2018年08月21日

ありがとうございました

ご挨拶が遅くなりまして、大変失礼いたしました。


このたび、家庭の事情により、8/12(日)の昭るりさんの原画展終了をもって、ギャラリーポッケチセは閉店とさせていただきました。
最終日には、「アクセサリーの八千代Day」を開催してくださった八千代さんをはじめ、たくさんのみなさまにご来場いただいて、賑やかな中で、あたたかな気持ちで過ごさせていただきました。
_8120040 - コピー


ギャラリーを営業することが初めての私に、オープン前からあたたかなアドバイスをくださった方々にお力をいただいたおかげで、2017年9月にギャラリーポッケチセをオープン。
それ以来、ギャラリーにご来場くださったお客様、常設展示販売コーナーで作品を預からせていただいた作家の皆様や、ギャラリースペースでの作品展示をさせていただいた作家の皆様のおかげで、人と人、人と作品をつないでいくお手伝いがほんの少しできたのかなと思っています。

魂のこもった作品に出会うと、時に人の心を癒し、時に感動で涙し、笑顔になり・・・そんなアートのもつ力を身近に感じさせていただきました。

展示が変わるごとにご来場くださるお客様とご一緒に、私もアートの素晴らしさを体感し、楽しませていただいていました。素敵な作品とともに、贅沢なひとときをご一緒できたこと、心より感謝しています。

「ちょっと寄ってみようかな」

そんなお客様が増えてきてくださった矢先の閉店となってしまい、楽しみにしてくださっていたお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


また、ギャラリーで毎月1回開催しておりました「ポッケチセ写真クラブ」は、9月より、黒磯駅前通りにオープンしたゲストハウス「街音」さんの1Fをお借りして継続していくことが決まりました。
ギャラリーで写真展を開催してくださった小川さんのお声かけのおかげと、賛同してくださった写真クラブのメンバーの皆様のおかげです。ありがとうございます。
12


ポッケチセはなくなってしまいますが、またいつか、形を変えてお会いできたらうれしいなと思っています。

これまでたくさんの幸せな時間をありがとうございました!!

みなさま、どうぞよい毎日をお過ごしくださいね♪


ギャラリーポッケチセ 川井正江





2018年08月12日

本日8/12、ポッケチセ最終日です

こんにちは♪
ギャラリーポッケチセのかわいです。

この書き出しでブログを書くのも本日が最後となってしまいました。

たくさんの人や、作品の出会いの場として営業してまいりましたが、都合により本日で営業を終了させていただきます。
なお、本日8/12(日)の営業時間は10:30から15:30となります。

ポッケチセ最後のギャラリー展示は、昭るりさんの絵本の原画展を開催中です!!

syoruri1
昭るりさんの描く『開店 森の駄菓子屋さん』は、人とのふれあい、自然の生態系など、複合的なテーマが隠された絵本で、繊細な絵とともに、大人でもホロリとするシーンがあったりで、ぜひご覧になっていただきたい素敵な絵本です☆
昨年、ポッケチセを始めるにあたって、ぜひ開催させていただきたいと思っていた企画のひとつで、大好きな昭るりさんとこの絵本『開店 森の駄菓子屋さん』をひとりでも多くの方にご紹介できればと思っています。

原画展の
会期中は、昭るりさんの全面的なご協力をいただいて、ポッケチセに懐かしのミニ「駄菓子屋さん」がオープンしています♪


*******



また、常設展示販売コーナーでは、12時ごろよりアクセサリーの八千代さんが在廊してくださって、「アクセサリー八千代Day」を開催いたします♪

八千代ちゃん紹介
■お似合いになる
アクセサリーのお見立て (プレゼントのご相談もぜひ♪)

■片方無くしてしまった
イヤリングや、ピアス
壊れてしまったネックレスなど

アレンジメントして甦らせる
可能な限りのお直し

など、アクセサリーに関してのご相談を受けてくださいます。

お手持ちのアクセサリーでお困りのことがありましたら、この機会に、ご相談されてみてはいかがでしょうか。



********


たくさんの素敵な作品に囲まれながら、感謝の一日を過ごしてまいりたいと思います。
お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。
ご来場を心よりお待ちしております。

それではみなさま、今日もよい一日になりますように♪




2018年08月08日

営業最終日のお知らせ

おはようございます♪
ギャラリーポッケチセのかわいです。

台風が近づいていて、風も強くなってきていますが・・・被害がありませんよう願っています!!
みなさまもご無理のないようお気をつけくださいね。

さて、ポッケチセではオープン以来、たくさんの作家様のお力をいただきながら、素敵な作品をご紹介してまいりましたが、家庭の事情により、8/12(日)をもって閉店させていただくことになりました。

これまで、ギャラリーに訪れてくださる方々の、人と人とのご縁や、作品との出会いの場として、日々忙しい毎日の中のほんのひととき心を癒してくれる場所になれるようにと思いながらおりました。
ギャラリーの展示がかわるたびに、楽しみにいらしてくださったお客様や、常設展示コーナーの作品を目当てにお立ち寄りくださるお客様・・・本当にたくさんの笑顔に出会うことができて、私のほうこそ毎日癒されながらの営業でした。
ギャラリーのあちこちに詰まった、たくさんの素敵な思いを胸に、8/12(日)最後の営業をさせていただきます。

なお、閉店までの営業は、
8/9(木) 8/10(金) 8/11(土) は、臨時休業とさせていただきまして、8/12(日)のみの営業となります。

展示をご覧になりたい方には営業日が限定されてしまい大変申し訳ございませんが、お時間が合いましたらぜひお立ち寄りください。よろしくお願い申し上げます。



*********


8/12(日) 営業時間10:30から15:30まで

【ギャラリースペース】 那須伊王野 絵本作家昭るりさんの原画展を開催中です!!

syoruri1
絵本のお話と同じように、懐かしの駄菓子屋さんもオープン!!
お楽しみにいらしてくださいね。


常設展示販売コーナーでは、「アクセサリーの八千代day」を12:00より開催いたします♪
八千代ちゃん紹介

八千代さんのアクセサリーをポッケチセでご紹介できるのはこの日限りとなりますが、ぜひご縁をつないでいただければうれしいです。

12日(日)のご来場を心よりお待ちしております。