胃袋の胃袋

こちら、ほもるーでんすの胃袋別宅です。 日々の料理のこととか、趣味の料理のこととか、その他色々語ってます。

イカの墨煮丼弁当

お久しぶりです。

本日のお弁当
なんちゃってインド風サラダ
なんちゃってスペイン風イカの墨煮
ごはん

image


小さなスルメイカが安かったので、イカの墨煮を作ってみました。
イカ墨は小袋に入った市販のやつです。
ほぼ、先日やってた「男子ごはん」レシピだけど、うちのスペイン人曰く、そんなに野菜入ってないそうです。。。あれ?



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

イカの野菜炒め

本日のお弁当

イカの野菜炒め
かぼちゃ
ミニトマト
ごはん
葉唐辛子の佃煮

image


イカの野菜炒めは、昨日の晩御飯に作った皿うどんのあんかけ。かぼちゃはレンジでチン。。。
うーん、手抜きだ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

稲荷餃子ともやしのナムル風

本日のお弁当

稲荷餃子
もやしと海苔のナムル風
ミニトマト
ごはん
塩こんぶ

image


メインの稲荷餃子は作り置きの冷凍。作るのはちょっとめんどくさいけど、冷凍庫にあると嬉しい。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ギャラリー
  • イカの墨煮丼弁当
  • イカの野菜炒め
  • 稲荷餃子ともやしのナムル風
  • オフィスでお弁当だけど、ワインが欲しいっ!
  • 自家製チャーシュー丼と昆布と生姜の佃煮
  • 自家製(なんちゃって)チャーシュー丼
  • 鯖弁
  • 桜海老のアヒージョ
  • 蕪とエリンギのホイル焼き
  • ライブドアブログ