まじすかぽんサプライズ〜中編〜



いえっふぅぅぅうううー!








いえっふぅぅぅうううー!
いえっふぅぅぅうううー!
いえっふぅぅぅうううー!
いえっ…ゴホッゴホッ





ついにswitchを入手出来ましてアゲポヨなんです!
ずっとしようと思ってたswitchのスイッチオン!と叫びながら電源を入れることも忘れるくらい





ぎゃ





本体を置く場所がなく
大渋滞を起こしておりますが早くswitchでプレイしたいなぁ どれだけ違うんだろう…
きっと首が折れたり写真でみんなが何処に居るか分からず震えることはないのでしょう。゚(゚ノ∀`゚)゚。










とりあえずまずはグレンとメギストリスの
サーバー1を無駄に走り回ってみようとswitch始動計画を練るそんな今日この頃





こんばんはポポンです(´∀`◎)





前回より続きサプライズドレスアップイベント
を綴ってまいります!気がつけば8月が終わろうとしている何やってんだポポン!うはっ





ニッグ氏のサブよけろなっぱ&たけのこ氏








えっっっ 
なんちゅう格好しとんねん
何からよけるのナッパやねん
と思わずエセ大阪弁が飛び出るほどの衣装を身にまとい登場





そして彼らのプレイは始まった。










えっっっ
たけのこ氏がワタシっていう設定なのっっ
波止場のポーズをうまく使用しおしりにホレホレ
そしてもっとホレホレを欲しがるよけるなっぱ氏
よけろナッパ!!









ひとつだけいいかな
これ()訳がなかったらブヒブヒィしか言ってないよね でも聞いてもし()がなかったとしてもそのありがたい祝福の気持ちはハートにビシビシ伝わって来てるよ!きっときっときっ…ブヒブヒィー!





おもち氏会心のツッコミ





⑧けいたろう氏のサブけいざぶろう&リリアーヌ氏&こにたソ氏









登場準備中前振りのかとえり氏
おいおい可愛いエルフがそんな格好したら台無しだよってワタシもしてたてへぺろ
なんだなんだお笑い大好き!!






ソについて詳しく




これは…まさか……!!
(えっセンターリリアーヌ氏じゃなくまさかのこにたソ氏震えるやん しかもちょっと可愛い悔しい)









ブルゾンちえみwithB(ブリリアン)ならぬ
ブルゾソちえみwithB(ブリリアヌ)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





効率的な攻略
充実したお誘い









ティア充はタイトスカートを
メンズも履く(メモメモ




ポンちゃん! 常闇!常闇!
え?ゼリーがまだ終わってなくて
わだつみに集中できない?










ひっ お主何故それを知っている…!




じゃぁ質問ですっ!
味がなくなったスルメを
いつまでもいつまでも噛み続けます…か?










Twitterは募集する場所と一緒!!
行きたかったら、また新しくつぶやけばいい
…だって地球上にTwitter民は何人いると思ってるの!?




キタコレあれださんじゅうご…










おっとリアルに3億だた
とあと2880万人っっ









今回ネタはけいたろう氏が考えてくれたようです(おいおい笑いの天才かよ
リリアーヌ氏 こにたソ氏協力だったのですが
綺麗可愛い代表と言っても過言ではないリリアーヌ氏がまさかネタをしてくれらとは。゚(゚ノ∀`゚)゚。ギガント嬉しすでして




ぜひこちらをご覧いただきたい!!
リリアーヌ氏のブログに動画まで
アップしてくれているのでぜひカットした部分もあるので見て頂きたいはぁはぁ






息が合いすぎて鳥肌が立った瞬間





⑨にくを・・・氏&おもち氏








季節の変わり目は
体調がなんだかおかしくなるよね
クーラーつけたり消したりでカラダ イズ  パニック
くにを・・・氏は決まってあるものを飲むという




それはなんと…










ポポンS━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ワタシのアバター名前由来のポポンSドレスアップを披露してくれましたっまじすかぽん
横に画像を添付キボンヌだったので










