CHIEBAR【姫のtake a short break】 

Welcome. It is break space of 「HIME」here. I'm so glad to see you! I wish I could forget my cares and relax There will never be another ”Today”

March 2008

出鼻・・

先週「告知」したこと。そう、ゴルフの練習。さっそく今日から実践・・。よくよく考えてみると、姫のblogのおなじみさんならご承知の通り。姫がゴルフをはじめた頃、ボスが作ってくれた「練習場」があるわけです。(灯台もと暮らし?)だから、ちょっと時間を作って屋上にあがればよいわけなんです。昼、勢いをつけて久々に屋上に上がってみました。

撃沈・・・。いつの間にやら、テナントの某社長の練習場になってる様子(もちろん無許可使用)。某社長が必死に練習してました。「ちょっとアンタ、誰に断ってここ使ってんの?」など、すごむ勇気もなく(めずらしく)・・「こんにちわ」と声をかけてみました。すると「ああ、こんにちわ。ここは僕のいい練習場なんですよ・・おかげで最近調子がよくって、一日4〜5回は上がってくるんです」

あっ、そう・・・・。やむなく姫は階下に降りました。はあ・・

そりゃあ、私が放置したのが悪い。しかし・・勝手に専用地以外の所に侵入してさ「僕のいいゴルフ場・??」ったく・・・・・・・ブツブツ・・これで出鼻くじかれると「コンペ」は目前。((+_+))元来苦手意識のつよいゴルフが・・・また遠のく??(ていのいい言い訳?(笑))

とにかく今日は「期末、最終日」予算実数はクリアしたものの後半は苦戦したなあ。来期は明日からのことだし・・。4月から気持ちを入れ替えいいスタートを切りたいものです。そして、早くゴルフのスコアも110を切りたい。うう。ちなみに今日の日めくりの言葉は「願」です。その願い叶うか否か。明日は4月1日。やっぱ、キーワードは「嘘」から始まるのか・・・。フフフ

 

 

 

放置プレイ(笑)

ご無沙汰が日常となりました?今日この頃いかがお過ごし??

おまえは??と聞かれないまでも、相変わらずジタバタしております。飲酒と暴食の機会が増えたことは「メリット」といえるのでしょうか・・やや疑問

自分が「ホウレンソウ(報・連・相談」)の徹底を!な〜んてあちこちに叫び、もちろん自ら放置プレイが大嫌いなんですが、最近は「・・・」状態。やばいなあ。

ふと、罪悪感にもかられはじめ・・近くにいて遠い家族との会話やら交流をここ数日で実行しました。ルーピー(孫)が食べたがっていた「みろり色のパスタが食べたい」というかねてからの要望を受理し一緒に食しました。姫あてにちゃんと手紙も書いてくれて・・ちょっと感心した。そして、ついでに?結婚した次女の様子をうかがってみることに。。すでにおなかは8か月に突入。。。おおーなんてこった。。長女とは今後の「ビジネス」についてのお話も少し・・。。

月日の経過は人を多く成長させるのに・・姫自身はどう・・・ただ年を食ってるだけ????(-_-;)ヤダヤダ。

あっ、そういえばヤクザ医師Tくんは今日がお誕生日??おめでとーー。この前、会った時に泥酔状態で「ゴルフで一騎打ちしましょうよ?」って絡んできてた・・。ええい!こざかしい・・(笑)。まっこの月末で、今期は終了だし、ゴルフコンペも間近だし。T氏の果たし状もあったし、ボスのホールインワン記念コンペもありそうだし、そろそろゴルフの練習にでもはげむかな〜。

え??・・いえ、たぶん来週くらいから・・・・(←怪しい)。

 

つかえない

最近のひとりごとは・・「つかえん」これ一色。しかも独り言。危ないムードですな。しゃべることも面倒なんだもの。

そんなん考えりゃわかるでしょ!ちょっと周り見たら??なんでそうなるの??・・・な〜んてもう蛇足の蛇足!!わからない輩にあれこれ注文つけることがいやになった。で、背中に鉄板を背負ったような痛みに耐えかね・・ちびの店に駆け込み「きぇ〜」とか変な声を押し殺してマッサージしてもらった。某Pパパの気持ちがやたらとわかる。

でも、あとがむちゃくちゃ軽くなったから・・上出来やん。ちびちゃんに感謝。もちろん有料ですが。(笑)

やっぱり、何事もためてはいけませんね。これ何度となく繰り返してきた言葉。まあ、この間の日曜日に某場所で、「どっきりマル秘報告」みたいなのりで、数人でよってたかってある人をびっくりさせて大笑いしたらすこしだけは・・すっきりしたけど。いやん!私の性格かなり悪だわ・・??

「つかえない」と、ぼやくよりさっさと存在も記憶も消去したほうがいい?。そして、前に進む。もう考えない!。考えるべきはその本人でしょうから。。ね。

「一掃したい」なんてdickおじさんが、この間ちょこっと日記に書いてたフレーズがよみがえる。うーん。。そんな感じかな。

運動不足もあるかなあ。ゴルフもあるしなあ・・・4月。

そうそう、今日、ボスが自分のゴルフ場で「ホールインワン」だしました雨の中の大騒動・・いや、快挙。また、なにやら忙しくなりそうです

 

 

 

 

 

 

まいどあり・・

「姫社長・・こんなの届いてますけど・・」

朝バタバタしていると、新人のIちゃんから声をかけられ・・ふりかえたら大きな花束。「わあ・・・誰から?」「えっと・・英語で書いてあるんで・・」で、ピンときた!!ガハハハ。しかし、メッセージカード見てもう一回爆笑&冷汗。彼らしいわ。噂のJ君からでした

そう、本日はホワイトデイ。することはしっかり覚えてても、いただけることなどすっかり忘却の彼方。(ええ性格??)でも、各支店・本社の皆さんからシャンパンなり、ワインなり・・頂きました!!やっぱ、酒かい!!ありがとうっす!!

3月も半ば・・気分はすごーい焦りまくり。そんな中、ちょっと「女のこ?」でいられた気がしました。(笑)

さてさて、後半戦・・いっちょやったるか!!

おいおい

気がつけば、給料日もすぎて・・ということは、11日ではないか・・。すっかり、放置状態のブログ・・すみません。って、誰にあやまってるのか・・。苦笑

精力的に「新プラン」は進めております。ええ、前回告知した「人づくり道場」の件。もう、DickおじさんにもJにも・・いろんな方にも話を持ち込み協力依頼。で、・・「登記」はすませました。ハハハ。(ちなみに姫は何係になるのでしょう)4月スタートなわけですが・・そのほかやることはたんまりあります。これは、味わいながら?しっかり詰めていきたいと思います。

味わいといえば、マイダイニングのP店。暴Pパパんちが今日から「ランチ」をはじめました。様子見かたがたさっそく行ってきました。

ご飯は五穀米、野菜がしっかりめの超ヘルシーーランチ。アフターの野菜&果物のジュースもいただきました。しかし、一口飲んでパパにいちゃもんつけました・・「にんじんはいってない??」

「あーーー。はいってる・・ハハハ」

ハハハじゃねーだろ!!ニンジンがかぎ分けられる姫です。しかし、ちゃんと飲みました。(笑)

まあ、疲れたときにはこの「パパ」の食事で癒されるのは娘同様。これからの過酷な毎日に、飲みすぎず??おいしいものをちゃーんと頂きます

あっ、なんかP店のコマーシャルになった。まっ、ええか。

POP姫プロフィール

POP姫

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

姫のおすすめ楽曲!!

NEW!コメント
  • ライブドアブログ