ふらちなPassion

B'zとKinKi Kidsと大泉洋に ズッポリとハマった人のあーだこーだ。
好きなくせに暴言吐きまくる。 誤字脱字注意!
コメントetc大歓迎でございます!

水曜どうでしょう

どうでしょう新作

オンデマンドなるものをしていない私ですので随分と待たされましたが、
ついに関東で「水曜どうでしょう」の新作放送決定!

■TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
3月11日(日)〜毎週日曜21:30〜


一報に、おおぅ!と色めきたてたので良かった(爆)
ジャングルリベンジで、ジャングルの小屋・ブンブンに向かう朝、
どんよりしているヒゲたちに大泉洋が放った言葉が名言でならない。
「気持ちで負けるな!」

私にとって観劇とは非常に高いハードルであることを最近ふつふつと実感しております。
なにもかもがアウェー過ぎる。
チーム・ナックスの今度の芝居、とても興味をそそられる内容でぜひ観たい!…気持ちは十分にある。
でもアウェーなんだ。
だいたい、まずチケットが取れてない時点でアウェー(爆)
「気持ちで負けるな!!」

腹を割って話そう

今、まさに北海道では「水曜どうでしょう」なう!なんですね。
見たい…ッ!!
だからといってオンデマンドなんかしませんけども。
わが地域に上陸するのを待ちたいと思います。

ひげとうれしーの、絶対で、ある意味乱暴な自信。
需要を掘り起こし続けるひげにゲンキンさを感じながらも、それでもついて行こうと思わせる強引な手腕が好きです。
最大限の気遣いで「腹を割って」くれてると思えるから、
私は好きなのです。

「水曜どうでしょう」おかえりなさい!




ダメダメ人間

発売日に買って読んでおりました。

ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)
著者:鈴井貴之
メディアファクトリー(2010-09-10)
おすすめ度:4.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

少し前、どうでしょうの日記でふじやんはこの人のことを「もがいている」人だと表しました。
そして「これからも」もがきつづける人であろう、とも。
ふじやんの言葉は、いつも歯切れがよくてズバッと着地点を突く。
ふじやん、さすがだなぁ。まったくもって同感です。
…って全然本の感想になってませんが(汗)、でもそんな感じ。

ミスターはアツイ人だね。
ミスターが譲れなかったもの、私はそれを観に行くことはないですが、
終わった時にミスターがいい顔でいられればいいなとだけ思ってます。

数日前にCUE界隈で悲しい出来事がありました。
それについて私は何も書きませんが、ちゃんと見てました。
ここに大泉洋のことや水曜どうでしょうのことを書くことはものすごく減りましたが(というかほぼナイか)、今でもモバキューやHPは見ています。
社長、モリ、シゲの言葉を読みました。
アキちゃんがCUEファミリーファンのみなさまの気持ちに寄り添ったダイアリーをあげ、洋ちゃんが洋ちゃんらしさでどこか悲しみが漂う雰囲気を払拭しようとしたんじゃないかなってこと、それにつられるように徐々にいつものダイアリーになってきていること、見てました。
大泉洋はやっぱり切り込み隊長だね。

水曜どうでしょう新作楽しみにしています。

どうでしょう班が帰ってきた

フォトダイにあがった旅後の大泉洋の顔。
ひげの手ごたえ。
人が炸裂する瞬間を見たうれしー。
そしてその当人、ミスター。

おかえりなさい!!!!!
4年ぶりのどうでしょうを楽しみにしております。

How do you like wednesday?

どうでしょうのHPにて「旅に出ます。」の報。
ジャンボリーが終わってすぐのこのタイミングでスケジューリングしたひげとうれしーが、とてもしたたかで、とても好きだ。
新橋の喫茶店でダイレクトにどうバカたちの飢餓感を感じ取ったひげとうれしーと、ミスターとよういずみおう、が、どんな旅をするのか。
楽しみにするなって方が無理だ。
期待するなって方が無理だよ。
そこに「水曜どうでしょう」の空気が流れるのだから。
私はその空気がたまらなく大好きなんだ。
一生どうでしょうさせてね。

マジックDVDはまだ届いてません。
明日(というか今日)届きます。…多分。
個人的リリース祭りの開幕だーーー。

「Wednesday」の綴りが本気でわかんなくなってた自分に吃驚orz

ミルトGAの写真集

2009021319480000やっと手に入れた
「水曜どうでしょう写真集2」

ただのおっさん4人の写真集。
かっこいい写真なんかない写真集。

ただただ「水曜どうでしょう」の日常のヒトコマ。

紙を漉いてまで作ったミルトGAの紙質
ネガから起こした写真
ふざけんな!量の590枚の写真
それがうれしーのこだわり。


うれしーがここまでこだわったのも頷ける。
写真集というよりアルバムなんだよね、コレ。
「水曜どうでしょう」のアルバム。
ただのおっさんらのアルバムなのに、グッとくるのは「どうバカ」だからか。

そして、ずっと読んでみたかった“名文”のあとがき。
ぶっちゃけた四者四様の想いがグッとくるったらない!


