2006年09月03日

BOYZ OF SUMMER 2006in日比谷野外大音楽堂

619cfd58.jpgやおーんっ!ビークル主催BOYZ OF SUMMERに行ってきました。銀杏ワンマン以来1年ぶりくらいの野音。

久々に1人には居心地の悪いライブだった笑。席があるとずっとそこに居なくちゃいけないからだな。野音1人は初だったから盲点だったぜ。セッチュー行こうか悩んでたんだけどな…。前の方空いてなかったから後ろの方に着席。隣は女性2人組で1人はマリアンに似てて、「おい、不細工、狭いからどっか行けよ」って思われてるオーラをヒシヒシと感じ、プレッシャーを感じながらもなんとか耐えたぜ。めちゃイケに出てたヨモギダ君っぽい人がいた。元SHORT CIRCUITの直央さんもいて、もしやシークレットでGALLOWが出るのではと頭を過るが出ませんでしたー。

トップバッターはASPARAGUS。1曲目からロッキンで聴いたアコギの曲。シノッピーは本当ツボをつくメロディーメーカーですな。そしてギターが超絶に上手い。ピザオブデスのV.Aに入るらしい曲も良かった。ピザオブデスの東京のレコ初は恵比寿で2日間で、ユアソンと横山健さんも同じ日らしいのでちょっと行きたい。

次はOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND。もちろん初見。民族音楽ぽくって名前通りアコースティックな感じ。ブラフマンのメンバー全員グラグラ(略してみた)のメンバーなのかな?ブラフマンとは違う一面を見れました。騒いで聴くよりもマターリ聴くのが合っていて、野音の雰囲気と合っていて良かったです。

お次はTROPICAL GORILLA!前日に久々にトロゴリのCD聴いたらめちゃくちゃ格好良くて、前日から凄い楽しみでした。後ろの方にいたから会場全体が見渡せたんだけど、引き気味な客が結構いて、ステージのトロゴリとのテンションの差が痛快だった笑。途中でヒダカさん、タロウさん、ケイタさんを迎えてビークルとの共作曲を披露。シムさんが「ビークルは昔と変わってしまったので向かい入れるのは釈に触るので曲はやりません」って言いだしたのでやらないのかと思いきや「でもその代わりに特別に友達をよんでいます。モンハンのケイタ君とGALLOWのヒダカ君とカトウ君です」と無事?笑に迎えいれ共作曲聴くことが出来ました。共作曲はトロゴリのあのハイテンションなU.Sメロディックハードコアチューンな感じの曲。そのテンションで99Luftballonsのカバーをやってビークルメンバーが引っ込む。その後トロゴリの代表曲NO RHYME OR REASONともう1曲知らない曲をやり終了。

YOUR SONG IS GOOD。毎回言うようにね、JxJxはでかい笑。いやー、ユアソンは楽しい!知らない曲も勝手に体が動いてしまうね。シライシさんの職場が近くにあるらしく、それに因んでかJUMP UP! SHINBASHI JUMP UP!やった。あーアガるね。グラグラでアゲアゲ…にはあんまりならなかったけどユアソンはアガりました。WALKIN' WALKIN'聴きたかった。

BEAT CRUSADERS。
LOVE DISCHORDから始まっりただならぬセットリストになる予感がしておりました。FEEL、DAY AFTER DAYと続く。う〜ん、好きだけど…。MCを挟み新曲I WANNA GO TO THE DISCO、TONIGHT TONIGHT TONIGHT。嫌いではないけど…。今日もこんな感じかぁ〜なんて思っていると

ヒダカ「ビートクルセイダーズ日比谷野音は2回目です。1回目に来た方いますか?」(的な感じのMC)

