CHIEBAR【姫のtake a short break】 

Welcome. It is break space of 「HIME」here. I'm so glad to see you! I wish I could forget my cares and relax There will never be another ”Today”

師走

結局は12月になっちゃいました。
今年は、公私ともにいつも以上に慌ただしかった。
年末をリセット期間として新年を迎えたいなと思っています。
チビ達も大きくなって、先日はあゆと君のお喰い初め。(100日)
4人の孫もすくすくと成長しています。
424853_10200824380230928_910397131_n


9198_10200827340504933_1526235568_n


182304_10200804189246166_1480616361_n

10月

誕生日月のこの10月。また怒涛のごとく過ぎ去りそうです。
突然、目の激痛で「角膜剥離」と診断され、それでも仕事は休まず根性?で過ごしましたが。
なんとかやりきってると、いい加減なことに対してやたらと敏感にもなる悪循環。
19号ちゃんの無断欠勤やら人身事故やら・・もうてんやわんや。
そんな切実な中に、日頃完全に音信不信の人から何事もなく「営業」かけられたり。
20数年ともに頑張ってきた販売店さんがライバルメーカーとの二股かけてたり。
やっぱ、ボスの言うとおり「世の中の景気、個人の事情がそういう裏切りを引き起こす」って事なのかしら

ビジネスも人との関わりも「損得」だけ(~_~;)??
いえいえそんなハズはありません。少なからず恩も義理も人情も・・ある人にはありますって。

ご都合主義の輩は別として、信用も「継続は力」だと思います。

ああ・・それから週末歌手の「桑名」さんの死去の報道受けてすごく残念な気持ちのまま・・夜、あるバーに出かけたら
彼の名曲の数々が大音量で流れてました。。また姫のひとつの時代が終わったんだとなんだかなにもかもひっくるめて涙が出ました

少し・・ナーバスに過ごしてましたが・・気分一新
いい意味で割り切って、頑張ろうと思う・・アラフィフの姫です〜!!!

4番目〜

出産予定日を大幅に超え・・
スケジュール的に「この日は産まないで」なんてわがまま言いつつも心配でしたが
8月28日AM7:55 姫の4番目の孫誕生!!
次女のベビーなかなか出てこなかった原因は胴体にへその緒が・・(^。^;)
時間の経過とともに、赤ちゃんの心拍数が・・と緊迫の中。分娩室のドアの外でドキドキ(O.O;) (o。O;)・・
いたたまれなくなった長女もルアン抱いて駆けつけましたが立会いはできず残念そうでしたよ(笑)
赤ちゃんは用心の為保育器に入って様子見でしたが・・先日退院できました。

1番目瑠海 2番目伝真 3番目ルアン栄志 ・・4番目は「歩澄」

一姫三太郎ってか(*´∀`*)

姫ばあちゃんも頑張らねば!!

IMG_0851




8月じゃ(笑)

リタイヤとドタキャンってのが苦手な案外堅実な姫です!!
なのにここ放置して、FBに走ってる自分。(*´∀`*)
もう8月も中盤過ぎました〜♪
ルアンもすでに4ヶ月・・でっかく育っております。
302350_259831954128404_701375547_n


あと、4番目の孫・・まだまだ出てきたくない様子。
8月もジタバタと過ぎ行く気がします。
そうそう、
来週行われる自社のゴルフコンペに向け、老体に鞭打ち?やっとの思いで練習を開始しました!
これまた一年近くぶりのゴルフ。
しかし
「暑すぎるから今度のゴルフコンペキャンセルします」
「いやあ、子供の行事が重なって・・」「女房がうるさくて・・」
なーんてこのタイミングでキャンセル者が続出・・、それも身内ばっか(-_-;)。
姫も「日焼けはお肌に悪いから!」ってキャンセルしようかな〜(¬_,¬)b
しかし、うちとしては年に一度の感謝祭ですからね。れっきとしたお仕事なんで。。160名のゲストの為にもやりきらねば・・・・。

