アクセスランキング

妻はスラム街出身!フィリピン人との結婚生活

まさか自分がフィリピン人と結婚するなんて!いつまでも幸せな日々が続くのか?

フィリピンのスラム街で育ったピナちゃんとマニラで出会い2年の交際を経て日本で結婚しました。 色々とフィリピン女性に関する負の情報がネットに溢れているので、結婚して感じた事などを綴っていこうと思います。

pina073
昨年の事だがマイホームを購入する為に初めて個人でローンを組んだ。

法人での借り入れも一時は10億円に迫る勢いだったが、ピナちゃんと結婚をした事で人生設計を見直し、資産の組み換えを行い現在は半分近くまで借り入れを減らしている。

一人で会社をしている身なので借金は個人でも法人でも似たような物だし、むしろ住宅ローンは低金利で返済期間を長く組めるため、現金で購入するよりも良い選択なのは分かっているのだが、個人での借り入れがある事をふとした拍子に思い出すと何とも言えない気持ちになるのである。


続きを読む

4d674ed04a3c0f73ab683679d2c0337a_m
先日は多くの助言や励ましのコメントありがとうございました。
コメントへの返信はできていませんが、具体的なアドバイスや実体験等、ピナちゃんとの生活の参考にしたいと思います。

これから投稿される記事は余程の事が起こらない限りノホホンとした内容になると思いますが、急に通常のブログに戻るのもアレなので、ワンクッション挟む意味も込めまして、本日は思い切ってキン〇マの話をしようと思います(錯乱)

日頃から品の無い言葉をブログで連呼しておりますが、"定期的に金玉の話をしないと風邪をひく病"を患っていますのでご理解頂ければ幸いです。


続きを読む

u3ajsxhzm_u-freddy-castro
※本日の記事はパニック障害の治療方法について書いてありますが、パニック障害の治療はこれが正しいという方法はなく、どのような治療方法を選択しても賛否両論あると思います。

私達は記事に書いてある方法を選択しましたが、症状・環境によっては悪化する可能性もありますので、「このような方法もあるのだな」程度に考えて読んで頂ければ幸いです。



この記事は妻の過去がパニック障害の原因?の続きです。

ピナちゃんに発作が起こった翌日、心ではなく体に問題がある可能性もあるので、念のため家の近くの病院へ行き検査をしてもらった所、体には何の問題も見当たらなかったので一先ず安心した。

続いて心療内科で診てもらうため、ピナちゃんに「体は問題無かったから、次は心のチェックをしてもらおうね」と伝えて、家から少し離れるが一番近くの病院へ向かったのである。


続きを読む

bdldv9yychu-aaron-mello
この記事はパニック障害を知ったきっかけの続きです。

ピナちゃんが体調を崩した日、先ほどまで震えていたのが噓のように回復し、Yちゃんは「本当に大丈夫なの?」と心配していたが、いつもと変わらない明るく元気な様子で「もう治りマシタ(*´Д`*)オオーイ」とYちゃんに纏わりついていた。


続きを読む


ピナちゃんの様子を見て、鈍感な私がパニック障害だと思ったのには理由があった。

私とピナちゃんが結婚をした時に、陰で私達の結婚を馬鹿にしていた友人に腹を立て殴り合いの喧嘩をしてくれた幼馴染の親友がいて、その幼馴染が2年前にパニック障害になったからである。


続きを読む

842a1953ff5bb56fdfde490913fe5848_m
※仕事をさぼり過ぎて落ち着くまでコメントへ返信する時間が無さそうです(涙)短い記事になるかもしれませんが記事更新を優先したいと思います。


年越し蕎麦・おせち・ピナ雑煮を食べて、2017年もいつもと変わらない順調な滑り出しに、今年も素晴らしい一年になる予感がしていたが、先日の記事で少し触れたようにピナちゃんの体に異変がおきた。

あれは世間の正月休みも終わり、私もいつ働き始めようかと思いながら家でダラダラしていた時だった。


続きを読む

気になりつつも1ヵ月もの間ブログを更新する事ができませんでした。すみません。

例年通りダラダラと正月休みを延長して、そろそろ仕事を始めようかと思っていた所、妻の体に異変があり悪化する恐れがありましたので、症状が改善するまで仕事もほどほどにして、なるべく一緒に過ごすようにしていた次第です。

幸いにも現在は症状も落ち着きましたので、数日中にはブログを再開しようと思っています。
今年最初の記事からご心配をおかけしてしまう内容になって申し訳ないです。

fb002b0823e5b36714af2729c8fed30b_m
昨年までは私が主導して家の大掃除を行っていたが、今年からは敏腕主婦ピナちゃんの指揮下へと入り、ピナちゃん主導のもと大掃除に取り掛かっている。

ピナちゃんは細かい所までキレイに掃除をする性格なので、例年に比べて全ての作業に時間がかかり年内に終わるか心配なペースだが、一般作業員へと降格した私は粛々と従うだけなのである。

冒頭からタイトルと関係のないこんな話をしたのは、更新が遅くなったのは大掃除のせいだと言い訳をしたかった次第です(汗)


続きを読む

↑このページのトップヘ