2019年09月10日

‘ ‘)っ20190910のVUナナメ読みっぽw

今日も元気にログインにゃ〜ぽっぷんでふ。にゃ〜。


早速ですが久々に今回バージョンアップのナナメ読みしてみまふ。
9月のバージョンアップが行われました! (2019/09/10)
○ジュノ港(H-8)のNPC”Shami"に以下の調整が行われました。
 ・異なる種類の印章を同時に預けられるようになりました。

‘ ‘)っ印章系BFにもご無沙汰で、なにげに印章を預けるのも面倒、、、かばんが圧迫してたら捨ててた印章さんですが、利便性の向上的な意味では楽になりまふね。あとはこまめにジュノ港に通って預けるかってところでしょうか。
そもそも各印章を使った使いみちがもっと増えれば良いのですが、、、。例えば印章100個で10メリポ分のBFに行けるとか〜戦績に変換できるとか〜。



○以下のアイテムのスタック数が99に変更されました。

‘ ‘)っアブダルスの焼印とかワークスつるはし等のアイテムが99個になって、かばんや金庫の空きが楽になりますにゃ。ただ、クーポン系を99個ももってるかというと、、、ついでっぽい?w
ぽっぷん的には、HPやMPが回復するドリンク辺りもスタック出来ればいいなぁって思いまふ。



○以下の赤魔道士のレリック装束のオーグメント効果が変更されました。

‘ ‘)っぽっぷんはジョブ毎に必要な部分だけレリック装束をつくってまふ。シーフでいうなら両手とか前衛ならwsダメージアップとかにゃ。全部位をレリック装束にしてしまうと、命中や魔命が心もとない感じでふからAFとかまぜつつね。
で、赤魔道士のレリック装束のオーグメントが今頃になって変更。具体的にはレジストハック確率アップと強化魔法の効果時間延長の部位が入れ替わる感じになってまふ。両手と両足の変更ですので両方作っている方には問題は少ない(装備変更マクロの調整はいるよね?)しょうが、これから作ろうとして素材を集めてる方や片方だけ既に作ってある方には影響が大きそう、、、そのオーグメントの効果を期待して作ってる訳ですからにゃ。出来ればこの手の修正はやめてほちいにゃ。


ちょっと要望っぽいのも書いてみまちた。できるかどうかはしらんけども、代案とか改善案は多いほうがいいと思うにゃ。




ありがとう ありがとう いつでも課金して戻ってきていいのよ!と一時的に戻ってきたフレと合流できたおかげで、シーフの装備を強化できまった。

装備がそろえば戦闘がどの程度楽になるか試して見たくなるものだけど、魅力的なキャンペーン継続中でして、いまだに人気の島はいつもより混んでたので、しばらくエスカ-ル・オンに避難して遊んでまちた。流れ作業的な雑魚狩りにも疲れて、試しにNMと遊んでみることに、、、という体で、とあるNMにからまれまちた。

Warder of Loveは今までぽっぷんがソロで倒せていなかったのですが、フェイスとともに戦ってみたら楽に勝てるようになってたっぽ。Warder of Loveで倒す作戦は、「盾が支えてる間に倒しちゃえ」ですので、範囲魅了が来る前には処理することになりまふ。戦闘前にTP3000をキープしておき、NMを挟んだ盾フェイスにだましwsをいれてから、短時間で削るのにゃああああああ。ね、簡単でしょ。

Warder of Loveを倒せると「だいじなもの:第七の至徳」が貰えてるんですが、同様なNMから大事なものを10個集めると「十一至徳」と交換できてWarder of Courageと戦えるトリガーになりまふ。試しに戦ってみたいって思っても〜誰かがトリガーがなければ無理ですし、このトリガーのためにWarder of Loveをわかせて倒すまでフレに手伝ってもらうにも簡単に湧いてくれるものでもなく、、、半分諦めてましたにゃ。ソロでWarder of Loveを倒せれば、トリガーの問題も気にしなくて良くなるので、いずれ、、、Warder of Courageを倒しに行きたいでふにゃ〜。


そうそう、Warder of Loveで倒せるようになったということは、ちょっと珍しい装備が作れまふ。
「コンバタントトルク」ていう錬成で作れる装備でふ。

コンバタントトルク [首]全種
 戦闘スキル+15 ストアTP+4
 Lv99〜 All Jobs


上記のように戦闘スキル+15なので、「ステータス>戦闘スキル」でみれる部分全部に+15されまふw武器以外にも回避だの盾だの受け流しだの防御系の戦闘スキルも一度にあがりまふ。おまけがストアTP+4ですから、一時期の前衛職の方々は気にされてたハズでふ。まぁ今となっちゃジョブ首が実装されてるので需要は減ってるでしょうけどにゃ。