でも正直、あまりにも短絡的に役目を放棄する人が多くて・・
「人が諦めるけど自分は絶対諦めない!」とムキになるのが長所か短所かわからなくなって来ました(/ω\*)
今や個人プレイヤーじゃあないわけで、「女の意地」だけじゃ通用しないし(笑)。
やっぱ組織力→総合力→チームプレイなんだしね。
指揮振りが社長の仕事なら、責任なんて無理強いして受けて貰う必要もなし・・適当な人は自分の頭から排除すりゃいいってこと(*^^)v。

☆姫の迷言
へこむことが反省じゃない。
反省だけなら猿でもできる。
次に向けての行動こそが反省さ。

LUNA TENMA LUAN

早いもので
てんてんは6月に4歳の誕生日迎え(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
IMG_7991


ルアンが産まれて100日も過ぎ・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
IMG_8474


本日7月6日は 姫30代で授かった初孫・瑠海(ルナ) 今日が9回目のお誕生日(*^^)v。

2012011218560001

彼女が産まれた頃、連れて歩いてたら「姫さんやっと結婚・出産したんっすか!」と誤解される事も多かったけど、やっと・・って(*・ε・*)ムー。

ルナはすっかり大きくなって、産まれたばかりの弟Luanやいとこのてんてんのお世話に大奮闘。
ただ、5月のお引越しに転校、育児疲れも重なってか?(笑)
ちょっとばかり、おセンチになって「たまにはルナもかまって!」なんてこぼすこともあるようです。
今日はあなたが主役ですよ。良い日になるといいね。
Happy Birthday LUNA

ついでにお盆頃にはもうひとり孫(男児)が増えそうです(笑)

気をつけねば・・

新ジャンル「建築設計」の専門的な勉強を開始するために打ち合わせ。
土木設計がメインの姫。
つてといえば、10年来飲み友のおじ様がいて確か大手設計コンサルって聞いてたし。ボスに誰かその道のエキスパートに講師を依頼するよう指示され。紹介してもらおうと電話
(;゚Д゚)!えっ?ま・・まさかおじちゃんがそんな「お偉さん」てしらんかったし(-。-;。
今まで、ハゲいじり、堅物呼ばわり、無礼極まりなくってほんまにゴメンなさいですわ・・(*´д`*)
あちらも姫の本業ほとんど理解してなかったし。。まっ、お互い様か(笑)
それで今日の午前中からの打ち合わせ。お互いが妙な汗かいたのも言うまでもありませぬ。(ノ∀`*)

img_1261361_36695932_5

今日の記者会見

「ご主人の方が経済的に豊かなんですから、ご主人に養育権を渡せば?」ケースワーカーの不用意な言葉に傷ついた21歳のあの頃。
今日の次長課長河本氏の記者会見見て思い出した。
生活保護。
子供を産んだばかりで体を壊し、身を寄せる場所もなくて人に促されて保護を申請。・・世間に扶養してもらって恥ずかしくないいんですか?の民生委員の言葉にとうとう切れて。
3か月で保護を辞退しました。
河本氏を援護するわけではないけど「不正受給」ではなかったと思います。
実際に福祉事務所もそうそう甘いものではなく・・受給が受けれたということはそれなりの審査もあっただろうと思うことからです。
彼が芸能人という立ち位置、道義的な見解で、きちんと記者会見を開いた事は立派だと思います。
家庭には外からは見えない「事情」があるのだとも思います。

5月も半ば

こんにちわ

またずいぶんとご無沙汰してました。前にも書いたかと思うのですがツイッターはともかく、FBの方に移行しつつあります

FBも日本ではまだまだ匿名(仮名)でやってる人も見受けられますが、実名ならではちゃんと自己管理(セキュリティ)しておけばいいことで。利用の仕方を間違えなければおもしろいツールですよ。

書くという作業は、姫にとってデトックス。毒抜きすぎると姫でなくなる?のが気になりますが。
書くという作業は、自分に知らしめる、強いるというよい薬効を感じております。

5月に入って、また公私に緊急事態が続発しました。
が、こうまで重なると「肝」が据わるってもの。

ベビー誕生を喜んでいたのもつかの間、不景気からくる仕事量減少で、リーダー格の息子のリストラ。

姫の経験上。
なんとかこの時を「分岐点と考えて」とのアドバイスしつつ・・。
臆することなく突き進ませた結果、無事、転職先も引っ越し先も決定。

ほっとしております(内心お互い穏やかでなかったと思います)

人生ってそういうもので、立ち止まって振り返ってばかりいると一歩も進めなくなるものだから。
がむしゃらに動きをとって、自分に負けないって道をたどること。

姫も改めて思い返したところです







ラブ注入?

