2008年05月11日

鶏だって羽ばたく〜知覧鶏ももやき なかむら@大阪府守口市

良い季節になりました。ころぽてです。
季節が良くなっても相変わらず躓いています○| ̄|_
生傷が絶えません。両膝小僧にスプラッタなえぐり傷が(ノд`@)アイター
でも元気です。(←根拠なし○| ̄|_)

手のりたま先日、こんなのを買っちゃいました。手のりたま
顔が何種類かあるけど、一番穏やかなのを戴きました。だって平和主義者なんだもん。




案内札商いももやき中村が引っ越しちゃいました。ま、まだうちから徒歩圏(2駅向こう)ですが。でもお鍋を運べる距離ではない"(ノ_・、)"シクシク。4月18日オープン。遅まきながら行ってまいりました。外観








案内札支度中案内札左案内札右











今度の店舗は凝ってますね。入口からしてこんな感じ。

店内1座敷

店内も落ち着いた雰囲気で、前のお店のアットホームな感じとは全然違います。


カウンター卓上
カウンターも広々と。卓上には山椒と七味。出来たらお塩も置いて欲しいなあ。




メニュー2メニュー1
メニューの一部。焼き鳥だけでなく豚串もあります。









つきだしお刺身三種「つきだし」と「お刺身三種盛り」。手抜きないつきだしは美味しくてぱくぱくもの。お刺身はそれぞれ口の中でしっかり自己主張してくれて「うん、君の主張は良く判った」と対話しつつ戴くものです。

漬物やっぱりトマト
恐らくお母さんが漬けているお漬物。ちょっと塩味がきつかったもののお酒のアテには最適♪


知覧鶏ももやき炭焼き場
ジューシーな「知覧鶏もも焼き 600円」。豪快にこの炭で焼かれるのでした。噛み締めるほどに味が深まって、この上ない美味しさです。


店名ロゴおいしい燗酒の店
足腰を鍛えて歩くぞーーー(= ̄▽ ̄=)V




知覧鶏ももやき なかむら
住  所 守口市寺内町2丁目9-32
電  話 06-6991-2811
(あ、定休日等聞き忘れた。聞いておきます)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by でぶまさ   2008年05月12日 17:08
こんにちわ!
行ったんですね中村に。
前の店と違って相当おしゃれに出来てる
みたいですね〜
私も早く仲間と行こうと思います。
店主は私と同級生なのだ!!!
もも焼き食べた〜い!!!
2. Posted by ころぽて   2008年05月16日 08:19
ええ!そうなんですか(+o+)
びっくりした。

そうですね、綺麗なお店ですね。
相当気合が入っています。
(女の子も可愛い(= ̄▽ ̄=)V)

宴会や口説きなど色んな使い方が出来そうですね。
うちゃとしては近所になくなって悲しいのですが。
3. Posted by のわふれんど   2008年05月27日 11:19
ウム。女の子もかわいかった!
4. Posted by ころぽて   2008年05月28日 01:39
o○☆*゚のわふれんどさんo○☆*゚
 そうですか。そうでしょう?
 一生懸命さがいいですよねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
5. Posted by ゆいのすけ   2008年05月30日 23:55
ころぽてさん、はじめまして。
食べログからころぽてさんのブログにたどり着きました。家の近くのお店がたくさん紹介されていて、おもしろかったです。「もも焼きなかむら」必ず行ってみようと思います。
私が近所でおすすめのお店は、八雲東にある居酒屋「在所」です。ご存知ですか?
これからも更新楽しみにしています。
6. Posted by ころぽて   2008年05月31日 04:22
o○☆*゚ゆいのすけさんo○☆*゚
 はじめましてヽ(*⌒∇⌒*)ノ
 今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
 
 どうも、この地域は地盤沈下が激しくて・・・

 頑張ってるお店を応援したい気持ちでブログをあげて
 るんです。

 「在所」、行ってみますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