P5160845

2015年5月16日、世界初のポポロ&金マヤオンリーイベントが開催されました。
ウェルカムオブジェ(byねる’s庵)
P5160846
P5160847

当日は滞在時間が長い来場者が多く、終始賑わいの絶えないイベントとなりました。
出展者様の許可を得て、サークルの様子を紹介させていただきます!(がポポロ完売が続出後のため、盛り上がりにかけるかも・・・)

crois notes
アレンジ・ボカロ・ジャケットをそれぞれ担当して作り上げた合作CDとポポロのBGMをアレンジしたCD
想定外の速さの【ポポロ完売】
P5160849
P5160850
P5160851
!?
P5160852

原稿のエルマニオ
ポポロと金マヤの同人誌を主に描いています。新刊は金マヤ本です!
P5160853
懐かしいアイテムも・・・
P5160854
ポスターもだって・・・
P5160855

泰平楽
イラスト集とキーホルダーの販売、13時からフィギュアの展示
クオリティがすごすぎる・・・
P5160856
キーホルダーもかわいい♪
P5160857
お宝も展示してくださいました。ポポロ1の販売前のものとかすごすぎる・・・
P5160858

EDKN
ポポローグの漫画本を頒布。
もう上の二人がしでかす予感しか・・・。
P5160859

池の上のりどき
ポポロをイメージしたレジン作品などの出展
P5160860
画質が足りない・・・(涙)とてもきれいだったのに・・・
P5160861

SOKKOU
少し大人になったピエトロとナルシアのお話
P5160862
ほっこりイラスト・・・
P5160863

超新星
「ポポロクロイス物語」がアニメ化・・・そんな想像を本にしました。
P5160864
安定のアニメイラストレーションの美しさ・・・次回はきっとアニメに・・・
P5160865

いつも気ままに
おてんば姫エレナが主役の同人ゲームが登場!
P5160866
一番早くから準備して下っていて、発売は今世紀中。楽しみですね。早く。
P5160867

無限ましまろ
ボリス中心オールキャラ4コマコピ本
P5160868

やねうらのウサギ部
ガミガミ魔王+ジルバ同人誌。ほのぼの
P5160869
ですよねー
P5160870

ぽぽろーず
歴代のポスター、パイロットフィルムのセル画、ポポロ1の設定資料集といった珍しい品の展示。
顎が外れんばかりの品ばかりで・・・新茶が味を出してます。
P5160874

RIиKI
ちょっと大きめのドールにナルシアの服を作ってみました。
P5160871
気づいたらあちこちのナルシアが・・・↓はプチりんごさんのところの
P5160873
こちらはロボ子さんのところ
P5160872

アムリタの雫
金マヤポポロ各シリーズのお宝展示兼オルゴール演奏
P5160875
オルゴールはやっぱりいいね!
P5160876

ポポロオンリー☆ポストカードプロジェクト
有志によるポストカードセットを作りました。
P5160877
やはりここも取材時には売り切れ・・・
P5160878
P5160879

マメ通
複製原画と数枚イラスト展示
P5160884

ロマンス風呂
マグカップ・・・欲しかったなぁ・・・
P5160880
P5160881

鋼鉄ミュージアム
手芸作品の展示します
P5160882
P5160883
あみぐるみご一行はRINKIさんのところに出張中でした。

ナグロが見つかりません

ポポロのフィールドやダンジョンをイメージしたオリジナルプリントポーチを販売します
ポポロ完売(すごくかわいかったんですよ・・・)
P5160885
P5160886

ポポロマーナ鉄道サニアル本線
鉄道のCMにキャラを登場させたりポポロの音楽を用いたPVなど
種類もいくつかあったようでして。
P5160888

星霜戴き堂
全員集合のポスカやポスターなど
P5160890
あふれすぎたヒュウへの愛が・・・
P5160891

常闇イデオロギー

持てる愛情を注ぎこんだポポニクを題材にした同人誌
あふれすぎた闇への愛が・・・
P5160892

G2N
きちんと発注して作った缶バッチ!
あふれすぎたレオナへの愛が・・・
P5160896

ねる’S庵
バルーンと月の掟メインのグッヅの展示
P5160895

春風駘蕩
初代から金マヤまでのショートストーリーを詰めた一冊を発行予定
P5160899
このタイミングではご帰宅されていた様子
P5160898

秋の灯
小説誌を頒布
唯一の小説参加で読むのが楽しみです
P5160897