2b818c2e.jpg
ゴールデンウィーク真っ盛り?姫は粛々と過ごしていますよ(^-^)v
春を迎えたかと思えば、あっという間に4月も後半。
そういえば先日、保育園でお友だちに「ゴールデンウィークは何処へいくの?」と聞かれたてんてん3才!しばらく考えて
「えっと、てんちゃんはちぃ〜ちゃんのところへいくわよ!」と答えたらしいです。姫は娘から聞こえてきたちびっこ襲撃予報に恐怖??
…どころか(笑)。最近てんてんの会話に
「いいわよ」「行ったわよ」「きれいでしょう」「〜しましょうよ」…この語尾の感覚に一抹の不安が…
 (-ω-)(笑) 
いや、考えすぎならいいんですが。ラブちゅうにゅう↑↑のしんごちゃんみたいになるのかしら(-_-)
 

海外ネームは??

お久しぶりです。

iphoneがぶっ壊れまして、復元をこころみたものの結局は
突然画面は白くなりバイブレーターが止まらない・・(;゚д゚)ェ...................
新品交換となったものの再セットにかなりてこずりました。

ったくもって、悪いことが重なり出尽くしたところで・・
4月も後半となるわけですな・・。
やれやれ。。(。´・_・`。)

ま、Luanくんも無事一か月健診も終わったようですし・・(はやっ)
IMG_0007

これからボチボチいいこともあるでしょう(笑)と、少し楽天的で行きたいと願っています。

ところで
FB利用してると、おもしろいアプリが紹介されます。

海外で使うための自分のイングリッシュ​・ネームを作成するシステム。
姫、海外名命名されました

『Gabriella(ガブリエラ)』
556199_4566763206236_1206346497_102668675_1133187338_n

「ギャビィ」と呼んでくれた際は、出来る限り英語で返答​します!

イングリッシュ・ネームをまだ持っていない方はこちらで​どうぞ。
https://www.facebook.com/​GowApps?sk=app_195454807226​539

G.G.Wine

ありえない事件の連続で
なんとなく・・ブルーな日々。
プライベートでは、ルアンが産まれ・・これからすこーし新しい風が・・とか思ってスタートした4月だったのに。
ただ凹んでるだけでも「芸」がないのですが・・。
まだまだ試練は続くのでしょうか・・。

ところで
wineを楽しんでるスペースで素敵な女性から思いがけないお誘いが

G,G,Wine
「お気に入りのアクセサリーをまとうようにワインを楽しもう」をコンセプトに立ち上げた女性ワインユニット。
そこから「会員制のクラブ」の誕生
会員制(10名限定)のワイン会とのことで。姫なんぞが参加してもよいのかと・・少々戸惑いながらも・・
せっかく声をかけていただいたので思い切って入会する運びとなりました

とにかく、年2回・・素敵なお食事とSPECIALなワインを楽しめるって・・それだけでもわくわく
実は、どんな方々が集まられるのかも・・まだわからないのですが。
これからは、浴びるほど飲むんじゃなく(笑)、大人の楽しみ方ができそうです。。

APRIL

期末も期末・・・3月の最終日にまさかの事件がおこったのさ・・

おかげで、4月1日のエイプリルフールにこ洒落たウソもつけなかったわ・・www

臭いもののふたを開けたら・・他人事どころか、自分の身近なものの問題が浮上。

「99%」信じてたことが一瞬に木端微塵。

姫自身、自分の勘のするどさや、違和感に対する敏感さにうつつぬかしてたのか・・

自分の利益や保身のために、多くのものを犠牲にしウソをつきとおし・・
肩書きの上に胡坐かいて・・来ただろう人が

結果、やっぱ保身のために「情報を売る」やつに裏切られ。

すべてが判明して、周りの迷惑どころか、自分のキャリアも仕事も、もちろんこれからの人生や家族までもズタズタになることまでは頭が回ってなかったらしい。

これからって時に・・なんてこった・・とその人を案じてる場合でもなく。

この現実受け止めても、なお。。周りに指揮しなきゃいけない自分が恨めしい・・

せめて真っ正直に行こうとするものの杖にでもなれればいいのだけれど。


キャラ

期を終えるのを待たずに人事異動やら、配置換えやら・・
相変わらずボスの「指揮」に振り回されつつ、
こういう時世だからと、周りを説得しつつ翻弄する日々。
あんたは強い。あんたは強情。あんたはできる!と勝手な思い込みであれこれ言われながらも
場面場面をクリアするに必死。(笑)

