昨夜PSO2の放送局にてPS4版の実機プレイがありましたね。

    設定6のプレイだったのでそのすごさが実感できました。


    設定6にて変わったことは
    • AOがインスペを使わずとも落ちるようになったこと
    • 色彩がよりはっきりと出ている
    • フォトンがフォトンしていた(´・ω・`)
    • 水面やパーツなどの反射光の進化
    • テクスチャ解像度の進化
    私が生で見て思ったことはこのくらいでしょうか。

    放送にていくらかSSを撮っておいたのでそれを使わせてもらいます

    まず、AOにより立体感が上がったということが設定6において最も素晴らしいことではないのでしょうかw

    高いGPUを買わずともPS4を買えば超美麗なPSO2の世界にいけるということなんですから。

    それがこちら

    2_2016020720384115d.jpg
    インスペを入れている私からしてもこの完璧な影の落ち方は今の設定5+インスペでは再現できないでしょうw

    動画越しからみても美麗さがはっきりとわかる時点で神といわざるをえません( ・ὢ・ )


    そしてこの体の立体感。。。。。(´・ω・`)素晴らしい。。。。( ・ὢ・ )ウッ
    8.jpg

    現状のインスペを入れてのレベルがこの程度
    pso20160129_212906_019.jpg


    AOの表現が雑ですね。。。。(雑と言うか濃度が薄い
    まぁ仕様するGPUによっては影を濃くしたりできますけど設定6のような表現は無理です( ・ὢ・ )

    設定6 期待しかない。。。。。。



    フィールドではこの通りちょっとわかりずらいかもしれないが、、、、
    上空からの環境光と岩場などの影のでき方あたりが進化しております( ・ὢ・ )


    33.jpg


    そして色がより鮮やかに美しく表現されていると言う点

    1_20160207204554f9a.jpg

    それぞれの物体においての影や色彩の度合いが調整されています。
    設定5ではこのクォリティは出せませんwインスペを入れたとしてもです(基が変わったのだからあたりまえですがw・・


     そしてフォトンがフォトンしているという所はフォトンの光の度合いがかなり改善されており従来のようなのっぺり感が一掃されていました。




    最後にパーツなどがより美しくみえるような改善

    0.jpg

    AOも相まってもう素晴らしいとしかいえないw

    放送を見て思ったことは全体的な要素からのっぺり感というか平面感みたいなものが全くなくなっていたことですね。

    まぁでも私から言わせてもらえば「最初からこのクォリティでやっとけよ」というのが本音ですがw
    そこは開発費の兼ね合いなどもあってできなかったのでしょう( ・ὢ・ )

    実装は4月と遅めな感じで非常に残念ですが、公式のベータテストに当たれば設定6のすごさを体感できます。(当たってほしいな、、

    この設定6はAOの追加、AAや各光源の進化などもあるのでGTX960あたりは必要なような気がしなくもない
    PC版でのスペックも気になるところですが、何にせよ設定6が楽しみで仕方がない私でしたw

    pso20160128_004052_001.jpg



                              (`・ω・´)シャキーン




    (´・ω・`)もう冷凍食品になんてならないんだから!

    やってきましたEP4!(設定6はまだだけど。。。

    (´・ω・`)ストーリー?サモナー? そんなものはどうでもいいのよ

    レイヤリングウェアとアクセ調節が今回のメイン要素でしょうが
    >>続きを読む

    はい、なにやら最近スクラッチでまた「シャイニングコラボ」をしていると聞きましてクロト君にお願いして15M貯めました。

    そして破産|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


    (´・ω・`)でもいいのキャラゲーなんだから

    pso20160118_203610_003.jpg

    pso20160118_205924_024.jpg

    pso20160118_205516_020.jpg

    残 メセタ 200k

    もう何も買えないわねw(´・ω・`)

    本当はこの向日葵じゃなくてピンクのやつがほしかったのだけれど。。。。。

    この人が売れてくれれば・・・・・・・

    pso20160118_151558_000.jpg

    誰だっけかなこの人。。。。。(´・ω・`)ちょっと思い出せないわね

    なんせポスターのくせにえらい値段がついていたものだから。。。。。


    あっ思い出した! アニメでもour fighting 歌ってた人じゃないですか

    (´・ω・`)早く誰かかってくれないかなー(ゲス顔

    このページのトップヘ