こやつを作るにはまず対象のNMからのドロップするトルクが必要なところがハードルだったりしまふね。

材料は、、、
Warder of Temperanceのカーナルトルク。
Warder of Fortitudeのデシマストルク。
Warder of Faithのビリアストルク。
Warder of Justiceのアジラストトルク。
Warder of Hopeのヤラックトルク。
Warder of Prudenceのアカンサトルク。
そしてWarder of Loveのマスキロブカトルク。

材料集めだけで約2週間、、、NMを沸かせて対象のトルクをドロップしてもらうだけってのが大変にゃ。全部シーフで倒しているのにドロップは渋めでしたにゃ。


これらを集めて錬成するとでふ。ぽっぷんは錬成操作の理屈が未だによくわかっていないので苦手なのですが、、、錬成スキルは48→53にあがりまちた。で、そのトルクいつ使うにゃ?w


‘ ‘)っ人気ブログランキングへ←/pokeしてくれるとうれちいっぽw

popn_fm at 18:00|PermalinkComments(0) ぽっぷんの独り言 | も〜そ〜

2019年08月07日

‘ ‘)っ今夏ウェルカムバックでTシャツもらうっぽw

暑い夏にぐったり〜ぽっぷんでふ。にゃ〜。

天気予報をみると全国どこも日中30度超えでふね。もちろんぽっぷんの家もあっちいでふ。

家の中は熱がこもっちゃうと、窓を開けて熱を逃がそうとしてもなかなか抜けにゃい。カーテンを締め切っていても室内に熱がこもるのは内側なので、、、エアコンでがっつり冷やしでもしなけりゃすぐ汗ばんでしまいまふにゃ。

ってことでぽっぷんちでは、外の網戸前にすだれを立て掛けて、日陰を作るようにして直接に日差しがささないようにしてまふ。ちょっとした差なのですが、日中でもお昼寝ができるぐらいにはおちつきまった。ま、扇風機はつかってまふけどね。

それでもエアコンほっちいにゃw


FF11の方はシーフを頑張って育ててるにゃ。オーメンの詰みルートでの黒いやつ(黒の残魂)を集めるのにも、ソロでのキャパシティポイント稼ぎにも、ぽっぷんはシーフでやってまふからにゃ。

まず最近になってアサシンゴルゲ+2を買ってしまいまちた。もう必死で金策したギルがぶっとんでまふ。
なので、野良でジョブ不問なダイバージェンスに参加してポイントを稼いだり、辛抱たまらず競売から英雄の結晶を買って少しずつでもOboroさんに付与してもらったりして現在21段目、、、最終25段目までもうっちょっとに見えるけど、次までのポイントがぁあああああああああ。

あと、パルスアームズを交換できたのでアンバスケード武器も今回強化したっぽ。パスルアームズはディートの交換でふ。
ぽっぷんが強化したのはカジャボウって弓で、強化後はウルルって名称に変化しまふ。STRとDEXとAGIに+15がついているのが特徴でふ。他にも魔命に+40ついてたりするので赤魔さんも使えそうにゃ。他にも良さげなシーフが装備できる遠隔もしくは矢弾装備があるかもしれませんが、敵を釣るのに遠隔攻撃ができる武器はあると楽なのでふ。絡まれ釣りは余分に釣っちゃうこともあるしにゃ。

ちょっとシーフとは関係ないですが、チャットで「ディートとマンスリー目標」を説明しようとすると、チャットフィルターに引っかかって「???」に変換されちゃうのが、説明の度にめんどくさいでふw「月次の奴」って言ってもうまく伝わらないし、結果として「エミネンス・レコード→その他→一番下」って伝えてようやくですにゃ。


今年の夏はウェルカムバックなキャンペーンもあるようでふ。
「ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン」の開催が決定! (2019/08/02)
ウェルカムバックキャンペーン
2019年8月9日(金)17:00 〜 8月19日(月)17:00


ちなみに今回アンバスケードの景品には
Pop190807185454a

こんなTシャツも追加されてるから、休止中の人も貰いにくるといいのでふよ。ついでに、ぽっぷんのギアスフェット攻略とかオーメンの手伝いをしてくれちゃっても、いいんだからねっ。(ちらっちらっ)