そっと置いておきますね。
まさかポポンS画像を合成する日が来るとは
これはハッピーなバースディがもたらした奇跡なのか いやそうしましょう





そして隣でいつもと変わらぬ
つぶらな瞳とキュートなお髭おもち氏は










まさかの錠剤っっっ
なるほど瓶と中身の錠剤セットだったのかぁああー!でもねここだけの話









頭がちょっとトンがってるから
お尻に入れる座薬に見えたことは言わないでおくね




⑩まめな氏









よくTwitterで見かけるFF外から失礼します
のことだよね!きっと略されてるの
あれってフォローフィールドの略だって勝手に思ってるのですが正解なのかは置いといて




後日主催けいたろう氏より
聞いた話ドレスアップの内容を知らず
順番にしたようですが…まさか…まさかの…











ポポンSローヤル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさかのポポンS繋がり!しかもローヤルverときたもんだっなんちゅう奇跡










せっかくなので隣に画像そっと置いておきますね。
お尻のシッポがまさか錠剤を表現しているとは 
今度ローヤル飲んでみようかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。何が違うんか分からないけどなんかすごそう





11  ゆぅ〜氏&ケムク氏









ケムク氏珍しい人間姿に驚き!
いつもはパンツを被ったプクリポなのに初めて見たかもかなりレア!?





そしてそれは突然幕を開けた。








ケムク 
ゆぅさん!2番テーブル!
お客様3名お願いします!


ゆぅ〜
私?どんな感じなのかしら?









なんだこのリアル感っっっ
全国の大学生たちが震えた瞬間




ケムク 
ゆぅさん!5番テーブル!
お客様2名お願いします!


ゆぅ〜
また私?次はまだましなの?









サラリーマンでもキャバ嬢のハートは燃え上がらず
頑張れサラリーマン!あなたたちが日本を支えているんだ 売り上げは落とさず残業するなと矛盾と戦う戦士たちよ



ケムク 
ゆぅさん!1番テーブル!
お客様1名お願いします!


ゆぅ〜
はっ!?だるいから他出して!



ケムク
いや!今回だけは










これはもうコントではない
ひとつの人生の勝者という壮大なドラマなのではないか? そうだ昔お水の花道というドラマすごくハマってたなぁ…今の若い子たちは知らないんだろうなきっとバリバリの財前直見





そして某企業のシャチョサンが
入れてくれたロマネコンティ片手に










この乾杯!までの前振りだとしてこの完成度
おいおい劇団毛組恐るべしっっっありがとうございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。









ありがとう浸るワタシは彼の言葉に耳を疑った
え TAKE2っっっ 完璧かと思われたコントの中に納得がいかない部分があったのかー!



と疑問に思っていると









登場した毛組のみなさん!
さくら氏 こりん氏 クニアキ氏 まめな氏
画面には姿が映っておりませんが安心して下さい
ちゃんと姿が見えていたからね。゚(゚ノ∀`゚)゚。wiiのばかやろう




はっぴばーすでーとぅーゆー♪
ぽぽん♪ぽんぽん♪(ボイパ
どぅっつつか!キュキュキュ(ボイパ
んぱ♪すぱ♪ぬぱ♪ふぉかぬぽうぅぅん!(ボイパ










ボイパの癖がすごい。
ふぉかぬぽうぅぅん!に至ってはもはやパーカッションなのかどうか誰か教えてください(´∀`◎)やだその楽器叩いてみたいやん










あかん この時は白チャパニックになってたけど
ゆっくり見返すと笑いが止まらないっっ




HEY YOU!
ケムYO!バースデー♪

RAPで盛り上がるぜ!
あそこもモリモリだぜ

あなたにおくるおめでとうはSO!
オケでとう

贈りたい言葉は特にない!
伝えたい想いはO ME DE TO U!
ハピバよ届け!

毛組一家の思いよ!
届け!ほぼ毛!ここ毛!

素敵な一年を送れよ!
HEY♪YO!せい!

毛!毛!毛!
いつかお前もケムク
毛!毛!毛!
素敵なはっぴーを!

ハピバー!!!!
イエーーーイ♪ (終)









この歌と謎のボイパを逃し彼らは解散!
の掛け声で綿毛のようにふわりと消えて行ったのです。恐るべし団結力と毛の量
届く!ほぼ毛!ここ毛!いけないハマりそうやんかっっっ





中編も内容が濃ゆっっっ
みんな個性の塊やないかっっっ
素朴の塊みたいなワタシにはみんなが眩しくてしょうがないぜ☆ ということでいよいよ後半へ一気に思い出フラッシュバックしようと思いますうぉぉおおー!綴るのだー!








