今回新しく丸ごとPCを新調しました。( ´∀`)つ
ATXのPC2つになると置き場所がなくなって今困ってますけど()

GTX1080は買い逃しましたがね;;
もうすぐでオリファン版が出るので気長に待つとします。

最近のPSO2はあまり入れていませんが、ちょっとキャラクリをし直しました。
pso20160530_123137_015
まぁあんまり変わってないんですけどね。。。(´・ω・`)

それは置いておいて新調したスペックはというと。。。 
マザーボード
Z170PROGAMING
迷ったらこれ買っとけ的な位置にあるゲーミングおすすめの一品。


CPU
「インテルCore i7 6700k」
最近また上位のコンシューマー向けCPUがでましたけどそんな金はない(ノ・ω・)ノ
まぁPSOするだけならCore i5もあれば十分ですが私は他のゲームもするのでね@@

メモリ
16GB
まぁ黒い砂漠とか16GBくらいないと厳しいので盛りました(`・ω・´)

GPU
ここは1080をのせる予定ですが、今はリファレンスの死にかけGTX970
この前砂漠でノイズがはしってフリーズした()
1080来たらまずはPSO2を4kでやりたいですね(ΦωΦ)

電源
650W
電源は重要なのでここも盛りました(`・ω・´)

◇ケース

Define R5 FD-CA-DEF-R5

このケースは防音が凄いのでかなりよかったです。
ケースもデカいので組みやすいしオススメですw
Cj86gDaUgAApxer
特にUSBとかヘッドホン端子とか上についてるのも便利(´・ω・`)

大体なパーツはこれで組みましたね。
あとは1080を待つのみ。。。。