2006年05月12日

【来日ライブ日記】ショッキング・ブルー(1971年)補足

☆人気blogランキング☆に参加しています
♪音楽 ランキング♪にも参加しています
★音楽・映画ランキング★にも参加しています。

偶然、ショッキング・ブルーの当日のチケットが出てきました。
思い違いや勘違いがあったので補足します。

shockingticket.jpg

チケットを見てなにより驚いたのが、1910フルーツガム・カンパニーとジョイント・コンサートだったことです。
音楽的に似た点もありますので、あまり違和感の無い組合せだったかもしれません。
1910のライブについては、いずれまた書こうと思います。

次に、会場が間違っていました。
東京は厚生年金会館でしたが、大阪はフェスティバルホールでした。
このころは、まだコネも金もなかったので2階席でしたが、そんなに広くない会場ですので、充分楽しめました。
ただ、ボーカルのマリスカは髪の毛が今で言うアフロでしたので、2階席からでは巨大なアフロに邪魔されて顔はよく見えませんでした。

私の行った日時は8月8日ですが、ライブ盤が収録されたのが東京での7月28日および30日ですので、かなり長く日本に居たようです。東京大阪以外でもコンサートをしていたのでしょうが、定かではありません。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/popandrock/50536713
この記事へのコメント
イノッチ&准ちゃん&剛ちゃん&涼ちゃん大好きなまゅです☆ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノアホな子ですが仲良くしてやってください(○'v'bb) また訪問しますネ♪
Posted by まゅのBLOGだよん♪ at 2006年05月12日 02:12
はじめまして、こんにちは!ごりですm(__)m
サイトからやってきました
じっくり拝見させていただいていたらぁ、ブログも運営されていたんですね。
感動です。
ちょくちょくお邪魔させていただきます。
応援ポチッ凸(^o^)丿

Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年09月10日 11:38