ぐんだッ!!(褒めてます)の心意気が伝わってきて、帝劇で何も買わないくせ終演後は大荷物でございました。

さて、私の事情なんぞどうでもいいですね。
3階B席でございましたので表情などは細かく見えなかったのですが、相変わらずキラキラ座長でございました。頭の挨拶で、「博多座」を噛んでおりましたがまだピンピンしとりました(笑)
SHOCKのことはよく知りませんのであそこ変わった、とかアレがなくなった、とか細かいトコは判りませんが、私でも判る明らかに削られた部分もあり。でもそれは博多座だからではなく、公演時間を短く!と散々言われた結果、こーゆー形になったんですね。それでも私的には長い…(大爆)
そして、今年のリカ役の神田沙也加嬢。(漢字自信なし)
彼女、ものすごーーーーーーーーーーく良い!
彼女も内君同様舞台に立つ人間に必要な「華」がありますな。
いかにも女の子ー!って感じなのですが歌も芝居もなんというか…気後れすることなくしっかりしておりましてスターだなあと思いました。馴染んでいるとはちと違う、負けてねー感と言いますか。
「夜の海」後半でコウイチの後ろ両脇がウチとリカになるところで、とても見栄えがするようになった!

本日の階段落ちでボコっと凄い音がして、どっかやったか(ぶつけ所が悪かった)!?と思うくらい座長がえづいておりまして、芝居か本気かもはや判らん凄い舞台だよなーと改めて思いました。

今回、私、初めてラダーを見上げる位置ではないトコロで観まして。
わたしゃー知らなかったとです。
ラダー飛んで、ドヤ顔した瞬間の光一さんが纏っていたのは、
息をのむほど、凄まじく怖くて、最高に美しいオーラでした。


ネタバレ範疇が判りませんがネタバレかも?続きを読む

King KinKi Kids2011-2012@12/26大阪ドーム/12/30,1/1東京ドーム

f0ffb1ec.jpgそれにしても。
書いては力尽き・放置を繰り返し、今更でございます。
もはや記憶が薄れております…。
終了後にガーーーーーーッと書くときもあるんですけど、なかなかどうして。
そうこうしてるうちにオリスタに素敵レポが載るじゃない!ってことで(爆)
大阪東京ひっくるめて感想を。

King感は余り感じませんでしたがKアルバム一枚で感じ取れる“らしさ”と“期待感”がとても良く表されておりました。
一言で言えば、「攻め」のライブ。そんな印象。
定説をくつがえす構成、衣装。
MCが45分くらいしかなく(苦笑)トータル3時間程。とてもコンパクトに感じました。
でも私は良いと思う。MCも楽しいけれど、ライブだもの。楽曲ありき。続きを読む

博多SHOCK

昨日幕が上がった博多SHOCK。
4ヵ月間ほぼ毎日というその日程だけで、私なんぞは吐き気とめまいに襲われます。
「それだけステージに立てるということが嬉しい。幸せ。」
と話す光一さんが、最後の最後千秋楽で
「体はボロボロだけど、終わりたくない。」
と今年は思えますように。

無理してでもやり遂げるであろう人であることをわずかながら知っております。
だからこそSHOCKカンパニーの全員に良い風が吹き続けることを祈っております。
舞台のコーイチは死んでしまうけれど、この冬を越えてもっと素敵になったあなたを見る春が待ち遠しいですもの。
…の前にしっかりと座長の生き様を観て参ります。
プロフィール



popai

訪問ありがとうございます。

読んでいただいて感謝!!
B’z主に稲葉氏を中心にいろいろとうだうだ書いてます。
コメントetcいただけると涙を流して喜びます。もちろん過去記事にもどうぞ。
*管理人が不適切と判断した場合は勝手に削除させていただくことがあります。
いないとは思いますが(汗)無断転載・荒らしはゴメンナサイしますよ。



メールはこちらまで!




Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