まじすかぽん サプライズイベント 〜前編〜




まじすかぽんぽん









フレンドみぃちく氏より
この画像のドラクエ11再現で掲示板載せよう企画のお誘いを頂きまして7月23〜29日での掲示板1位を獲得させて頂きましたキタァ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ










参加するなら全力で近づけようと
画像だけを頼りにマルティナ氏をワタシなりに再現してみました。+゚(*´∀`*)。+゚
おっけいセクシー担当まかせてとくい








グレン城内の壁で撮影したのですが
みんなの完成度が高くて並んだ時は感動しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。 コスプレもそうですが掲示板投稿も機会がないときっとしなかったであろうアストルティア経験!声をかけてくれたこと そしてみんなで作り上げられたことに感謝感謝の感謝祭な今日この頃





こんばんはポポンです(´∀`◎)





都市伝説が本当なのか
検証したいんだって



かまわんよ
かまわんよ





そう それはけいたろう氏とこにたソ氏と
レベル上げのためメタキン持ち寄りをしようと約束をしていた日の事





時間になりいよいよ行くか!となった時
メタキンに行く前に何やら都市伝説があるらしく
その検証をしたいとこにたソ氏が言っているらしい





けいたろう氏から教えてもらったその都市伝説とは
コインボスでアクセ現物が出るのは 迷宮の鍵を使って扉が開く瞬間にすでに決まっている。確定の時は行く時の扉で鳥?妖精?火の玉?みたいなのが飛ぶらしいよ!というもの





まじすかまじすか
それ本当だったらやばいねっっっ
全然協力するよ!





おいおいすごい情報やないか!
最初光か飛ばなかったら迷宮を一旦出て光るまで何度も繰り返せばアクセ確定!?やばい興奮してきた
そんなんいくらでも手伝うよとパーティーを組み出発しようとこにたソ氏の準備待ちをしていると




申し訳ない 迷宮の前に
サブ家に水まいてもらっていい?





そんなのお安い御用さ!
なんならワタシのサブたけとも連れて行きますぜい!とサブと一緒にルーラを使ったんです。






するとその先には…







こにたソ氏のブログより拝借てへ





ん?





おい!何が起きているっっっ
目の前にのびポの格好したフレンド
振り向けばたくさんのフレンドお知り合い方が…
どうしたのみんな!ねぇパニック!!





これよりドレスアップ
コンテストを開催します!




!!!!





まさか…これは…
サプライズなのかぁぁ
えっえっえっまさかの第2弾があるとかサプライズすぎて小田和正 第2進化しちゃう勢いだよ(゚Д゚≡゚Д゚)あべしっ






今見返してもすごい集団っっっ




去年開催してくれた
ワタシが好きそうなドレスアップ企画が
また計画されていたとは今年は何もしないって言ってたのに。゚(゚ノ∀`゚)゚。もぉサプライズの天才かて




では一番手レッド
お願いします!









はわわわはわわわ
管轄入れず始まるイベントに出場者が見えるポジションを探してはわわわ(この時現場は3人くらいしか表示されず悲しみ








ひつじの頭とサメがすこぶる邪魔だと気付き
ワタシものびポに(´∀`◎)ここに決めたっ!映ってくれーーーー!





それでは多くの方が出場してくれた
ドレスアップを少しずつではありますが
ピックアップしながらご紹介させて頂きます!





