久々の記事更新です。
最近忙しいのでオンラインゲームはやってません。^^


というわけで、昨年末にオーダーしたカスタムIEMのレビューをします(気まぐれ

ドン!
20170123_223813
オーオタなら知らない人はまずいない

Ultimate Ears最新機種「UE 18+pro」でございます。


 







 

昨年12月17日にeイヤホンでオーダーし、 届いたのが1月22日と年明け挟んだ割にはかなり早い到着でした。

WEB掲載への許可はしましたのでTwitterでもあがってた模様。

 
~届いてから~
■装着感:
今回、割りばしを縦に噛んで耳方採取をしたので若干きつく感じています。うん、完璧ではないかもしれない、、かといって過去にあったクソroothの10proリモールドの惨事が起きかねないのでしばらくはこれでいきます。 

■遮音性:
個人的な違いがありますが、思ったほど遮音性はなかった。コンプライと同じくらいの遮音性でした。

正直、私がカスタムに行かなかったのは上記2つの点を完璧にするのが、困難になりやすいからでしたw
westoneのシリコンであれば遮音性を確保できるのかもしれません。。
次作るときはwestoneですね()

さて、お次は個人的な←(ここ重要)音質レビューです。

ここはeイヤホンのテンプレでいきたいと思います(`・ω・´)ゞ


■高音の質

ギターのリフやシンバルとかそういった音がまるで間近で聞いているかのようにハッキリと聞こえ素晴らしいです。
ボーカルにおいても音の明瞭さが素晴らしいといった感じです。
これをオーダーする前に一度ue 18proを聞いたのですが、特にこの高音の質がかなり上がっているなと思いました。

これは今回UEが新設計したトゥルートーンドライバーのおかげだと思いますね。
 
■中音の質
ここのレビューってなかなか難しいですね()バランスがとてもよいです←クソレビュー
あれです、中高域に言えますが透き通るような綺麗な音色を奏でます
■低音の質

意外とドンシャリ傾向な感じですが、表現が難しいですが、心地の良い締りのある低音といった感じでしょうか?
ここは耳方の出来で結構人によって変わってくるので何とも言えませんが。。。w


■細やかさ
音の1つ1つを正確にかつ明るく表現してくれます。私が好きな坂本真綾さんや花沢香菜さんの曲などを聞くと
「ずっと聞いていたくなる」
そんな感じですw


■迫力
迫力はUEだけあってありますね。特にライブ音源などを少し大きめにして聞きますと自分が本当にそこにいるかのような感覚に囚われますw

■音場

比較対象として、前モデルと比べると広さは2倍。。くらいにはなってると思います。(体感)先ほども言いました通りライブ音源での臨場感が本当にえげつないですw

■満足度:4.5
理由は長時間付けていると何かしら少し痛くなるという点。
まぁリフィットに出せばいいんですが、時間もかかるし正直面倒()
「致命的な痛さ」ではないため概ね満足しております。w


■総評

全体的にバランスがとれたUEらしい音で、リスニングライクな音作りになっていると思います。

ヘッドホンで似ている音で言うとオーディオクエストの「NightHawk」な感じです。
どのジャンルにも合うと思いますし、特におすすめなのがライブ音源です。

●最後に1つだけデメリットをお伝えします(ェ

こちらのイヤホン電気抵抗が35.7Ωあるのでプレイヤーですと結構音量上げないとダメです。
私はAK70とdpx1a?(いつも型番忘れる)を所持しています。
AK70はいつも聞く音量+10くらいしないと元気になりませんでした。
オンキョーのはゲインを高にすれば大方問題はなかったです。


余談ですが、試しにpioneerの「U-05」で鳴らしてみましたが、より元気よく鳴ってくれました。

何を言いたいかというと「抵抗高杉やろ・・・」( ‘ᾥ’ )
本領発揮にはアンプをかましたほうがいい気がしますね。。。

私は持っていませんが、これAK70+MOJOで聞いたらヤバいと思いました。()


以上がレビューとなります。
これから買おうと思っている方の参考になれば幸いでございます。( ^^) _旦~~