ポポロ&金マヤオンリーイベント2015 ~おみやげのエルマニオ~

2015年5月16日に東京卸商センターで行われる「ポポロ&金マヤオンリーイベント」のブログです!

【更新履歴】
5/16 イベントは終了しました。出展者の皆様、来場者の皆様、本当にありがとうございました。

オフ会をすると、誰ともなくスケッチブックを取り出し小気味よいシャーペンの走る音が響き渡る。

飲み会をすると、こんなの作ったんですよと、さっとだして場が湧き上がる。

10年以上ポポロクロイス物語にまつわる人たちと遊んできて、幾度となく繰り返されてきた光景です。
カラオケの隅っこで無言でイラストを描いてる光景、一周回ったら鞄にしまわれていく光景。
もしかしたらどんなオフ会でもこんな風かもしれません。

でも、ネットで気軽にみられる時代だからこそ、そういった熱意を肌で感じることや実際に見ることは重要だと思います。私が風船をメインにする創作屋というのもあるかもしれません。
だから2014年の飲み会の時に「ポポロのオンリーをやる」、こう宣言してスタートしました。

6月に会場を抑え
7月に初のフライヤーが出来上がり
8月にコミケ勢にそれを託し
9月に出展者を募集し始め
10月にイベントでやりたいことをまとめはじめ
11月に冬コミに合わせてもえりさん、燐さん、プチリンゴさん、おさむさんにフライヤーを頼み
12月の食事会で出展者の声に支えられ
1月に出展者が出そろい
2月により形作りに費やし
3月にサブイベントを考えて
4月にあたふたと準備できるものをひたすらかき集め
5月にこうして開催となりました。

情熱を感じて、燃え広がるように「自分も何か作りたい」と思ってもらえたり、
ポポロや金マヤの仲間が増えたりしてくれたら・・・
主催者としてこれほど喜ばしいことはございません。

来場者の皆様、出展者の皆様、パンフレットのデザインや当日率先して手伝ってくれた皆様に
心よりの感謝の意を伝えさせていただきたいと思います。

2015/5/19 ポポロ&金マヤオンリーイベント 主催者 風船技師ねる続きを読む

このページのトップヘ