2010年10月03日

お誕生日のお菓子

ぷはぁ〜〜。お部屋がいい匂い〜
だってだって、メープル食パン焼いてるんですものー♪♪
さて、今日は女子っぽく、おにゃにょこ感満載でいってみますはな

お誕生日お菓子ネタをふたつ〜。
あれは、数ヶ月前。
何か別の用事で霧子ちゃんからメールを貰った時
アイシングクッキー欲しい〜〜★って言ってくれて、じゃあ9月のお誕生日にね〜ってけき
でも、仕事でとっても忙しくて誕生日当日の27日には間に合いませんでした。
で、昨日。
やっと日田の霧ぽんの元へ到着ぅ〜5__RElNRzA2NTQ=

kiri1

焼いて、塗って〜乾かして〜描いて〜乾かして〜の繰り返しよ。とても根気がいる作業。
途中で飽きてくるしね・・551
アイゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

しかも相手は霧ぽん‥。妥協は許されません(笑)
細い線引く時は、息も止まるし手が震えるよ〜。゜゜(´□`。)°゜。。
アイシングの硬さによって模様の出方も違うし、艶の出方も卵白の量で違ったり。
色粉の分量で、毎回色も違うのー。汚い色が出来る事もしばしば。。。

何度も作ってきたとは言え、まだまだ未知の部分が沢山あって日々お勉強。
だから、作るの面白かったりするんだけどsaza

kiri2

BIRTHDAY CAKEクッキー。
BIGよ。びっぐ。おっきいよんa189489b
最近はこのデザインのクッキーばっかで、じぇんじぇん変わり映えしません。ぷぅ〜。
でも、やっぱり私、これが好きみたい〜〜らぶ
だって!ほんとに可愛く出来るんだもん。手前味噌。
名前をKIRIKOにするか、KIRIPONにするか悩みました(笑)

kiri4

毎度おなじみのカタチだわね〜。

kiri3

今回はレースの色をピンクにしてみたよ。冒険。

kiri5

霧ちゃんのリクエストだった、イモムシさ〜〜ん♪♪
顔で表情変わるから、目描くの一番びびる時間。

おぉぉっつ。。。!!!違う虫が紛れてね??
kiri8

今回初めて作った虫さん。蛾?? なんだろーこれ。w。

kiri7

ミンミンから貰ったWiltonのクッキー型setの中から、発見しました。

あーーーあ。いぼいぼ・ぶつぶつ描いたらキモくなった。。。。。(-ε-)ブー

kiri6

はりねずみさん達。

kiri9

並べるとカラフルー。
時間かけて乾かして、パッキング☆
パッキング中にちびっと割ってしまった。反省。ごめりんこ。
kiri10

日田まで飛んでけーーーー★
喜んでくれたみたいで、とっても嬉しいなきら
だから作るのやめられまへん〜〜〜〜。

あ、忙しかった映画祭の途中にも、お誕生日を迎えた人が!!
毎日、外国の監督の名前言うのが難しくて冷や汗・・・。
そんな中でも、映画祭のSTAFFには笑顔で助けられましたん12@090906

眠い目をこすりながら、ガトーショコラ作ったッソヨ〜ba
ome

火災報知器鳴るから、火つけられなかった。(ρ゚∩゚) グスン

ome2

現場の合間に、HAPPY BIRTHDAYしたよん。

じろーーーーーーさーーーーーーーん。おめでとー。

ome3

誕生日ってみんなが笑顔になれるからスバラシイ5__RElNRzA2NTQ=

みんな生まれてきてくれてありがとう(笑)

HAPPY BIRTHDAY KIRIPON。
HAPPY BIRYHDAY ぢろぉ!!


popo714 at 14:54|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年10月02日

わんこカフェマット。

またまた、放置してましたわ(\'A`|||)
パソコンがメモリ不足で、なかなか働いてくれないんですもの!
ぶーーーーー

ここを放置してる間にポっしゃんも7月で7歳になったよん★18f110c1

こんな、愛くるしい姿で居られると、置いて出かけたくなくなるって6__MjAwODEyMDYwNDE4MDFfNQ==

1

2
8月の私の誕生日に5__RElNRzA2NTQ=お友達の空ちゃんから、コンパクトミシンを頂きましたの。
嬉しくて、早速サンカクヤに布を買いに行って、ちくちくソーイングしてみました!cid_12@100523
テレレレッテレー♪
ポっしゃんの、Cafeマットぉぉぉぉ。
表〜〜★
3

裏はキルティングらよ。

4

意外にかわいく出来てるでしょー??