ぼくは初めて、視聴者なんかどうでもいいと思った
作り手の側のハズの藤やんのその想い。
なんでだろう…。
私は視聴者の側であるはずなのに…。
視聴者なんかどうでもいい
そう思ってくれてよかった、と思うのは。
おもしろくなくたっていい。俺が許す!
そう言った藤やんを頼もしく思うのは。

藤やん、あんたやっぱりスゴイ人だ。


洋ちゃんのあとがきはねー、やっぱり切ない。
必死におもしろくしようとしてた。とにかく番組が終わらないように。
他のみんなが辞めようと言い出さないように。

TV画面では屈託のない笑顔をみせてた洋ちゃんが抱えてた想い。
爆笑しながらも抱え続けた不安。

洋ちゃん、あんたやっぱり優しい人だ。

最後の旅で、泣きべそをかいた洋ちゃんが思い浮かぶ。
「一度終わったものは、もう二度と終わる事はないんだから」
そう叫んだ洋ちゃんが思い浮かぶ。

僕がほっとしてるのはもうどうでしょうが終わる事を考えなくてすむからだ。

それが、大泉洋という人。

ベトナムのラストランを見返したくなったなぁ。
ミスターにとっての覚悟のラストラン(西日本編)も。


「水曜どうでしょう」が、どうバカにとって、
ただの面白い番組、好きな番組、の域を超えてる理由を言葉にして表現するのは私には難しい。知り合いでもなんでもないただのおっさん四人の旅にこんなにも笑ったり泣いたりするのはどうしてだろう、と考えるのだけど答えが見つからない。
ただ一つ確かな事は、
どうバカが「水曜どうでしょう」を大切に思っている以上に、
彼ら四人が大切に思っている、ということだ。

再販してくれてありがとう!
一生どうでしょうします!!

旅に出ると思ってたんだけどな

出ないみたいね。どうでしょう班。今年も。

うれしーにくぎ指されたね。
ゆらりゆらりと。
風船みたいなカメラができたらいいね、うれしー。
藤やん風に言うと
「今年はロケにでない。新作DVDの編集しとるから、黙って金用意しとけ!」

今年は行くと思ったんだけどなぁ・・・。
ミスターの映画がずれ込んじゃったから?
しかしまぁ待つしかないね。来年辺りってうれしーが言ってるし。
うれしー。
しゃしゃしゃ写真集ってーーーーー??
例のやつ再販への光が見えたってことかい?
モウレツ熱望!!>Bさんのはまだ買ってない人(爆)
年内いっぱいがんばって!






ムーミン持ってたよね?

tvkの「水曜どうでしょう」は、只今、
私を子猫ちゃんへと落し入れた企画「ヨーロッパ・リベンジ」を放送中。
んでまぁ、例の“飯より宿”の教訓を得たドイツテント事件の回だったわけですが、防寒対策の為、王子の衣装を着込んだものの結局、凍え死ぬ寸前の洋ちゃんを見てて、はッ!と思ったの。

ムーミンも着たら、まだマシだったんじゃないか!?って。

今まで1度もこの事実に気付かなかったけれども。もももー!
後半、怪しげなムーミンでてきてたよねぇ。
怪しすぎてムーミンの気ぐるみは危険だと思い知らされたアレを着てたら、まだマシだったんではないかと・・・。うっすーーーい毛布見たいだったべ、アレ。
でもそこは「どうでしょう班」。
ネタバレを避けたってことでいいね? ね?
・・・さすが。

私はねー。ムーミンって好きなキャラなんだよねー。なんか。
ムーミンの何かを持ってるわけではないのだけれど、好きなのー。
だからさーー、あの草むらからムーミンがやって来て、こっち向いた時、死ぬほど爆笑したんだよね。
この時期の「どうでしょう」は油が乗り切ってて絶頂期なんじゃなかろうか。
藤やんがしゃべるしゃべる。
この旅の後半、洋ちゃんと藤やんが暇すぎて壊れかけるとこがイイ。

んで。これは私の中で確信しかけてるのだけれども。
・・・大泉洋はヤラれてくると色気を出すのよ、奥さん!!
2枚目じゃないのにフェロモンむんむんなのよ、奥さん!!
どっから漂わせてんの、それ!って勢いで、むぁんむぁんくるわけ!
土台こそ違えど(爆)、稲さんのソレと大差なくってよ!


