相続税・資産税専門の税理士・不動産鑑定士『説田賢哉』の独り言

不動産の知識を活かし、相続税・資産税専門の税理士・不動産鑑定士である 説田賢哉(せつたまさや)が、広く私感を述べます(^_^)v 不動産の各種コンサルティングや不動産投資相談も得意分野です(*^_^*) でも最近は偶にしかアップしてません・・・ 茨城県 土浦市( つくば市 の隣)に在住 ☆メールアドレス popompoo@nifty.com ☆HPアドレス http://www.souzoku-senmon-zeirishi.com/

2009年10月

今日は1日3

バザーで1日学校におりました(^_^)


委員会やボランティアの皆様のお陰で、無事に終了!


本当にお疲れ様でした(*^^*)


遅めの昼食を挟んで、周年事業の実行委員会。


先程終了。


皆様ありがとうございましたm(__)m

ようやく一段落3

 今週は殆ど事務所におりませんでした。

 関係各位、スタッフの皆様、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
 (当然に仕事関連の外出もありましたがね


 今日も?午前中は学校行事、午後から水戸で会議→不動産関連役所調査をして1800頃事務所へ。

 
 溜まりに溜まっている雑務等々を終え、ようやく一段落です。

 色々とあり、腰痛もあり、やや疲れ気味ですが、明日のバザー+周年実行委員会を何とか終えれば、休息がとれます


 それまで頑張ろう、とカレンダーを見たらもう10月も終わりであります


 今年もあと二ヶ月。〆の月日を後悔なく過ごし、素晴らしい新年を迎えたいものです


 ところで、車中で国会の生中継を聞いておりましたが、恰も野球の表裏が変わっただけの如く、今のところ特段の変化は感じないなぁ〜

 確か政権交代の意味は違いましたよね???

疲れましたねぇ3

お陰様で、慌ただしくも充実した1日を送らせて頂きました。


しかし色々あるなぁ┐('〜`;)┌


まぁ明日も頑張ろうp(^^)q

今日は

ウェルフェアーゴルフ大会と言う、ゴルフを通じて福祉=ウェルフェアー、を考え大会に参加してきました(^_^)


スコアは秘密(-.-)y-~

関係各位に感謝致しますm(__)m


ありがとうございましたp(^^)q

ただひたすらに3

今日は仕事に没頭しました。


とは言え、午前中は仕事外仕事。


軽く蕎麦を食して、怒涛の不動産調査。


予想外の雨には参りましたが、綺麗な虹の贈り物p(^^)q


しかも二重の輪でした!


束の間ですが、心の休息をp(^^)q


残念ながら全ては終らず、次回に持ち越しです。


日も暮れて事務所で、凄いスピードで雑務。

でこれからとあるNPO法人の理事会に参加です。


さてもう一頑張りであります(^_^)

今日は

557885d9.jpg商工会議所青年部の臨時総会がありました。

平成22年度の新しい会長が選出されました!

一年は早いなあ(-.-)y-~

凍てつくような・・・3

 は、大げさでしょうが、とても寒い日曜です。

 人間だけではなく、猫たちも動きが悪く、いつも外を御所望の愛猫も、家の中でゆったりしております。

 今日は伯父の三回忌の法事で、墓参りに行ってきます。

 祖先の皆様に改めて感謝をしてくるつもりです。


 色々なことがあっても、今この世に生があることに感謝し、常に前向きに、粛々とかつポジティブに人生を歩んで参ります。


 皆様、良き日曜日を

腰痛が3

腰痛が痛いとは申しませんが、そんな感じですあります(-_-)


まぁ気にせず歩んで行きますがねp(^^)q


今日は仕事は程々にして、来週のバザーの準備や散髪したり、車の点検等をしております(-.-)y-~


曇天ですが、とても素敵な一時であります!!

昨夜の会合の後はカラオケ


みんなでサザンを唄いまくりました(^_^)


やはり桑田はいいねぇd=(^o^)=b

粛々と

 色んな事がありつつもも、粛々と日々を過ごしております。

 凹む事も当然にありますが、全体的には前へ、前へ

 
 最近。片山さつき氏のブログをたまに見ております。

 落選して角が取れ、余裕を感じさせる内容となっており、元々官僚で切れ者でしたから、勉強となります。

 その中で、行政刷新会議について触れております。評価はこれからでしょうが、「事業仕分け」のコンセプトは面白いと感じました。

 何か研修のプログラムみたいで、各地方でも行うと盛り上がるかもしれませんね。

 そこの事務局長は、加藤秀樹(構想日本代表)さんであります。

 これJCでは知る人ぞ知る方で、私も日本JC(=青年会議所)で政策系の委員長をさせて頂いた時には、何度かアドバイス等頂きに、事務所にお邪魔したことがありました。

 これ又切れ者の御仁であります。

 昔からJCは人事は自民党寄り、政策は民主党寄りと言われておりましたから、以外と水を得た魚の如く活躍されるかもしれませんね

 短期間で成果を上げる予定みたいですので、相当ハードな会議になることでしょう。

 でも参加したら面白そう(あり得ませんが・・・)