ところで
海外ドラマSATCのサマンサのキャラが好きな姫。
あの番組じゃ、赤裸々・破廉恥・肉食・・&ビジネスウーマンの彼​女。
年下の彼氏との記念日に自分の体に刺身をのっけて女体盛りま​でしちゃう女性
えげつないほどに本能のまま生きるサマンサに、人知れず姫はあこがれてるのかしら??

今、
時間つぶしにボスが見ている映画にあのサマンサが出てるんだ​けど。
役柄がものしずかで厳格な秘書。なんか、キャラ違い過ぎで違和​感。。
女優さんだからいろいろ演じるのだろうけど・・。
いったん強烈な​キャラで印象付けられるとやりにくいだろうな・・。

あ、姫も同じか・・・・てか、本性はどないやねん!!( *´艸`)

imageCA5V0BV7

Luan

産まれました!!!

予定より早めに。ちゃ〜んとお姉ちゃんが春休みになるのを待ってましたかとばかりに・・
なにより家族みんなが揃うのをまったかのように・・

長女ラテン系ちび。8年ぶりのご出産

旦那様の家族と友達と・・姫一家と見守る中。

22日9時1分。

ルアン栄志!!元気に産まれてきてくれてありがと

ブラジルの家族ともこれで本当の家族になれた気がします。

550842_4369270069031_1206346497_102583112_2065081442_n


536103_4368592572094_1206346497_102582951_258587128_n

寝ないと太る

土曜日にかなり疲労を感じてしまい。
昨日は久々に「寝」の体制で挑みました。

何度か目覚めるも、よく寝た!!!
おまけに体重が1キロ減。。

何かの雑誌で「眠らない人は痩せられない」って記事本当だったのかしら??

寝る子は育つっていうんだから、逆かと思いきや。。

結局は食べたり、呑んだりしてバタンキュー・・だから太るのよねえ

叶姉妹は一日5食以上・・朝方叙々苑の焼肉行っちゃったりするらしいけど。。(笑)

とにかく、体と美容のためには「適度な睡眠」は必要だわ。
なにせ、寝だめって絶対できませんもんねえ。

ところで、
今日は、韓国の某企業の御曹司様の結婚式だったのですが・・どうしてもスケジュール調節がつかず
ボス夫妻だけ行って頂きました。
ボスがいないと楽ですが・・(笑)。あっちで何か起こらないかと心配でもあります。
いいなあ、韓国。
韓国は姫にとって第二の故郷ですもの・・。。

そしてLas Vegasは・・・

ああ・・行きたい。

ミイラとり?

こんにちわ!!
窓から見るとお天気はいいのに、外はめちゃくちゃ寒いそうで・・

春はいつくるのでしょうね。

そういえば、こういうコミュニュケーションのネットの中でもセキュリティの重要性を感じる昨今ですが、
姫のオフィスのメイン玄関も、このたび「オートロック」に変更したんですよね。

とにかくよくも悪くも不特定の方々の出入りで、しかもボスがらみの方々達も勝手知ったるなんとかで
気が付いてたら勝手に応接に座ってたりして混乱することも多かったもんで。。

ところが・・オートロック化して初めて警報が・・・

慌てて、対応したら・・なんとセキュリティに引っかかってたのが

「ボス」

これには笑ってしまいました。あれほど、説明しておいたのに・・・

ミイラ取りがミイラか・・・(笑)

DSC03252





こんにちわ

ちょっと気を抜くとまた放置状態・・

忙しいのはいつもの事ですが・・。最近はFaceBookの方に浮気してますわ(笑)
継続は力・・といいますが。このBlogももう長ーくご愛顧頂き、
さらに会社は21周年を迎えました。

あと20年はどんな生活するんだろ・・と思わず考え込み
改めて、今の自分を思い知るのであります。

長女もたぶん今月中にモアイ似♂の子供を出産し・・
次女も8月にこれまた♂を・・。

50歳までに4人の孫持ちってのも快挙??

