2018年02月23日

看板設置いたしました♪

こんにちは♪
ギャラリーポッケチセのかわいです。

昨日も、平日にもかかわらず、大勢のお客様にご来場いただきました。とてもうれしいです♪ 誠にありがとうございました。
CIMG7054
常設展示コーナーで開催中のひなまつりフェアもお楽しみいただいています♪

サトウカメラさんやカメラのキタムラさんに置かせていただいたDMをご覧になって、ご来場いただいたお客さまもいらっしゃって、写真展をじっくりとご覧いただいて、ていねいな感想もいただきました。

また、下野新聞「アスポ」をご覧になって、矢板から1時間以上かけてお越しいただいたお客さまもいらしてくださいました。ありがとうございました。


びっくりサプライズなお客さまにもお越しいただきました!
伊王野にある駄菓子屋ちゃいろの昭るりさんです♡ 
昭るりさんは、絵本作家さんで、ミュージシャンで、自作紙芝居のおじさん・・・といろいろな顔を持つとても魅力的な方で、私、絵本も持ってますし、CDは車に常備していて、大ファンなのです♪
いらしていただいて感激でした。お話しながら、かなり舞い上がっていました^^;
ありがとうございました。


また、先日お越しいただいたお客様が、ご自身のブログに小川さんの写真展とポッケチセのことをUPしてくださいました。たくさんの写真と感想などをとても丁寧に載せていただいていて、とてもうれしかったです!ありがとうございました。
栃木発「ちゃりあん」ブログ2 ←こちらをクリックして、ぜひご覧くださいね♪


小川琢磨写真展「つなぐもの」は、本日も好評開催中です♪ ご来場を心よりお待ちしております。


さて、前々から「ギャラリーの場所がわかりにくい」とお客様にご指摘いただいていたのですが、このたびビルの前に看板を設置いたしました。

CIMG7055
自作の看板で、素人感満載ではありますが、これで、「ここに何かあるのかな?」ぐらいには気がついていただけるかな、と思っていますが、いかがでしょうか。
ご来場の際は、ビル前の看板を目印にいらしてくださいね。

20180222_123238
ちなみに、ギャラリー営業中は、こちらのイーゼルも1Fに置いています。

それでは、今日もギャラリーでお待ちしていますね。
よい一日になりますように☆







2018年02月22日

ポッケチセ写真クラブ

こんにちは♪
ギャラリーポッケチセのかわいです。

昨夜は、月に一度の「ポッケチセ写真クラブ」の日でした。
午後7時からメンバーが集まって、カメラマンの主人の話から始まり・・・

いっきゃく
三脚、一脚の使い方のレクチャー。


いっきゃく2
さっそく実践してみます。
慣れれば、とっても便利な一脚なんだそうです。



その後は、「物撮り」のコツなどを、実際に撮りながら学びました。

ものとり

対象物の色や質感を忠実に撮影するには、どんな技術が必要なのか、などなど。



らいと

ライティングの重要性やストロボの使い方なども実際に撮りながら説明してもらったので、とってもわかりやすかったかな、と思います♪

今後も、機会があるごとに、繰り返しお話していくとのことですので、今回参加できなかった方も、わからない点があれば次のクラブの日に聞いてみてくださいね。

しゃしん
最後に、みなさんが撮ってきた写真を並べて、感想や意見交換をしました。

盛り沢山な内容だったので、遅い時間までかかってしまいましたが・・・参加されたみなさま、おつかれさまでしたm(__)m


***************


さて、ポッケチセ写真クラブでも、いろいろご協力いただいている小川琢磨さんの写真展ですが、いよいよ今日22日(木)~25日(日)ラスト4日間となりました。
まだご覧になっていない方は、ぜひお越しくださいませ。

pdf_page_1


ちなみに、小川さんの在廊日は、最終日25日(日)の11時ごろから15時30分となります。(最終日は15時30分終了)
ぜひ、この機会にポッケチセへいらしてくださいね。

ご来場を心よりお待ちしております。

それでは、今日も素敵な一日になりますように☆










2018年02月21日

ご来場ありがとうございました♪

こんにちは。
ギャラリーポッケチセのかわいです。

先週も、小川琢磨写真展「つなぐもの」にたくさんのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

お客様の中で、小川さんのお知り合いでブログをされている方がお越しいただき、写真展&ポッケチセのことをブログにアップしてくださるそうで、楽しみにしております~♪
syasinn
いろいろと写真を撮ってくださいました♪


『ビタミン☆パワー』
こちらは、女性の方がブログで紹介してくださっています♪

とても丁寧にご覧いただいた感想が書いてあって、「あら~こんなところまで見てくださっていたのね!」と感激しました!とてもうれしいです♡ ありがとうございましたm(__)m




また、宇都宮からも下野新聞「アスポ」をご覧になっていらしてくださった方が、別の時間帯におふたりきてくださいました。

おひとりは電車で、別の方はお車で・・・遠くからいらしてくださってありがとうございました。感謝です!
おふたりとも、写真展はもちろん、常設展示コーナーの作品もひとつひとつゆっくりとご覧いただきました。楽しんでいただけたでしょうか。



ところで、遠方からいらした方にも、ご近所の方にも、「ギャラリーの場所がわかりにくい」とのお声をいただきました。
お店の前に看板がないので、通り過ぎてしまったり・・・^^;

これはなんとかしなくては!


ということで、このお休みに看板を作っちゃいます~♪

20180220_110802
うちにあった木材を材料にして・・・


20180220_120632
切ったり、組み立てたりして・・・



20180220_141719
これまたうちにあったスプレーのペンキを塗って・・・製作中です♪



明日、設置までできるかな?
できたら、またUPしますネ♪ お楽しみに~


さてさて、小川さんの写真展は、明日2/22(木)から25日(日)までの4日間で最後となります。



pdf_page_1
小川さんは、最終日25日の11時ごろから在廊されます。この機会をどうぞお見逃しなく~♪

それでは、今日もよい一日になりますように☆