カテゴリ: 雑記

最近は交友関係が少し様変わりしてこれまで以上に楽しいティアライフを送ってます♪

ブログ休止中はしぐさ欲しさに七不思議を追いかけたり、
毎日何かしらチムメンやルムメンに遊んでもらって楽しい時間を過ごしてます。
ぼっちの頻度も相変わらずですがルームが賑やかなのでぼっち気分はほぼないです♪
そうそう噂のもぐらも体験しましたw


最初は残念ながら全滅しちゃいましたがそのあとはなんとか勝利を収め称号ゲット!現物はもちろんなかったです(´・_・`)


最近よく戯れているのはこの方ですかねw
ウ◯バックさんw
まだ1週間ぐらいですがすでに討伐数が2000匹間近w

だいぶ値は下がりましたけどまだまだ結晶はいい金策かなぁと。もう少しやるつもりなので来週には3000匹近くいくかもしれないですねw

金策と言えばキラキラマラソンも良さそうです。綿花もマデュも一時期より高くなってますしね!時間があれば行きたいところ。

最近はサブもそこそこ頑張ってます。

◎ミーナ

この子もだいぶ育って来ました♪

踊り子の解放はしてませんがカンスト職も増えてだいぶ使える子になりました。
装備もぽぴんより最新の物を持ってたりもしますw(錬金失敗品ですけど)
特訓とかアクセはまだまだなので誘ってもらえると嬉しいです!

◎ごったに

ブログからは完全に鳴りを潜めてしまいましたがごったにもひっそり活動してますw
職業レベルは討伐しかしてないので全くですが最近の結晶作成でツボ職人で活躍してますよ〜♪

結晶用錬金だけでS級まで行きましたw
おかげで少し職人がおもしろいと思えるようになったし彼にはまだまだ頑張ってもらうつもりです! 
いづれは上級錬金でぽぴんの装備を作れたらいいなぁw


以上近況報告でした♪
季節の変わり目で朝夕の気温差がなどで体調を崩しやすくなってるようで周りでも風邪を引いてるフレもちらほら...。
皆さん、充分に睡眠をとって元気に楽しいティアライフをお送りくださいませ!!


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

イベント告知!

ルムメンのガクちゃんがイベントを開催するようです!
その名も.....
『ガク珍杯争奪 第一回 盗賊王決定戦!!』

日時:10月11日 22時〜!!
場所:猫島船着場前

詳しい内容はこちらから!
↓  ↓  ↓  ↓

お時間のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか♪


ブログってナニ???


ってなぐらい放置してました。
前回の更新が8/3のDQX3周年の記事でした。 


実際、ここまで放置していたら最近フレになった人は私がブログを書いていたことなど知らないんだろうなw


さてタイトルにも書きましたがどうやら10月はブログ強化月間らしいですw

経緯はこちら↓ ↓ ↓
コトちゃんのブログ

とっても 怖い 優しいサングラスさんは私のブログの師匠でございます。
(と勝手に思ってます)
師匠がそう言うのならばやらねばならないでしょうな....w

コトちゃんも書いたし
よぅこちゃん至っては数記事まとめてUP....
よぅこちゃんのブログ

と状況的に追い込まれて強化月間まで何も書かないわけはねぇ?
とこうやって書いてるわけですけど、
でもね、きっと師匠が待っているのは
私のブログではないと思うんだ!
たぶんこれはあの人のブログ更新を待っていると直接言えないシャイな師匠からメッセージ!(勝手にそう解釈しましたw)

わかりました!
師匠のために私から彼へ伝えましょう!

さあ!書くんだ!!ダイスケ!!!
君のブログ更新を待ってる人がいる!!
イベント告知も大事だけど...君ならもっと違うものが書けるはずだよ!!

ということで
ダイちゃんのブログから今後も目が離せないですね!!

ダイスケ君のブログはこちら↓ ↓ ↓



さて、私の役目は終わった。
また休眠に戻ろう....w

3周年おめでとう。
あっという間の3年でした。
3年目はどんな1年だったんだろうと振り返ってみるとブログを書き始めた年でもありましたし、とにかく全力で楽しんできたなぁと思います。
ブログ自体は途中から手抜きになってますがw
あとは爆発的にフレが増えた年でもあります。楽しくて色んな意味で濃いフレンドさんが増えましたねw
その反面、常にフレ枠がぱんぱんで新しい出会いがある度に苦渋の決断をして年でもありました。
フレを切ってしまった方、本当にごめんなさい(>_<)

最近は引退や休止されてる方もちらほらお見受けします。コンテンツとしてはマンネリ化してる感じを私自身感じてるところはあります。それでもこのゲームを続けていられるのはやっぱり多くの素敵な出会いがあったことに他ならないと改めて思いました。
4年目も新しい出会いとこれまでの繋がりをより大切にして私は私らしくこの世界を楽しみたいと思っています。

今後もどうぞよろしくお願いします。

































ここからは私信になります。











続きを読む

巷はコロで賑わってますが....
ぽぴんさんは絶賛まったり中〜♪

最近は討伐すらやってない。
じゃあ、何してるの?

ちょろっとチムクエやったり、ちょろっと王家行ったり....ぼーっとしたりw
ぷち企画終わってバッジクイーン取って達成感を得たと同時に突然襲ってきた無気力感w
未だに燃え尽き症候群w
でも、このまま無駄に時間を過ごしても仕方がないので本気出してみようと思います!


手始めになにをやろうかなぁ〜?


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


よし!決めた!!!



本気を出すのは明日からにしよっ♪

zzz




ほんとなにしようかぁ〜♪
コロもやってみるかなぁ〜?

ブログだからね、どんなに個人的なものであっても公開してる以上、そこには書き手と読み手が存在するわけで...。
書き手の思惑通りに読み手が捉えるとは限らないし、読み手が多ければ多いほど同じ文章でもニュアンスが違って伝わるもので、たとえそこになんの意図もなかったとしても読み手次第でどうとでも取れてしまう....。
だからたとえ自分のブログだからと書きたい事を書きたいように書くと言うのはちょっと違うように思う。
やはり言葉は選ぶべきだしある程度気にかける必要はあると思う。
自分ではおもしろいと書いた文章でも内容によっては不快に感じる人もいるわけだし....。
ツイートも同じかな...。
つい勢いで発言してしまってそれを見た第三者がいつ不快に思ってるかわからないし、これからもその点をよく考えて文章を書いていきたいところ。
それよりももっと大事な基本的な部分....言葉の意味と使い方も理解しなきゃいけないけどねw

おもしろいことも書けない底辺ブロガーが真面目に思ったことを書いてみた。

このページのトップヘ