ぽぽのBlog

きのむくままに…

2004年04月

交通安全運動

今朝会社の最寄駅の改札を出るや
黄色い たすき をかけたおばちゃんがドカドカ近づいてきて
「交通安全をおねがいしま〜す」
ってビラを持って突進してきた。

ほんとに突進してきたんだぞ。
「どうぞ、どうぞ」
っていいながら壁のほうに向かってドシドシ押してくるわけ!
あまりの迫力と体重差であっという間に壁まで押され、
行き場がなくなってしまった。

ちょっとやりすぎてない?
自分はいいことやってるつもりで、
すんなり受け取らないほうが悪いとでも思ってるんだろうな。

いっそのことそのまま転倒して、そばで交通整理している警官に助けを求めりゃ良かった。
こっちのほうがよっぽど危険だぞ。

まぁおいらは意地でも受け取らなかったけどね b(^-^)

かえり?

04-04-20_11-24.jpg昨日浜松ですっかり酔っ払いになっちまったんだけど
どうやら何とか帰って来たらしい。
浜松駅で名古屋までの切符を買おうとしたけど自販機には無くて
とりあえず豊橋まで買って改札に入ったのは覚えてる。
構内で新幹線で帰ることに決めて窓口でその切符を渡して名古屋まで新幹線の切符に替えてもらったのも覚えてる。
窓口の人が不思議そうに見ていたのもよぉく覚えてる。
でもその理由は覚えていない。

今日、財布の中に見つけたこいつを見つけてようやくわかったよ。
あの時買った切符だ。
でも何かちがう。
浜松と豊橋の間にある三角マークの向きが間違ってるよ!
しかも「かえり」とか書いてあるよ!

思い出してきた。
自販機で切符を買って、切符を取って改札に向かおうとしたときにおばちゃんに呼び止められたぞ。
「切符忘れてるよ」
でも手には持ってるぞ。
「そうかあたりつきの自販機かなんかで あたった から2枚もらえるんだ!ラッキー!」
って受け取ったんだ。その一枚がこれ「かえり」かぁ。
ってことは、窓口で渡したのが「ゆき」なわけだ。

あぁすっきりしたぁ……わけないじゃん。
ただでさえ金欠なのにぃ(T_T)

教訓:切符の自販機に「あたりつき」はありません。

浜松だ

04-04-17_17-13.jpg大学時代に打ち込んでいたロボットコンテストの先輩が結婚され、二次会が浜松であったのだ。
すごく久しぶりの先輩やら後輩が集まってかなり懐かしくもりあがったよ。
みんな今もロボコンやらエコカーやらやってて頑張ってるみたい。
おいらも何かやらなきゃなぁ…

壁に向かって立ってなさい!

04-04-16_12-47.jpg会社近くの小学校の校庭の片隅にある鳥小屋の裏。
そこでひっそりと立たされている姿はかなり涙を誘います。
鳥小屋ができる前は小学生が元気に遊ぶ姿を毎日見ていただろうに、
今見えるのは鳥小屋の壁、壁、壁。
後姿が何か言いたげです。

っていうかこの人誰?

お気に入り

04-04-13_23-41.jpgコーンスープ缶にもいろいろあるけど、一番のお気に入りといえば、これ!
何がいいって、ほどよく利いたペッパーが絶妙!
実はこれの兄弟でコンソメスープのペッパー味があってこっちの方が好きなんだけど、
帰り道の駅の自販機から無くなっちまったよ(T_T)
しかたないのでコーンスープの方を飲み始めたんだけど
こっちもけっこういけるじゃんってなったというわけだ。

まぁ気が向いたら飲んでみてよ

はじめまして

Blogなるものをはじめてみたぞ。

まぁ適当に気の向くままにやっていくとするよ。
期待せずにお付き合いよろしくね。
Profile
ぽぽ
しがないサラリーマンらしぃ
  • ライブドアブログ