rodrigo-capuski-238342
購入に値する物件が市場に出回らない中、待ち焦がれていた不動産のインターネット公売「官公庁オークション」が開催された。

公売物件なら・・・公売物件なら・・・と、期待に胸を膨らませて入念に目を通したが、私が買いたい居住地近辺の物件は0件で、このためだけに加入している「Yahoo!プレミアム会員」の月額料462円(税抜)が、今月も無駄になってしまった(涙)

官公庁オークションとは
行政機関が差し押さえた物件をオークションに出品し売却する制度で、競売とよく似たシステムだが、物件に占有者がいても強制執行までに時間がかかり、市場価格よりも安く買えるがリスクもあるので注意が必要です。不動産以外も出品されています。
Link:不動産官公庁オークション


現在不動産は完全に売り手市場となっていて、数年前なら考えられない価格で売却できる反面、購入する物件がなく(株)ピナチクリンの事業規模は縮小中である。

売却で得た現金を外国為替に回そうにも、北朝鮮のミサイルによる地政学リスクが高まり続ける中で、長期トレンドに乗っかる売買しかしたくない(できない)私は、小鹿のように震えながら上下するチャートを眺めている。


新事務所のネット回線を決めるにあたり、これまで通りNTT光にしようとしていたが、パソコンに詳しい友人から「au光の方が利用者が少ないから早いよ」と教えてもらい、au光を申し込んだのはいいが、私の性癖を見抜いたのか中々開通工事を行ってもらえず放置プレイをくらっており、かと言ってネットがないと仕事ができないためモバイルwifiを借りて凌いでいる(涙)

凌いでいると言ったがその言葉は適切ではなくて、本当は全く凌げていない。

ピナちゃんの目を盗み高画質のアダルト動画を少し見ただけでモバイルwifiの速度制限に引っかかってしまい、そんな何時途切れるか分からない不安定な回線を利用して売買を行う鋼の心は持ち合わせておらず、最近は満足に仕事もできないのである(汗)


何とか通信制限に引っかからないように、為替相場が大きく変動するであろう5月7日15時~8日3時(日本時間)に行われる、フランス大統領選挙の決選投票へ向けて、爪に火をともすように通信料を節約している。

ニュース等でご存知かもしれないが、マクロン候補に対して国民戦線のルペン候補は支持率では下回っているものの、自国民の利益を優先し移民の受け入れを制限する政策を取るようなので、有権者も中々表立って支持を表明しにくく、その辺りもアメリカ大統領選と通じる所があり一波乱あるかもしれない。

万が一脱EUを公約に掲げているルペン候補が当選するような事になれば、円高ユーロ安へと為替は一時的に動くので上手い事乗っかり、和菓子代を稼ぎたいのである。


au光の放置プレイのお陰で、ピナちゃんとの花見の話を書く予定だったのが前置きが長くなりすぎましたので、通信量節約のため次回に繰り越したいと思います。

近況報告と言いながら、全くピナちゃんの様子を書けませんでしたので、最後に職人さん達からプレゼントされたつなぎを着て、現場監督として忙しく働いているピナちゃんの画像をどうぞ。

掃除するピナちゃん
pina082

ドヤ顔ピナちゃん
pina081

外部Link:WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中