‘ ‘)っ人気ブログランキングへ←/pokeしてくれるとうれちいっぽw

popn_fm at 21:04|PermalinkComments(0) ぽっぷんの独り言 

2019年07月14日

‘ ‘)っぽっぷんの5月と6月をまとめてみたっぽw

お昼寝しやすいかんじ〜な、ぽっぷんでふ。にゃ。

先月と先々月とはうってかわり、冷え込む時期が多いようでふ。ぽっぷんは熱いのが得意ではないので、過ごしやすいのですが、周りからは「寒い寒い」と耳にはいってきまふ。そりゃ、Tシャツとか薄着して寒がられても、、、。とりあえず、素麺の汁は少し多めに生姜とかいれとき?なっ。



ちょっと更新期間が空いたので〜ざっくりその間の色々をまとめてみまふ。

2019年5月。
・キャパシティポイントのキャンペーンがあったので、少し頑張って稼いでOboroさんに納品しまくりまった。

・レリックウェポンを最終段階にする権利をもらいまった。

・一時的にフレが戻ってきたので島st3のNMを倒して神符をもらいまった。



2019年6月。
・レリックウェポンの為に、オーメンの詰みルートに通ってまひた。

・フレとNM討伐してて風水士をだしてたんだけど、「イドリスじゃないからだめーじでないわ〜」って言われてグレたにゃ。

・グレつつもイドリスのルートをやってみたら、、、力技でできちゃったにゃw

・フレにFF11用のパソコンを相談される
 →なぜかカスタマーサポートの様に某サイトを案内する
  →やたら疲れたのでバイト代でないかな?と妄想する
   →フレのパソコンを選んでいるうちに自分もほしくなる
    →ブラウザを開くたび、某サイトからハイエンドパソコンを薦められ「そんな金はねぇんじゃああああ」とグレる


2019年7月。
・燃え尽きた、、、にゃああ。



こんな感じでふ。

いやぁ、、、ネタにできそうなのがありまふねぇ、、、。そのうち掘り返してみようかと思いまふ。


‘ ‘)っ人気ブログランキングへ←/pokeしてくれるとうれちいっぽw

popn_fm at 11:08|PermalinkComments(0) ぽっぷんの独り言 

2019年05月16日

‘ ‘)っヴァナ・ディール、17周年おめでとっぽw

ぽっぷんでふ。にゃ。

ウチの方はまだ忙しい日々が続いていまふ。GW中もほぼ作業してまちた。

以前ブログを更新したときは両脚がつる状態でしたが、最近は別な作業になったので脚がつることはなくなりまちた。で、今度は手が痺れてくるらしく、しばらく握れないところまで両手を使ってるようでふ。まぁ寝りゃ握力も回復してるし、休み明けぐらいになると握力が増してるので平気ですにょ。なので〜お休みほっちいにゃw




え〜ヴァナ・ディールも17周年を迎えたようでふ。つまり、、、

「ウェルカムバックキャンペーン」の開催が決定! (2019/05/10)

なのでふw


キャンペーンの期間は
2019年5月16日(木)17:00 〜 5月27日(月)17:00

となっているので、WindowsPCをお持ちの休止中の方は、フレがおるかな〜ってぷらっと遊びに来てみてほっちいでふにゃ。


‘ ‘)っ人気ブログランキングへ←/pokeしてくれるとうれちいっぽw

popn_fm at 12:41|PermalinkComments(0) ぽっぷんの独り言 

2019年04月05日

‘ ‘)っFF11で逃走中をみんなでみるっぽw

指がぎこちないぽっぷんでふ。にゃ。

近況は前回書いたとおりでして、手をぷるぷるさせながら久しぶりにブログを更新しておりまふ。しばらく書いていない後遺症なのか?単に年齢的に衰えてるか?まぁどっちもでしょうけど、つかの間の休息があっという間にブログの更新チェックだけで無くなってる、、、マジヤバクネっぽ?