どうしてくれよぅ。
大泉洋がかっこよく見えてしょうがない。
そんな「ヨーロッパ・リベンジ」編なのです。ウヘ★
ミスターも素敵なんだよなぁ。貫禄ありって感じで。


話題にするタイミングを逃していたけれど・・・。
FIREのCMで洋ちゃんのお姿がなくなって寂しいわー。
でもCLUB KEIBAがあるから!

歓喜の歌

とりあえずミスターはラーメン屋さんで見切れておりました。
っぽいかな?と思ってはいたが確証はなかった。
「あずさ」の前歴がある人ゆえ(笑)、コーラスグループにまじっているという事態を想像したりもしたのだが。

藤やんとうれしーの『歓喜の歌』。
ローカル局に、しか、できないドラマに仕上がっていたと思う。
ローカル局だからこそ、伝えられた歓喜の歌。
テーマも地味、役者も地味。
でも、地味だからこそ、キラリと光る歓喜の歌。
さすがテレビ屋藤やん、コンパクトにきっちりまとめ上げた。

「水曜どうでしょう」で罵詈雑言を浴びせてる人が作ったとは、とても想像できない(笑)。
しかし、こういった素朴さを持ち合わせているからこその「水曜どうでしょう」なのかもしれない。


「うまくなった」、と藤やんに言わしめた大泉洋は、やっぱり
素朴で、素直で、とてもとてもイイ役者だと思う。

ラストの「時代」は、ずるいねぇ・・・(泣)。
ベトナムラストランの時と同じ状況だったよ、ワタシャ。
それまでは堪えられてた泣きのスイッチを押されたねぇ・・・。
押し付けがましくない「泣き」をさせたら、天下一品の人たちだ。

視聴率は奮わなかったようだけど、
「彼らだからこそできること」
その責務は充分果たしたのじゃないかな。


洋ちゃん。
サザンのドラマに出るってのは、いつ発表なんでしょう。




七夕ってきれいなネーミングだと思う

うれしーの誕生日。
おめでとう、うれしー。49歳!
あなたの言葉は私にとって、稲さんと同様の破壊力があります。
方向性は違うけれど、違うからこそ響く言葉もあります。
ありのまま、そのまま、流れゆくままに。
ゆる〜く生きていけばいいじゃない。
たまに怒るけど。>特にご飯関係
そんなうれしーの存在はどうバカにとって最高の癒し。
これからもヒゲと共に歩いていってほしい。
おめでとう、うれしー。

どさくさにまぎれて、Tak松本もおめでとう!・・・だよね(笑)
こちらは誕生日ではないけれど。
送る言葉は「おめでとう」で良いはず・・・。
「ご苦労さま」でもアリか!?


久々に社長室が更新されたと思ったら
スズターカー(笑)はダイエット中!
ジャンボリーまでに約6キロ減を目指しウォーキング&食事制限中らしい。
ちょ・・・あと1ヶ月しかないじゃん。
6キロってスゲーー・・・。
もともと痩せてんだからなおさら。
見習いたい。見習いたい、その根性を。
・・・根性だけでなく実行力もかorz
ダイエットが必要なのはスズターカーじゃなくて私だorz
痩せるんだろうな・・・スズターカー。
芸能人の体重コントロール能力には本当に頭が下がる。
一般社会で必要なのは実力。
自分の持っている能力が実力として、その能力に、見た目(ルックス)も加味されるのが芸能界。
すごい世界。だからこそ体重コントロールが可能なのか??
とにかく、見習いたいものだ。
サミットも行っちゃって!ガツンと言っちゃって(笑)!

少し前の洋ちゃんのフォトダイで、ヒゲも痩せたな!と思った。
足を挫きながらのランニングとビリーで痩せたのかしら・・・
とにかく、もうデブとは言えないね、洋ちゃん。
ヒゲも根性あるなぁ。
私なんかは、あれだね、ユーコンばりに
「ホレ!走って、走って、走って!!
 休むな、ばかやろー! 走れ!っつてんだッ!」
なんて、ヒゲに叱咤されたらできるかも・・・orz
所詮、人頼み。 根性なしな私・・・。トホホ・・・

んで、なにやらウォーキング中におばけと遭遇したと。
ビビリながらも勇敢に挑んでるところにミスターを垣間見る。
やはりミスターだ。

私は霊感ゼロでそーゆーのも信じてないのだけれど
もし遭遇したら、絶対にビビる。

でもね、うれしーの言葉を思い出すことにしてるのさ。
「あなたに会いたくて、きてるんだよ」って・・・
プロフィール



popai

訪問ありがとうございます。

読んでいただいて感謝!!
B’z主に稲葉氏を中心にいろいろとうだうだ書いてます。
コメントetcいただけると涙を流して喜びます。もちろん過去記事にもどうぞ。
*管理人が不適切と判断した場合は勝手に削除させていただくことがあります。
いないとは思いますが(汗)無断転載・荒らしはゴメンナサイしますよ。



メールはこちらまで!




Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