素敵ドレスアップ部門



①レッド氏








おおおお!それは新装備のやつ 
名前すら分からないけどそれを使用したドレスアップって初めて見たよ組み合わせ難しいそうなのに
あえてトップを軽くしボリューム調整をしている見た!エロかっこいいの代名詞!!ぱふぱふして下さいお願いします





②ヒロ氏








いつもウェディのスタイルを120%引き出す
素敵なドレスアップをしているイメージのヒロちゃん!ワタシにはとても着こなせない大人の綺麗なドレスアップ!素敵部門での出場者が今回結論3人なのですが何やら少ない!と訴えるヒロ氏。
そんな時はいつでもポポン法律事務所へご相談下さいね





こんな風貌ですが






素敵ドレスアップ部門は
参加者3名なのですがひとり遅れているようで





続きまして











全力で『ネタ部門!』と叫ぶ君がもう
全力でネタ過ぎて笑ってしまったではないか
おへそチラ見えはずるいて





①ああああああ氏








ここの会場に着いた時から疑問だったの
どうして瀕死なのっっっ
黒髪スーツとか萌えますがな
仮面ライダーエグゼイド18話より








 
えっえっえっ漢字が読めないっ
だんそうと?壇蜜の『だん』にお惣菜の『そう』的な感じなのかな(漢字だけに




モノマネのセリフを
お誕生日おめでとうにアレンジして叫んでくれたのですのですがその中でひとつ疑問が。









名前を呼んでくれるたびにね
おまけの半角ンがすごく気になって気になって。゚(゚ノ∀`゚)゚。 ポポン第2進化した時はその名前にしようかな!






②コウラン氏







コウラン氏のサブドワちゃんかな?
申し訳ないひとりは姿が見えず。゚(゚´Д`゚)゚。
彼女たちは語り出した。





地球亡滅まで後一年
放射能に汚染された地球を救うべく
我々は遠く、イスカンダルを目指す
放射能除去装置を受け取るため
決死の旅が 幕をあけるのであった…











こ…これは…まさかっっっ










知ってる…!この壮大なるちゃちゃちゃっちゃちゃー!のメロディからのさらばーと言えば…そうです!!




たびだーつふねはー
うちゅうーせんかんー 
ヤー!マー!






どうして歌の時だけ全部ひらがなだったの?




トー!と絶妙なタイミングで中央に登場する
コウラン氏美味しい…美味しいすぐる!
そしておいおい宇宙戦艦ドレスアップかわいすぎかてっっっ このトー!をする為に仕込みを妥協しないところさすがやで(*゚∀゚*)



③ひろみ氏


サブちゃんで参加してくれたようで
サブ見たことなかったのでどんなネタをするのか
ドキがムネムネだよ!










Wow!スレンダーな体にビキニ姿のウェディコさんなのね!どうして水着なの?という疑問を一旦飲み込みその美しい体をじっと見つめます





そして彼女は一言。

















ちょっっっ
どうみても履いているのを分かっている中で
あのまさかのセリフを堂々と放つ彼女のメンタルの強さがハンパないっっっ
でもなんでだろう。ちょっとこのセリフを聞くと安心しちゃうのはワタシだけでしょうか





④ユキアネサ氏








可憐な水着姿で登場したユキアネサ氏
変身!!メタモルチェーーンジ!!!というセリフと共に









黄色いひよこドレスアップに!
やだ黄色い好きなワタシたまらないズッキュン
そんなストレートに好きとか連呼されたらズッキュンの嵐やないか!









ん!なんだなんだ
壮大な話になってきたぞ!






 


じすかぽーん━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
みんなが生まれてきた理由なんてこったい
じゃあワタシはきっとみんなと出会うために生まれてきたんだ!ボーイズビーアンビシャス的な感じだね!!





⑤ライトニング氏








こっちまで緊張の鼓動が聞こえてきそうだ…!
いつもクールビューティーだけど実は天然な彼女は
ネタをさせるとそのぶっ飛びな発想からワタシは天才だと思ってるの!




赤い衣装に着替えた彼女 









おやおやどうされた
何かを売ろうとしているが全く売れない様子
そして彼女は続けてこう言った『全ては…コレのせい!!!』









ねぇ待って
悲劇のヒロインからのテンション見た目含めて
ギャップがすごくて2017夏。









マッチ棒が悔しくてジダンダ踏むとか
面白すぎて笑っちゃうからやめてもらっていいですかっっっ









そしてマッチ棒は風のように去って行った。
マッチ棒ってワタシ人生でまだ火をつけられた経験がないんです。シュッてやったら折れたり何回しても火がともらなかったり儚いですねマッチ棒 あぁマッチ棒






⑥はる氏








黄色くて丸いものが好きという事を
覚えていてくれたようでそれをプレゼントしてくれるようです!なんだろうなんだろうレモンかな














コロ…ス…ケ…だとっっっ
確かに黄色くて丸いけど発想が発想ががが
了解したワタシ勉三さんドレスアップするから今度コラボしよっっっ




そしてもう一つ
お誕生日ということでスイーツも用意してくれたとのこと!