暫くの間沈黙を守り続けていたあのイベントが、今5本の動画とともに復活!開催してたの2018年の3月って、、、主催者さんかなーり温めましたにゃwま、ぽっぷんとしては動画がみれたことが嬉しい限りですけどにゃ。


ってことで、ちょっと前に生放送でやってた動画がアップされてるっぽ。ここでも動画はみえるけど、フルスクリーンにすれば出演者のチャットも読めて楽しいにゃw
※※なお動画再生時、音量注意でふ※※



























2019.4.7 こっそり修正wwww

‘ ‘)っ人気ブログランキングへ←/pokeしてくれるとうれちいっぽw

popn_fm at 12:00|PermalinkComments(0) ニコ動画 | 紹介とか

2019年04月04日

‘ ‘)っエンドースリングがほちいっぽw

最近いそがしぽっぷんでふ。にゃ。


ここしばらく肉体労働系の作業をしてるので、ログインしてもモグガーデンで寝落ちする日々が多いでふ。なれない道具〜大量の作業〜4月だというのに雪までふるし〜、あげく両足がつったときには何事かと!ま、ぽっぷんは体力には自信ない!ですからにょwとりあえず夏まで乗り切れれば、、、。


ちなみに-ブログ更新してない間、、、
1月、ミシックのカルンウェナンを光らせようとBFに通いまくり、お餅(鉄餅)10000個拾いまくる。とりあえず光るようにする。なぜかブラビューラも光るようになる。

2月、詩人でがんばるぞぉ〜と思ってたら、アンバスケード一章では詩人いらない子だったのでグレる。一人ジョブポる。

3月、グレたまま、アンバス武器がすごいことになってたので、ソロでアンバスケードを頑張る。でもパルスアームを出せる気がしないw


そして4月のVU後、、、
さっそくエミネンス・レコードに追加された「マンスリー目標」を3つクリアして、「エンドースリング」をもらったっぽw効果はみんな大好きトリゼックリングの上位版で、取得キャパシティポイントボーナスが+200%でふ。使ってみればわかりますが、ボーナスが多い分〜すぐ切れる印象っぽw

今回実装されてるマンスリー目標は4つとも繰り返し不可なので、ディードをたくさん貯めることができない感じにゃ。またアイテムに交換してもディードは減らないので、アンバスケードでの累積ホールマークのように貰えるものをもらっとくといいですにゃ。

報酬をくれるNPCはリストを見せてくれてるんだけど、、、「クーポンW-Pulse」(170ディード)は今欲しいんですがぁ〜!とか、「???」(480ディード)は何を貰えるのかきになりまふw


マンスリー目標(2019.4.3VU後)
「ゴブリンの不思議箱(M)」
、、、スペシャルダイヤルを3回あけるお題ですが、ダイヤルキー#SPであけてもカウントされるので楽でふにゃw

「チョコボレース(M)」
、、、自分のチョコボを出場させる必要なし、勝鳥券も必要なしでふ。ただチョコボサーキットにいって1回観戦するだけでクリアしまふ。よくわからない状態でイベント状態になるまで不安だったりますが、観戦席のエリアにいて耐えるのにゃw

「ウォークオブエコーズ(M)」
、、、戦闘で貢献して宝箱を開ける必要があるので、単独で突入するより人が行きそうなBFにいくのがいいかも。ま、今の冒険者ならソロ+フェイスでクリアしちゃうでしょうけどにゃw

「上位ミッションBF(M)」
、、、「★デルクフの塔再び」を1回クリアすればいいだけでふ。とてやさでさっくりクリアでOKぽw



‘ ‘)っ人気ブログランキングへ←/pokeしてくれるとうれちいっぽw


popn_fm at 12:07|PermalinkComments(0) ぽっぷんの独り言 

2019年01月03日

‘ ‘)っ2019年あけおめっぽw

あけおめことよろ、ぽっぷんでふ。にゃ〜。

皆様おげんきでしたでしょうか?順調にお強くなってるでしょうか?
約半年ぶりの更新〜本人的にはボツさえださなけりゃかなり書いてるきがするんですけどぉ。一応ログイン自体はしていて遊んでましたが、リアルがハードモードに突入で「持病の腰が〜」「足がつった〜」ってのをLSで報告するか寝落ちの日々でございまふ。今年もきっと、、、変わらないにゃw


FF11のほうは〜今年ものんびりでも装備がちょびっと強化できたらなぁ〜とおもってまふ。

とりあえず、レリックウェポンの強化フラグを取りたいでふ。
ダイバージェンスでさっくりクリアしてフラグ貰えばいいのですが、ジョブが偏っててな!かるーくちょちょいと貰える感じもしないので、ジョブポをせっせとソロで稼いでOboroさんに納めておりまふ。残り@7000、、、ながいにゃ。運営さん、キャパポボーナスキャンペーンもっとやってくれないかなぁ?(ちらっちらっ)
ちなみに黒の残魂は順調に、、、なーにほんの600ちょいにゃ。フラグ取れる頃にはどんだけ溜まってるかにゃ〜。


