SS

    気まぐれ更新!

    新ACスクラッチ「スパークルファッショニスタ」がやってきました。
    最近、徐々に今の仕様が分かってきました(にわか
    ええ、、まぁ結局は昔とやってること変わってないなという。

    そんなことよりSSだ!(^ν^)

    今回ご紹介するのはタイトルにもある通り「はだけパジャマ」です。
    他のコスも欲しいんだけど。。。。メセタがない() TAにいくのがめんどくさいので古着をマイショで売るということをしてますが、そろそろそれにも限界が( ‘ᾥ’ )

    なけなしのメセタで買えたのがOUだけw
    というかズボンいらなくね?と思った。 だって、、これでよくない?w


    pso20170211_023628_015

    【はだけパジャマではだけます】の続きを読む

    さてさて、お引越し完了ということで。。。川 ̄_ゝ ̄)ノ

    ちなみにヘッダーの画像はPS4で撮ってみましたよ( ・ὢ・ )ノ
    インスペなくてもいいね!!

    PCだと最近「七つの海さん」のサイトで暫定版が出ているので自己責任でプロファイル入れて遊ぶのもいいんじゃないですかね?

    まぁAAがちゃんとかかる程度だと思いますがっ!


    というわけで。。さっそく私もPS4で遊んで(SSを撮りに行って)みましたよ

    PCではSSDに入れていたのでロードがちょっと長いですね、、 まぁそれは置いておいて。

    PS4でSSを撮る方法です!(*・ω・)ノ

    PCとはちょっとやり方というか面倒くさいです。(´・ω・`)
    SS勢するならPCをオススメ致します。。。w


    ●ロビーアクションをキーボードに設定する。

    たぶんだと思いますが、PS4だとオプションでUIを消すという項目がありませんでした。
    なのでキーボード必須かと思われます。

    ●ショートカットワードに目線コマンドとUIOFFコマンドを入力!

    設定でUIを消せないので、ショートカットワードに入れます

    これをやらないとこうなります(´・ω・`)
    ファンタシースターオンライン2_20160423211504

    ショートカットワードに入れないと撮る際にメニューなど開く時UIが出るので、キーボードが絶対いると思います。


    ●SSの撮り方

    これはキーボードのprint screen キー か PSコンのシェアボタンを押すことで撮れます。

    しかし、PCのように連写ができません;;

    そして、いつシャッターをきっているかもわからない()

    というわけでSS勢はPCをしましょう(ェ (*゚∀゚)っ

    うまく撮れさえすれば画質は現状PCと変わらないのでまぁいいんですがね。。w

    ●撮ったSSの転送方法

    これは至って簡単。

    PS4にUSBをぶっさすじゃろ メディアライブラリから転送するじゃろ PCにUSBを刺すじゃろ

    はい、オワリ


    というわけでまぁ、PCより面倒な上に連写ができない&転送がめんどくさい という仕様でございます。


    そのPS4で今回は海底エリアが綺麗だと聞いたので、エリア3で撮ってみました。


    ファンタシースターオンライン2_20160423193858



    ファンタシースターオンライン2_20160423195737
    (´・ω・`)はい可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

    未加工ですよ!! さすが設定6ですね。

    海底らしい光源処理がされております。
    これは設定5+インスペではできませんね。

    ただ私としてはもう少し影がほしいところですが、、、、、

    ほぼ全てのエリアにおいて光源がバランスよく調整されてどこで撮影してもそれなりに撮れますが、インパクトが足りないな()

    今のところチームルームの宇宙光源が一番良いです( ・ὢ・ )


     
     

    このページのトップヘ