ケーキかな?タルトかな?
それとも何か果物にドレスアップとか?それとも










クリーム味のもみじまんじゅうだった━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
確かにスイーツだけど発想が発想ががが
広島県民として大好きだけどまさか もみじまんじゅうドレスアップが観れるとは感無量っっっ






というなんとも濃ゆい内容で
繰り広げられるイベントぜーはーぜーはー
今回はここまで!残り12組引き続き紹介させてもらいます。+゚(*´∀`*)。+゚





人前でネタをする!って結構勇気のいることなのに
みんなの勇気とドレスアップをしてくれたこと。
そして思い出し笑いをしながら記事を書き笑顔をくれることに感謝でございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。







おいおいみんな天才かてっっっ

感謝の嵐な錬金ショー 〜後編〜



溢るる  書きたいこと 山の如し








どうもちょっと賢そうな書き出しをしてみたアホな子です。上記の写真をご覧くださいなんと輝きに満ちた笑顔なのでしょう





それもそのはず









トラシュカイベントでついについに今さらついに








イカしたやつにライドオンしたんです!
おい誰だイカれたやつだなとか言ってはダメよ!!
苦しみもがきましたがちゃんとスコアも13万点を超えまして








もう最近焼きたてパンにしか見えなくなってきた
黄金のイカしたやつも無事ゲットできました!





そして絶賛イベント中の夏イベントでは





ポポンだよー




昨年同様モンスターに変身して敵と戦う使い回し感に動揺しつつ(どうようだけにね




一緒にイベントにゴーしたけいたろう氏とパシャ




えっと…後ろのおじいさん名前なんだったけ…
もう数年前から毎年登場するけど全然覚えられない。゚(゚ノ∀`゚)゚。  ワタシのボディに釘付けのようです





かき氷を食べる仕草可愛いですよね!
虫歯か知覚過敏か こんなに一気に掻き込んだら頭が痛くなる前に口の中でキーンとしそうと震えた
そんなまだまだ暑い夏な今日この頃





こんばんはポポンです(´∀`◎)










さてさてさーて!前回から続きをば
まさかの自らランプを回すことになったワタクシ
急いでラッカランへ転職のため猛ダッシュです!




うおおおおおおおおおおおおおお





ん?けいたろう氏が何かに超うけている
なんだなんだ










え?奴隷!?www
みぃちく氏何がどうなったら奴隷というワードが出てくるの!なんだなんだ

 






会話が気になりますが
伝説のランパーここに復活であります!
さぁ急いでみんなのもとへ戻り会話に参加したいのよ!










何が起こってる!と急いで会場へと戻ると









再びこにたン登場!
からのシュール過ぎるオーディエンスとの距離感
聞くとワタシが転職に向かっている最中に虹オーブを大成功させたもようパンナコッタ










見返してると自分の発言が意味不明なのですが
ルームチャットで盛り上がる一同の中 彼はふと気がついた。





そっか こにこの
会話聞こえないのかwww




確かにwwwwwwwww






メインはルームにいるけどサブは入っていないやん
もくもくとただただ絶妙な距離感で
多くのオーディエンスに見つめられながら
オーブを打ってくれていたのかっっっ








そして恐らくワタシがいなかった時に大成功したのかもしれない虹オーブをプレゼントしてくれまして
こにたン再びその場でそっと姿を消したン









おかえりなさいヒーロー!
なんのヒーローなのか分からないけど
とりあえずヒーローアカデミーに入学から始めてみてはいかがだろうか





そしてついに回ってきた
ポポンのターン',、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、あうあうあ









3回目に隠れるとか美味しい展開が丸見えだ!
そしてttけいい!!の解読班早く日本語に!





よーーーーーーーーっし!
今回は転び100 踊り100ガード錬金
初めての経験だけどなんだか成功する気がするの!
だってなんたってハッピーなバースディなんだもの!!いくよーーーーっ!