んで、レリック装束とかAF装束とかをもうちょい強化したいでふ。
エスカッション作成を優先したおかげで、オーメンやダイバージェンスにいけてなかったらのぅ。裁縫のやつが取れてからは、ジョブ不問系なダイバージェンス募集に時々乗るのですが、支援や後衛がいねぇとか言われると形見が狭くてのぅ、、、「じゃ、詩人で」と。次回に先送りしてたら乗りそこねている罠!ってことで、前衛の方も開放したいのにゃ〜。
あっ、シーフはめでたく4箇所とれまちたにゃ。素材が高くて買えてないけどっw

ってことで、2019年もよろですにゃw

‘ ‘)っ人気ブログランキングへ←/pokeしてくれるとうれちいっぽw

popn_fm at 03:19|PermalinkComments(0) ぽっぷんの独り言 

2018年08月27日

‘ ‘)っ直近報告ととある動画っぽw

おひさしぶりでふ、ぽっぷんでふ。にゃ。

いきなりですが、、、この記事書いててて眠いでふ。


今まで何してたかっていうと〜裁縫のエスカッションが終わってからというもの、乗り遅れた装備を整える日々でふ。具体的にはダイバージェンスでレリック装束の開放しにいったり、オーメンで装備やカードを集めたり、アンバスケードの緩めな所にも遊びに行くようにもなりまった。

んで、お強いコンテンツに参加するにゃあ〜お強い武器があること前提ですよねぇ。でも、お強い武器を取るためには、また別なお強いジョブやら○○装備必須とか!とやらないけない選択肢が増えまくり、、、未だ装備がしょっぼいのでなんとかしたいと思ったのが先週頃。

そんなわけで下地を固めるべくミシックウェポンのクエをやり始めたのでふ。まずはアサルトの50個クリアする所から。地味に5つのアイテムかさばるしにゃ。(1年以上かさばってたとか言えないw)もうすっかり攻略方法は忘れてるので用語辞典さんを読みながら、、、直近@4つまで。でも「ペリキア架橋作戦」1発クリアしてるし余裕かましちゃうにゃ!


で、そんなアサルトを寝る前やりつつね、横目でYoutubeもみてたらさ、、、、

『FFXI』電撃の旅団 夏祭りオフ会2018、、、の動画が配信されてるにゃ!!

動画をみつけたのは2時過ぎ、、、眠い、眠たい、、、でも見たいのでふ。2部ぶっ続けで4時間30分オーバーを見続ける事態に!そして気がつけば、見ながら勢いに任せてこのブログも書き始めとるにゃwなんだこりゃ?出てくるおっちゃんたちがFF11について熱く語る語るwぽっぷんもその場にいたらあんなんなるのかな?とか思いつつも、「あぁ、機会があったらリアルで行ってみたいにゃ」とも思ったにゃ。(場所が遠いとか〜時期が〜ってのもあるけどにゃ)ま、詳しいことはとりま動画みとき。


そんな中、公開収録チックな「もぎヴァナ」もあり、かなり突っ込んだ内容でびっくりにゃ。レリックウェポンなどの伝説級武器の強化方法についてとか、とある装備に付与されるオーグメントなサンプル?がみれたり。エンピ装束もいずれ強化するよみたいな話だったり、次はジョブの調整やりたいみたいな?ことをもぎってましたっぽ。


伝説級武器の強化については、、、ダイバージェンスwave3クリアが近道っぽいにゃ。別ルートとして、もやもや武器にして装備ジョブをジョブマスターにしておいてキャパポカンストするまで貯めとけってことでいいかのぅ。

あれ?ぽっぷんこれから新しく武器作るつもりだったんだけど、、、分岐ミスったかにゃ?ま、いいか!

