どうやらツイッターの固定のリンクが切れていたみたい、、、、(´・ω・`)
    すいません()
    なので上げなおしますのでよろしくお願いしますw

    ミューのキャラクリデータ pass「ranbuta」
    とりあえずこちらのサイトに上げておきました。

    無料でかつ共有ファイルを永久に使えるサイトだと思う() のでたぶん大丈夫なはず。。。


    また、コメントで私が現在ツイッター上であげているキャラデータについて読み込ませ方がわからないとのことだったので

    一応やり方を記載しておきます。


    まず前提として。

    ※同じ種族、 性別でしか配布データを使うことはできません。
    ※アクセなどもあなた様側が持っていないものは当然反映されません。
    ※もちろんですがPC版でしか使えません


    上記もしくは私ツイッターのプロフィールのリンクからキャラデータ(FDP)をDL

     そして、
    ■お使いのゲームクライアントがSEGA公式版の場合
    マイドキュメント→SEGAフォルダ→PHANTASYSTARONLINE2

    ■ハンゲーム版クライアントの場合
    PHANTASYSTARONLINE2_HanGame

    の中にそのデータを入れて下さい。
    あとはゲームを通常通り起動し。。。
    私のミューちゃんは
    4d71ba37

    デューマン/女
     なので
    その種族・性別のキャラでエステに入り
    データを読み込ませると完了となります

    以上となります。

    まぁこのデータ改めて自分で設定6上で見直してみるとブスな部分があるのであくまで参考程度にしておいてくださいw
     

    さてさて、お引越し完了ということで。。。川 ̄_ゝ ̄)ノ

    ちなみにヘッダーの画像はPS4で撮ってみましたよ( ・ὢ・ )ノ
    インスペなくてもいいね!!

    PCだと最近「七つの海さん」のサイトで暫定版が出ているので自己責任でプロファイル入れて遊ぶのもいいんじゃないですかね?

    まぁAAがちゃんとかかる程度だと思いますがっ!


    というわけで。。さっそく私もPS4で遊んで(SSを撮りに行って)みましたよ

    PCではSSDに入れていたのでロードがちょっと長いですね、、 まぁそれは置いておいて。

    PS4でSSを撮る方法です!(*・ω・)ノ

    PCとはちょっとやり方というか面倒くさいです。(´・ω・`)
    SS勢するならPCをオススメ致します。。。w


    ●ロビーアクションをキーボードに設定する。

    たぶんだと思いますが、PS4だとオプションでUIを消すという項目がありませんでした。
    なのでキーボード必須かと思われます。

    ●ショートカットワードに目線コマンドとUIOFFコマンドを入力!

    設定でUIを消せないので、ショートカットワードに入れます

    これをやらないとこうなります(´・ω・`)
    ファンタシースターオンライン2_20160423211504

    ショートカットワードに入れないと撮る際にメニューなど開く時UIが出るので、キーボードが絶対いると思います。


    ●SSの撮り方

    これはキーボードのprint screen キー か PSコンのシェアボタンを押すことで撮れます。

    しかし、PCのように連写ができません;;

    そして、いつシャッターをきっているかもわからない()

    というわけでSS勢はPCをしましょう(ェ (*゚∀゚)っ

    うまく撮れさえすれば画質は現状PCと変わらないのでまぁいいんですがね。。w

    ●撮ったSSの転送方法

    これは至って簡単。

    PS4にUSBをぶっさすじゃろ メディアライブラリから転送するじゃろ PCにUSBを刺すじゃろ

    はい、オワリ


    というわけでまぁ、PCより面倒な上に連写ができない&転送がめんどくさい という仕様でございます。


    そのPS4で今回は海底エリアが綺麗だと聞いたので、エリア3で撮ってみました。


    ファンタシースターオンライン2_20160423193858



    ファンタシースターオンライン2_20160423195737
    (´・ω・`)はい可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

    未加工ですよ!! さすが設定6ですね。

    海底らしい光源処理がされております。
    これは設定5+インスペではできませんね。

    ただ私としてはもう少し影がほしいところですが、、、、、

    ほぼ全てのエリアにおいて光源がバランスよく調整されてどこで撮影してもそれなりに撮れますが、インパクトが足りないな()

    今のところチームルームの宇宙光源が一番良いです( ・ὢ・ )


     
     

    さっそく「スマートインナー」のほうで有名になりましたPSO2さんです@@
    pso20160420_203254_011.jpg 

    (´・ω・`)エロゲだからねもうこれ、、、、、、よく通りましたねこれw
    (´・ω・`)さすがの私も大歓喜しました←
    これはもうね、、、はい。。あとはわかりますね変態紳士の皆さん なにもいうまい


    設定6がきたのでブログを再開しようかなと思います。

    ああ。。もう一つの砂漠のHPはお金払ってなかったので消えました(ェ

    まぁ消える前にデータだけ引っこ抜いたのでいいですけど。。。

    と、それは置いといてですね。



    結果から書きますと設定6で光源がいいところは私が試したところ

    宇宙光源がよい! チームルームに限る
    *検証はPC版です

    ●宇宙光源のチームルーム
    何故かチームルームの宇宙光源はブルームと影の量が全然違いますw
    グラボによって違うのならそこは知りません(^ω^)

    チームルームのSS
     pso20160420_205648_013.jpg

    ●マイルームのSS
    pso20160420_201557_002.jpg 
    まぁどっちも綺麗なんですけどね。。。加工せずにこのSSが撮れるのはかなりディティールがよくなったとみていいかと。

    ただ、チームルームの方が明るいし影の量も多いです。
    マイルームの方は質感としてマッドな雰囲気?

    これはまぁ人によりけりなんですが管理人はチームルームの光源の方が好きです(*´ω`*)

    あとは海岸ですかね。。。
    pso20160420_215032_033.jpg 
    緊急時のショップエリアも割りと良いです
    海岸の夕方の光源に似ていますね 設定5ではクソ光源でしたが。

    pso20160420_202849_009.jpg 
    設定6ではインスペは現状使えませんということで、、

    まぁいらないですけどねw
    ただインスペと比べるとAAのかかり具合が雑になったかなというところですね。

    でもまぁテクスチャがかなり鮮明になったのでこれは大進歩ではないでしょうか?
    AOを濃く設定して遊んでいたプレイヤーにとっては設定6のAOは薄すぎるとか言ってそうですけどw

    特に髪の毛の質が改善されたので毛量が多いリンナロングとかミスティとかそういうのを試してみると設定6のよさというものがわかる気がします。

    ただまぁ、、

    設定5+インスペもまだまだ現役な気がしますね。

    しかし、最近のPSOは明らかな金回収にはしっていて無課金で金策するのが大変めんどくさいですね。

    というかインフレしすぎなんですよ。。。

    金曜日にきたトロクロで全財産はたいて買えたのがこれだけ()
    pso20160423_004157_009.jpg 
    サマーなんたらに似たようなBAですね。
    お値段8M(全財産)(´・ω・`)

    次回は設定6で増えた描写設定項目でも適当に書きますかね。






    このページのトップヘ