20人くらいしか手挙がらず笑。そしてあたくすも手を挙げたら隣のマリアンから「何こいつ?笑」みたいな顔されましたよっと。

ヒダカ「少なっ笑。今手挙げたおじさんおばさんの皆様、もう若い方達にライブはまかせましょう。でもそんな昔から応援してくれているおじさんおばさんの皆様に1番おっさんなあたくしヒダカトオルが捧げます。聴いてください!懐かしきビートクルセイダーズデビュー曲E.C.D.T!」(的な感じのMC)

























キターーーーー!!!!!とは言ってないけど、思わず奇声あげてしまった笑。もうマリアンがどん引きするぐらい発狂してしまいますた!下が石にもかかわらず飛び跳ね過ぎて足がつりそうになった笑。高校生時代、初めて野音に出たビークルを見た時に戻ったように拳振り上げちゃいました。それがスタッフに当たってすっげぇ睨まれた笑。もう本当やばかった!もうこの曲大好きなんだよ。ビークルで1番好きだこの曲。

そして1回目の野音の流れを汲むように、1番好きだった頃のビートクルセイダーズを彷彿とさせるように間髪入れずIMAGINE?へ突入!うはっ、もう最高!ってかヒダカさん自身も昔の野音を意識してか「もうメジャーなんてまっぴらだ!」発言笑。オマ○コールは今回は東京タワーではなくシライシさんの職場へ笑。やっぱ良い曲ですIMAGINE?。これですよ。これを待ってたんだよ僕は。

ラストはシノッピーがいるということでISOTONIC!そしてスペシャルゲスト登場!元キャプヘジのカズオさん、そしてなんと元ビートクルセイダーズのタイ君登場!タイ君のキーボード弾く姿に釘づけでした!久々に聴いたけどこの曲も大好きだ。アガるわ。グラグラでアゲアゲ…にはあまりならなかったけど(しつこい?)これにはアガったぜ。

メンバーが一度引っ込む。ここでヒダカさんとタイ君とアラキとウム君が出て来て旧面4人でBE MY WIFE!







なんて妄想を1人繰り広げていたけどそんなのあるわけなく。

YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERS。全員24時間テレビスタイルの黄色いTシャツを着て登場。OUR MELODYとFOOL GROOVEやりました。ビークルのラスト3曲で燃え尽きてしまい棒立ちでマターリ見ました。後ろから見て気付いたけど、あのみんなで手を横に振る一体感みたいなの結構苦手だわ。

6時半に早々と終演。マリアンからのプレッシャーから解放され8時前に帰宅。本当ビークルのラスト3曲を聴けただけで行ったかいがあった。出来ればロッキンであの3曲聴きたかった。3日目カエラバンドでシノッピーもいたし。あとラストにSORITAIREやってくれたら言うことなしでした。

そんな感じでした。貼る画なかったので今年のBOYZ OF SUMMERのTシャツ。


popcrusaders0527 at 23:38│Comments(6)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 変な胸騒ぎ  [ 現役女教師奈保美 ]   2006年09月03日 23:47
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。

この記事へのコメント

1. Posted by あ2   2006年09月04日 14:51
楽しそー!てかビークルすごいっすね!(*´艸`)行きたかったなぁ・・・。お疲れさまでした!
2. Posted by さおり   2006年09月04日 18:40
うわー超楽しそうじゃないか。。。E.C.D.T〜IMAGINE?熱すぎる!!!お疲れさまでした!!
3. Posted by 有加   2006年09月04日 18:53
旧面のは妄想か!びっくりした笑
アスパラガス見てみたいなぁー羨ましいなぁー来年はウチも行くんだから!
4. Posted by あ   2006年09月04日 22:46
マリアン地味にワロスWWW いやー楽しそうだな!お疲れさん!
5. Posted by momo   2006年09月04日 23:36
いいな、いいな(*´∀`)♪今朝のめざにゅーで見たんだけどみんなお面もらえたんだよね??
6. Posted by とま   2006年09月05日 01:59
トロゴリ。笑

いやーいいなぁー羨ましすぎる!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