ってことで、こんな時間ですが、おややっぽ。Zzz~。

‘ ‘)っ人気ブログランキングへ←/pokeしてくれるとうれちいっぽw

popn_fm at 09:03|PermalinkComments(0) ぽっぷんの独り言 | 動画

2018年05月03日

‘ ‘)っあぁ〜なつかすぃ〜にゃw

実は徹夜で更新中、、、ぽっぷんでふ。にゃ〜。

とあるきっかけでリアルヴァナ・ディールのことを思い出したでふ。
当時は確か〜PC版FF11が実装されたあたりで、お高いビデオカードがささった最新PCでFF11があそべるぞぉ、、、みたいな感じだったと思いまふ。秋葉原のビルの一部の中に作られたFF11の為だけの場所。

入り口から入り受付をすませ、客席に向かう途中には、モグハウスを再現した小さな空間が作られていたでふ。時間制ってことで、移動中にさらっと横目で見他程度で、すぐ自分に割り当てられた席へ座ったけどにゃ。ゲームの休憩中にでも空間を楽しむ余裕があればもっと楽しめただろうにゃ。が、当時のぽっぷんはゲームを優先してたにゃ。今になってちょっと後悔でふね。客席は個室ではなくオープンになっていて、ちょいと周りを見渡せば顔が確認できる状態、、、。客席の間隔が少し広めの個人用らしい場所と、6人PTで会話しながらできるように席が近くなってる団体用の場所が用意されていて、席数そのものは結構少なかったと思いまふ。

ぽっぷんはオープンしてから1〜2ヶ月後くらいに一人で行ってみて、新規キャラを作って遊んだことがありまふ。その時作った新規キャラには見慣れない若葉マークついてたですにゃ。(今ではたまーに見かけるぐらいでふね。)
当時は外でFF11を操作できる場所自体珍しかったので、、、若葉マークが付いてるプレイヤーも珍しいものだったっぽい。(自分持ちのIDとパスさえあれば、自分のキャラも操作できたしにゃ。)んで、他プレイヤーに「どうやって若葉マークをつけるんですか?」って質問されてたものにゃ。リアルヴァナ・ディールで新規キャラ作ったら付いてたとしか説明できんかったけどにゃw

今でこそアニメやゲームコンセプトの食事ができるところとかは見るようになったけど、当時としてみても特別な空間だったと思いまふ。あ〜でも、ミスラのおねーさんには会いたかったにゃ。(ぉぃ)



ちょいと気にいっちょる動画を宣伝してみようと思いまふ。



効率重視のプレイとは違い、マイペースで遊んでいる感じのゆる〜めな動画でふ。VOICEROID実況ということで琴葉姉妹の語りが動画に花を添え、何気ない疑問のやり取りとか聞いてるだけでも心地良いでふ。懐かしいと思える場面もあるでしょうし、システム的に変わってる場面もちらほらと確認出来ると思いまふ。キャラクター作成から始まってるので、今プレイされてる方でも育て直す体験ができるんじゃないかにゃ。

(2018年5月3日7時頃時点)現在part25までありまして、徐々に操作に慣れて行く過程を見てくのも微笑ましいでふ。part1だけでなく、ぜひ通しで再生をオススメでふにゃw



‘ ‘)っ人気ブログランキングへ←/pokeしてくれるとうれちいっぽw

popn_fm at 07:00|PermalinkComments(0) ぽっぷんの独り言 | ニコ動画

2018年04月26日

‘ ‘)っ期待しててよかですか?っぽw

最近までリアルが忙しかったぽっぷんでふ。にゃ〜。

前回更新時から今まで、ログインポイントを取得するだけの日々を過ごしてて、ダイバージェンスだのオーメンだのアンバスケードだのバトルコンテンツはおろか、フィールドにでることがありませんでしたにゃ。んで数日前あたりからモグガーデンを触って街の中を散歩するぐらいには落ち着いたって感じでふ。でも、そろそろ新しい装備とかほっちいにゃ。


FFXIは今年で16周年を迎えるそうでふ。
「ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン」の開催が決定! (2018/04/25)
今回もありまふね無料ログイン期間。2018年5月16日(水)17:00〜5月28日(月)17:00ということで、2週間近くもあればいろいろできまふにゃ。もしかしたら昔遊んだフレに会えるかもしれないしにょ。



エスカッションを作り上げる時におまけっぽい感じに貰えた「金の書」ですが〜
エスカッションについて要望・フィードバックを行うスレより
「第37回 もぎたて ヴァナ・ディール」まとめでお伝えしたように、
バトルコンテンツ「デュナミス〜ダイバージェンス〜」で合成用の素材が入手できるようになる予定です。
鋭意作成中なので、お楽しみに!

「銀の書」レシピがかなーり良いものだったから、そりゃ期待せざるをえないでふ!
エスカッション作成中の方は頑張ってにゃw



‘ ‘)っ人気ブログランキングへ←/pokeしてくれるとうれちいっぽw

popn_fm at 18:37|PermalinkComments(0) ぽっぷんの独り言