 今週は夜の会合が少なく、今日の夜の会議(御神輿を担ぐ会の月例役員会)が2回目であります。

 通りで体が楽な訳だ深酒をしない、睡眠を良く取る。

 これは健康の王道であり、猛威を奮っている新型インフルエンザにも最高の防御かもしれませんね

 と言うわけで今宵も程々に

ただひたすらに3

 今日も?じっくりとワークが出来ました。

 机の上の未済案件が徐々に減って行くのは気持ちの良いもんであります

 しかしながら、ありがたいことに潜在的にやるべき案件があるため、更に前倒しで根を詰めて行かない立ちゆきません・・・。

 でももう明日は週末。この時間の流れを何とかコントロールしないと行けませんね


 今日の昼食は「すしおんど」。おみそ汁を頼んでもお皿は6枚。

 食欲が落ちたなぁ

 平日の価格は1枚=90円(税抜)。恐ろしい時代であります。

 
 今のデフレを単純に喜んでばかりはいられません。このスパイラルがもたらす弊害が、いずれ各人に巡って来るからです。

 それは今の民主の政策もしかり。マニフェストを実行せんが為に算出された概算要求額、そしてそれを賄う為のあり得ない額の国債発行。

 国債は言うまでもなく、国の「借金」。そしてそれは、将来の我々が「税金」と言う形で支払う債務でもあります。

 今般の支出が、人に優しいのはとても素晴らしいこと。ただそれが一時だけのものであってはなりません。必ず、経済へも影響を及ぼし、活性化への呼び水にならないと、偏屈な社会主義国家に向かうことだけは阻止しないと。

 まぁそこまで振り子は振られないでしょうが、構成メンバーがねぇ

 いずれにしても国民がしっかりと注視し、世論の形成・選挙の投票等で意思表示をしなくては行けないと思います。

 その為に、マスコミの報道を鵜呑みにせず、自分なりの判断軸を持ちましょう

事務所にてワーク3

 昨夜のまちづくり青年懇談会は、それなりに意見交換が出来き、まぁまぁ有意義でありました

 終了後、体がどうしても肉を欲していて、同様の胃袋感覚の数名と久しぶりに焼肉屋へ。

 話す内容は、仕事のことではなく、PTAのこと、お祭りのこと、選挙のこと、その他のまちづくり系団体のこと・・・。


 結構がっつり、食して呑んで、心身共に楽しい一時でありました。


 今日はお陰でニンニク臭かったと思います。(スタッフの皆様、申し訳ございませんでした


 午前中は事務所で雑務と鑑定のワーク。


 昼食は定番の大もり蕎麦。

 その後、銀行やら役所やらの雑務を経て、PC・IT顧問のオグオグさんを訪問。

 色々とご協力を頂き、一安心。

 近隣の役所に営業をして、事務所で午前中の続き。

  なかなか腰を据えてじっくり出来ないものですが、とある案件は漸くゴール地点が見えつつあります。

 この成果物がどう言う形で当事者にフィードバックされるか、楽しみであります

 で、これから学校にお邪魔して、月末及び月初の行事の打ち合わせをして参ります。

 結構やることがあるんですよね〜

 間に合えば、久しぶりに野球も見てみたいものですなぁ

毎日、毎日3

 今日は何となく気力が漲っております

 とは言え、通常通りの一日となりましたが・・・。

 加藤和彦氏がお亡くなりになりました。我々の世代よりはだいぶ上ですが、我々を夢中にさせたミュージシャンの師匠的かつパイオニア的存在だったと思います。
 
 サディスティック・ミカ・バンド、これも彼のバンドですが、今年のGARDENZで「タイムマシンにおねがい」をコピーしました。とても名曲でしたよね

 しかながら残念でなりません。私は自殺をどんな場合も支持はしませんが、心よりご冥福をお祈り致します。


 3ヵ月ぶりにネットPCが戻って来ました。四度目でやっと立ち上がり、全うな修理がなされてきました。

 その間、使いもしないイーモバイルの料金を払い続け、何度もショップに呼び出され、戻って使おうとしたら治っていない状況を繰り返し、挙げ句の果てには、サポート期間にもかかわらず「有料のケースもあります」と脅され、漸く手元に戻ってきました。

 お帰りなさい、マイPC。データも全て消えてしまったんですね・・・。

 
 色々と学習させて頂き、ありがとう。今度は壊れずに活躍してね


 まぁ戻って来れば恨みっこなしです。


 今宵は市側と青年各種団体とのまちづくりについての意見交換会があり、参加してきます。

 どうせ行くなら、日頃の考えや疑問を素直にぶつけてみたいと思います。

 それでは

まずは月曜日3

今日も素敵な1日でした。


朝、ざーっと雑務をして、仕事外仕事へ。


いい形で終了。


もりそばを食し、事務所でワークφ(..)


夕刻打ち合わせ→顧問先のお通夜に参列して予定終了。


まぁ本当にお疲れ様でした(((^^;)

爽やかな日曜日3

とても素敵な日曜日です!穏やかで、好天(^_^)


この季節、スポーツ花盛り!!


松井のヤンキース、セパクライマックスシリーズのプロ野球、石川遼が盛り上げるゴルフ(個人的には古閑美保ファン)、体操日本人…。


全てを見られないのが残念ですが(((^^;)


まだ昨夜の酒が残ってます、楽しくやれましたからね(-.-)y-~


皆様にとって素敵な日曜日であらんことをp(^^)q

研修=仕入

92dfd1f7.jpg今日は鑑定の研修会で、東京ビックサイトに来ております!!


ゆりかごめも初搭乗(((^^;)


やたら女性が多いと思ったら、ネイリストの検定の試験会場でもあったのですね(^_^)


楽しみにしている内容なので、最後までしっかりとp(^^)q


やはり花のお江戸だなぁ、勢いが違いますね(-.-)y-~
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