まぁざっとこんなもんよね どうも伝説のランパーです。




転び60ひーはー!





よーーーーーーーーっし!
まずは順調な滑り出しやっ
あとはこれに40ガードを付けて転び100ガードにするのよいけぇぇぇええ










ってあれ…40…どこ?
まさかの付けたい%がなくポポン イズ  パニック





!? 



素材903090で渡したぞwww



そっちが先wwwwww



ないよおおおおw



!?



おいランパー



何つけたwww



笑!? 



何が起きてる





ざわつく一同
なんだなんだこりゃ完全に…何かをしくじった
今ワタシはしくじりガードというアイテムがあるのならいくらでも積もう





むあああああああああ
 




よしせめてここは60をもう一度成功させて
なんとか転び100ガードにするんだ
蘇る伝説のランパーここにあり!








うおおおおおおおおー!
いけぇぇぇええええー!




90が先だぞ!





え?待ってもうスタートボタン押してしもうたよ
え?待って待って そうだよね考えてみたら先に踊り90ガード錬金する方が少しでも大成功率アップするじゃないか!しくじったぁアゲインー!








あ…





そうよけいたろう氏 これがドラクエ5年選手の実力さ!




まさかの転び60大成功でプラス2%
最初の錬金と合わせて122ガードに!
やだ今ならアイスリンクで自転車漕いでも転ばない自信があります。゚(゚ノ∀`゚)゚。やらないけどね





いろいろとしくじりはありましたが
終わりよければすべてよし。という言葉があります








踊りガード90を大成功して100になれば
すべて丸く収まるんです






何か奇跡が起こる気がする。
そうなんたってワタシは伝説と呼ばれるランパー
そうなんたって今日はワタシがこの世に産み落とされ必死に生きることを誓い産声を上げたハッピーなバー









ス…









デーなのに。゚(゚´Д`゚)゚。くそおおおおおおお
神様からの奇跡という名のプレゼントはどうやらいい子じゃないから頂けなかったようですくやしい!
テレビの前で神様ー!と頭を抱えているとふと気がついた




目が開いてないっっっ?




失敗するとその場で爆発して
倒れちゃうんですが例としてこんな風に





掘り返してごめんて




目をクッとつぶっているのですが





いろんな意味で奇跡の瞬間 byみぃちく撮影




何故目が開いているっっっ
あれ?女性と男性で仕様が違うのかなっっっ
まさかのこんなところで神様からの奇跡のプレゼントを頂けるなんて(遠目





これにて全ての錬金が終わり
締めの流れになりまして





では最後に何か締めを
お願いします




ちょっと待ってね
(ふふふ装備を装着してみんなを驚かそう




こういうの慣れてないので照れちゃうな
そうだ!せっかくだし完成した装備を付けてお披露目を




えっと…




あ… 着ようとしたら職が合わ




はい!
ありがとうございました!



むあああああああああ





職が合わないと装備出来ないことを失念しておりましたしくじったー!もうありがとうの言葉につきまして感謝の思いを改めて伝えさせてもらい記念撮影をしたいなとお願いをさせてもらうことに










ニホンゴムズカシイネ
一文字入っただけで全く逆の意味になる恐怖
誤解を解き撮影をすることになりまして 場所はワタシが好きな場所でいいよ!となり





ちょうど夜だったので
星空が綺麗なアラハギーロの泉?へ行くことに









サイラス氏とこにたソ氏が何かをサワサワ
しているもよう 今夜はきっとこの後お楽しみですね





続々と集まるメンバー
さぁ早くしなきゃ世が明けて星が消えちゃうよ!
しかし彼女はどうやら迷子になっているようで何処にいる!?










崖でのぼtrbん




ねぇ最近すごく思うんだ。
どうやったらそんな誤字が出来るのっっっ
もはやアートとして成り立つんじゃ!?いやそれは言い過ぎましたHAHAHA









まずい!もう朝になっちゃう
早よーー!崖でのぼtrb早よーー!