5

ごろーーーん。寝んねしてみたり。

6

おもちゃを、噛み散らしてみたり。

8

んでもって、またまた、ごろにゃーん。お寝んね〜│´ω`)ノZzzz

7

サイドの、ポンポントリムが噛みちぎられないか、冷や冷やです。
そらちゃん、ミシンありがとう★女の子らしくちゃんと使うね!!


popo714 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月09日

ぽっしゃんmemo

popo*memo

ポポ!cid_07@100523ヒート中。
2010・6月5日〜〜
おっぱい腫れ気味。
右上から2個目ちちくび→→静脈も太。

heat1

オニャニョコの日って、お腹痛くて眠ぅぅぅぅぅい

heat4

あくびばっか出ちゃう

heat2

年のせいか、最近お口のしまりがよくないっぽい。
ベロが出る面積が、年々増えてるような・・・・・!cid_06@100523

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。
姪っ子大好き15__MTFfX1kyaHBhSFZoYUhWaA==
この2ぴき?の寝顔は、可愛くて極まりないよ★
微笑ましくなるひと時。見てると幸せ!cid_12@100523

02ae2b41


heat3

そろそろ、フィラリア投薬時期。

heat5
バリカンで丸刈りーーたなう!cid_07@100523

popo714 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ポポ 

2010年03月11日

ねぇムーミン♪ こっち向いて♪

本日は、アイシングクッキーのお話。ポっしゃんは出てきませーん
2月某日・お友達のサリーちゃまからのご注文
当初は、お誕生日用ムーミンケーキをお望みだったのですが
お誕生日当日、私が福岡に不在の予定だったので『日持ちするクッキーはいかが??』
ということで、ムーミンクッキーを作成することにっ
お誕生日を迎えるMARIちゃんがムーミンが大好きだと、そして中でもMYY(ミー)が好きだと聞いて
まずはひたすら絵の練習から・・・
インターネッツって便利ー。検索すると画像がたくさん出てくるもんね。イメトレイメトレ!!

ムーミンってカバ?ムーミンって何色?ミーとミムラ姉さんってどう違ったっけ??
疑問満載よ。



下書きの段階で先行きが不安・・・・Y(>ω<、)Y  大丈夫?私。

ムーミンのクッキー型が売ってるんだけど、買いに行く時間が無かったので
型紙を作ってクッキー生地をナイフでカットする方法をとりました


さぁーて。焼いたクッキーにベースの色をicingしていきますか
塗る→乾かす→塗るの繰り返しなのでとっても根気のいる作業。ピンセットが大活躍デスヨ♪♪
キャラクターものって目が肝心でしょ??目を書くのにとても勇気がいるわ!!
鉛筆ではうまく描けても、Icingだと手がプルプルするー。


はぁー。やっちゃった。w。ニセモノムーミン風味・・

一番、にょろにょろがうまく出来てたっていう
MYYちゃん、いっぱい作りました。意地悪顔がポイントのMYY。
キャラ物ってむーずーかーしーーー。


でもこれは、今回完璧っ デカサイズのケーキ型クッキー。
自画自賛だけど、ほんとに可愛く仕上がりました


やっぱ、ケーキシリーズはかわいいです



mixiのコミュで見つけたステンドグラス風coockieを参考に、MARIちゃんの名前をくり抜きました☆
中は、飴を溶かして焼いてます



お友達のミン子から貰ったクッキー型50個Setの中から1個チョイス。
イモムシさんクッキー。



同じ市内なのですが、お互いの予定が合わずに今回は宅急便での配達になりました
1つづつラッピング梱包して、ワレモノ厳禁!天地無用!
クロネコーさーーん。おねがいしまーーーす。



まりちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
無事に1つも割れずに届いたみたいです☆よかった!!
そして、お誕生日パーティでMARIちゃんがクッキーを受け取ってニコニコの写真が届きました

みんなが喜んでくれると、とても嬉しいみきすけべです。

miki助本舗では、皆様のお祝い等のご贈答クッキーを心を込めてお作り致します。
何かございましたら、ご相談下さいませ♪♪
でも、キャラ物がニセモノ風味になる事だけは、ご了承下さいね。笑。

popo714 at 00:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)birthday | いろいろ

2010年01月10日

寒い時はくっついて寝たい。

毎日寒いね。。。。
のむ ちゅおぉー!
寒い時は、くっついて寝たいよね〜
うん。寝たい。寝たい。

jill1

新年早々、みなさん風邪ひかないよーにしましょーね!cid__04@100106

jill2
上下関係、厳しス!!

popo714 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ポポ 

謹賀新年!


