2009年12月31日

年末

今年もあと数時間ですね。

先週帰国したんですが、年越しそばをすすりながら紅白歌合戦を見ています。日本食はおいしいし、家族とゆっくり過ごす事ができて心地良いですね。常に何かをつまんでいて、すっかり太った気がします。

今年も特にあっという間でした。米国で生活して得られた習慣や文化だけでなく、海外での仕事を肌で体感する事ができたので、この感覚を持って今後に活かしていきたいと思います。滞在中は多くの方にお世話になり、今後自分にとって財産とも言える経験を積ませて頂き感謝しております。

英語が少しできるようになったので、仕事で十分に使えるレベルにしたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。


popcorn300 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の生活 

2009年12月14日

テーマ曲

いつものようにSunday NFLを見ていたら、何と休憩のときに仁義なき戦いのテーマ曲が流れていた。

そういえば日本のプロ野球でも、選手がバッターボックスに入る前にテーマ曲が流れるが、テンション上がるね。

仁義なき戦いをたまたま見たNFL関係者がチョイスしたんだろうけど、よく知っているな〜と思ったよ。


popcorn300 at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の生活 | 英語

2009年12月11日

It's Michigan's weather!

最高気温マイナス6℃!

想像つきます??もうとんでもない寒さです。
朝、車の窓ガラスの雪をはらいドアを開けようとすると、ちょっと湿っただけで手が張り付きそうになり、車のブレーキパッドが凍っていてブレーキを踏んでもガリガリガリと音を立てて止まりませんでした。

ハンドルは冷たくてじっと握っておれず、水温計もメーターが一番下。停めている間に凍ってしまうので、こちらではサイドブレーキも引きません。

昼飯を食べに行ったときも、スキー場でよく見るダイヤモンドダストが舞っていました。厚着しても外に出ればいたたまれないほどの気候です。あまりに寒いので、アルコール度数の高いお酒を飲みたくなる気持ちが分かります。

仲の良いスタッフに朝コーヒーを入れてから話したところ、
It's Michigan's weather!
と言っていました笑


popcorn300 at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の生活 | 英語
Profile
あんじろう
◎ メーカーのIT部門勤務

◎ 一昨年から、サーフィン始めました。寒いですけど、真冬でもやりますよ!僕の夏は終わりません(爆

◎ 会社の釣り部なんか入っちゃってます。僕以外は、ほぼ全員50代です(苦笑)朝日がめちゃめちゃきれい

◎ 陸上の末續慎吾に似てるらしい。男前ってことですよ(笑

◎ 特技:ボーリングがド下手なこと。まっすぐいかないよ。でも子供用のボールを使うと真価を発揮します。

◎ めあど:popcorn300あっとまーくneptune.livedoor.com
カテゴリ別分類
人気ブログランキング
ブログランキング




ドライブプラザサーチボックス