とにかく、みんなが元気でちゃんと過ごせればな〜と控えめ?に考えております(笑)

3月1日

昨日は数か月温めてきた企画をボスと外注との最初の一歩と打ち合わせ。
年度末とも重なり、不景気ながらも熱中できることがあることに感謝。

その渦中​。
また一本の電話が。

「弟さんが運転中意識を・・今救急車で受け入れ先を探してます」
一瞬にしてめまい、腰が引けた。
席を立ち。。5分席をはずし、とにかくまだ母には伝えられないと​弟嫁、娘たちに連絡し・・受け入れ先が決まり嫁が向かうと聞いた​段階で
何食わぬ顔して席に着く。
そんな自分が鬼と思えたり。これが定めだと思えたり。
ここにつぶやくしかないのもおかしな話。
「社長すぐ行ってください」の言葉が温かかったけど。
「お前は医者じゃないんだから病院に任せ」と誰かの声​。
全部仕事すませ・・・
姉の顔して行ってきた。

手術中のライトが消えて
「なんとか命はとりとめました」と先生。

日がかわり

今日は母の誕生日。

そんな時に・・じっと寝顔を見せつけるだけの親不孝者な馬鹿な弟。
意識ないくせに、時折うつろに目をあけ姫みて泣く。
声なく「ごめん」という。
父の時と同じく「お前はあほか!」と姫はのたまう。
むちゃくちゃ 腹立つ
「あほか」
何かしてなきゃいられないからまた仕事に動く・・。
そんなこずるい姫もバカ女(笑)。

img_1792997_60360341_0

さよなら ありがと

ちょっとPCから離れてました。

一昨日、普段かけてこない子からの電話。
なんとなく胸騒ぎがして・・聞くと

とても楽しかった思い出を残して・・
H基が突然逝ってしまったと・・。
誕生日のお祝いから3時間後に。
心筋梗塞で・・
「人生は一度きり。明日しぬように生きなさい。そして、永遠に生きるように生きなさい。」
お互いいつも話し合ってきたことだったけど・・。

彼の為にも、今をちゃんと生きます。

♪さよなら ありがと 好きだよ また会おう・・



働かざる者・・

最近身辺で、個人店の「病気」で臨時休業って話が耳に入り・・
あるお店はオープンしたばかりで板長が入院、結局料理する人がいないからお店もあけられない状態とか。
メインな人が急病ともなると「経営」にも大きく影響すると痛感。

うちの唯一の女性派遣19号ちゃん(17号がバージョンアップ)、自転車でガードレールに激突したとかでお休み。
これで接客対応も姫の出番となる( ゚∀゚;)
元事務員ゆえ、美味しいコーヒーは入れられますが、
今度はボスのお世話する役が見当たりません。。
自分の変わりがいないってのはホントきついものだと常々思ってきたのですが・・
この役目だけはボスがほかにも譲らない? それが姫、24年間無欠勤の理由です(笑)

あーだこうだといいながらも
「選択肢」は自分にもあるわけで・・この道歩いてきたのは誰のせいでもないと思えば
やるっきゃない。

ただね・・「経営者っていいね、いつでも自由」ってレッテル張ってる人も多いから
単純に「経営者→お気楽」呼ばわりするとむかつきもします

たとえばスタッフにすべて任せられる大企業で、経営者が「お気楽」であったとしても
どんな場合でも、最終的に会社の責任はすべてかかってくるわけですから・・ね。

反対に、スタッフもいない会社(店)で経営者が「今日はめんどくさいな。休もう」とか休み癖でもつこうものなら・・
そのつけもまわりまわって自分に返ってくるのだろうと思います。

とにかく、今おかれてる立場に環境に甘んじることなく・・コツコツ「自己責任」意識して働くのが賢明じゃないのかな・・・。
POP姫プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

姫のおすすめ楽曲!!

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
NEW!コメント
  • ライブドアブログ