あれまーーー??
いつの間にか、クリスマスも終わってたや

merikuri
ドタバタとあっけなく過ぎ去った年末でした
年末から、ポポと鹿児島行ってたのよー
母が茨城から→鹿児島へとお引越ししたので、今年からは帰省も楽チンでした

saku

毎日のように桜島が結構爆発しててさぁ・・( ,,>З<)・∵.・∵.・∵. ・
ポポをお散歩させると、肉球まわりは火山灰で真っ黒。
くんくん何かを匂うと、ポポの鼻の周りも灰だらけ。
お外でうんちさせたあと、地面にお尻をスリスリ行為した後のポポのお尻の穴*ちゃんは
真っ黒け。。。
火山灰って体に害ないの??って思ってしまいました。

と、いうわけで

新年あけまして おめでとうございまーす

o0161002010363415979


せーへ ぼーん まにぱどぅせよー!cid__09@100106

akeome_popo

家族+ワンコで、のんびり過ごしたお正月!cid__17@100106

正月早々‥
おかーさんの前髪ウイッグで おしゃれ中

oti

落武者風味〜ファイル0419
切なくなるのは私だけ?笑。

kitaro

鬼太郎風味〜〜image017


旧年中は、皆様お世話になりました☆
2010年も、何卒ごひいきに〜〜〜
みんなが毎日HAPPYだといいねっ!cid__04@100106

みんなのワンコも幸せに元気に暮らせますようにimg_475428_3679931_6


popo714 at 00:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月12日

貴子Haaaan☆おたんぞーびクッキー

11月某日。愛しの貴っぺちゃんのおたんぞーびでしたけき
東京から帰省した夏、うちに蘭子さんと一緒にお泊り保育した時には
まばゆいばかりの、全身黄色img_300461_1715336_10
takaran

うち、町の中だからランチ行く時は着替えてよ〜!って言うのに、断固着替えずbikuri
d04
かわい子ちゃんなのに、すっぴん×スポンジボブTでうちの近所を闊歩出来る
気取らないオンナにょこですはな
taka

忙しくて( >゚з`<)=3 お誕生日には、間に合いませんでしたが
愛情たーくさん込めてら めっちゃ真剣に つっくりましたー♪♪
taka4

私、イボイボ模様(ドット)に逃げる癖があるみたい。困ると何でもイボイボぉ〜〜●●●

taka3
作ってるうちに楽しくなって、大量放出6__NV9fWVhCaGJtazBPVGswT1dJME0yTmtaalJq
こんなに、食べないよね・・・・(艸´・ω・)
taka7

乙女ちっくな柄にも、朝鮮してみた。いや。挑戦。

taka6

今回の、力作。絵柄描くとき、集中し過ぎて息が止まる一品。軽く呼吸困難に。

tak2

デザイン、他人の方のアイシングクッキーパクらせて、いや、まねっこさせてもらいました。((;゚ω'))
すみません。でも、参考にさせて貰った方のように完璧にはいきませんね

taka8

喜んでくれるといいな〜〜〜☆って思いながらわくわく14175110_d

taka1

貴っぺ☆HAPPY BIRTHDAY
ずっといいお友達でいようね☆
喜んでくれたので、わしゃー嬉しかったなり。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
taka5


miki助本舗では、皆様のお祝いのお手伝いをさせて頂きますよ。
お誕生日・結婚式・クリスマスなど、くっきーの贈り物。
アイシングクッキー作りのスパルタ先生等も行います(゚з゚)
お気軽にご相談下さいdeco~otomedojo~222


popo714 at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月08日

ポっちゃんチョゴリ。

前回プサン行った時、やっぱり買えばよかったなーって後悔したワンコ用チョゴリ
今回は買ったよーん
国際市場・アリラン通りにある 『はなび』
お土産品やワンコ服がいっぱいあって、ワンコの韓服も色とりどり☆
ここのお店、ワンコ服が可愛くて安いの〜deco~otomedojo~34

omiya

コレ見てうちの母が横で一言。
嫌々着替えさせられてるポポの姿が目に浮かぶわ。。。。

えぇ。その通りですわよ。

tyogo2

ポっしゃん、きゃっわいぃぃーん

tyogo

ちょっと、お胸がぱっつんぱっつん??

blog

犬だけでなく、嫌がる母を無理やり西面(ソミョン)のPhoto studioへGO ka

嫌がる、おんま(母)にも、無理やりチョゴリ着せました551

onnma


拉致された家族の写真みたい。。。。(By:うちのネーチャン談)
おかーさん&ぽっちゃん、無理矢理チョゴリ着せて ごめんなさい。


popo714 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ポポ 

2009年11月04日

行く気まんまん


明日から、おかーさんと韓国ぅ!!
パッキングしてると、この子に占領されてしまいます15__MTFfX1kyaHBhSFZoYUhWaA==

bag

行く気まんまんでしたが、お友達んちにお泊り保育強制送還。。。

お泊りのロッテホテル周辺は、美容整形外科通り・・。
おかーさんが、シワ取りの手術に行かないかヒヤヒヤですdeco~otomedojo~171


popo714 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ポポ 

2009年10月31日

Trick or treat

おやつちょーだい!deco~otomedojo~297

hr

ミン子から、貰った衣装deco~otomedojo~297
活躍ちゅ〜〜+。:.゜*(´>∀<)人

hr2


popo714 at 22:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ポポ