☆消えて笑う未来が見えるwww





撮影の瞬間星が消えたら逆に美味しいかもしれない
なんて思い出すとなかなか消えない 世の中そんなもんよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。




 




ルームのみんなでパシャ
ざっと1時間弱の出来事なのになんて濃ゆい時間を過ごさせてもらったんだろっっっ
感謝の気持ちでエンドレス小田和正でした!
改めてみんなありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚名前が入った装備大事に使わせてもらいます





感無量





サプライズをしてくれた
けいたろう氏には本当感謝しております!
何度ありがとうを言っても足りないくらいなのですが まさかサプライズがこれで終わりではないことをこの時まだポポンは知るはずもなかった。





To be continue…







☆☆おまけ的にご報告☆☆



後日ちゃんと転職しまして
装備を着させてもらいました!









やだかっこいい
普段カラフルな洋服が多いのでたまには
ワイルドにこのままカラーリングせず着ようか迷ったのですがやっぱりドレスアップ欲を抑えきれず









ワタシ好みのカラーへやっぱりドレスアップしちゃったよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。うへへ










いつか使ってみたいと思ってたハットと組み合わせてサーカス団長風に仕上がりました
マイコーデの登録名は『スター』。これから大きな頭の子がしばらく走り回りますが邪魔だとか言わんといて。゚(゚ノ∀`゚)゚。






感謝の嵐な錬金ショー 〜前編〜



突然ですか!ワタクシ ポポンは
新しいチームに移籍させて頂きました!
アホ仲間フレンドの





あーたん率いるチーム
きらきらあぽーん






5周年に集まれたメンバーとパシャ☆




立ち上げたばかりのチームで
これからどんな出会いや思い出が出来るのか一緒に楽しいアホな時間を過ごせて行けたらいいなと思うそんな今日この頃






こんばんはポポンです(´∀`◎)





突然ですが!パート2
遅くなりすぎましたがまずは感謝の意を改めて伝えさせてください!
イベントに来てくださった方、チャットをくれたか方、お手紙やDMをくれた方 多くの方にお祝いのメッセージを頂き本当に嬉しい限りです!!ありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚うぉぉぉおお






そう。あれはワタシの誕生日の日付へと変わった時
彼は言ったんです










お誕生日おめでとう!
ごめんね 今年はイベントも
動画もないけどw






おいおい何をいっているんだバカヤロウ!
おめでとう。その言葉だけでワタシは十分嬉しいに決まっているのではないかー!






そう言って花束とトコトコ庭具と
欲しい装備一部をくれたけいたろう氏(*´・д・`)ひやぁ
もう逆にありがとうの言葉だけじゃこの気持ちを表現できないほどで小田和正状態です(言葉にできない





プキュプキュかわいい

 



他装備は金策して
お金貯まったら買おう
貯まるまで買ったらだめだからね





頂いた装備が一部だったので
次の日他箇所も買って揃えちゃおうと思っていたワタシは





(買えるゴールド持ってるんだけどな…
でもゴールド欲しいし金策してからでもいいか!





何故買っちゃダメなんだろうと少し疑問も浮かびましたが早く装備したかったので 明日から始まるであろう金策に闘志を燃やしていたんです





そして後日フレンドあーたん氏 けいたろう氏と
試練の門へ行った時のこと 試練終わり





あーたん家見たことあったっけ?
ハウジングしたんだ 見る?




行ったことない!みるみるー!





どうやらけいたろう氏ハウジングをしたもよう 
ワタシもまだ見たことがなかったので見る見るー!と2人の後を追いかけてついて行ったんです





2階のハウジングも見ようと階段を上がると





『おめでとーーー!』





!?







スパーンッ




ふぁぁぁああああう(゚Д゚≡゚Д゚)なっなっ





おめでとうの言葉と同時に3階から飛び出で来る
ルームメンバーからのツッコミハリセンの嵐嵐嵐!
ワタシは存在自体がボケの域に達してしまったのかとになったのかもしれないと驚きすぎて錯乱




では始めます
そこの椅子で見てていいよ





一体何が起きるんだ!
分からないながら準備されていた特等席へ










水槽の中に鯉とヒヨコ
どうして水槽の中に椅子を置いたんだろう
鯉の尾びれがずっとピチピチお腹へクリーンヒットする31歳人生初体験です。






鯉と一緒に様子を伺っていると
どうやらこの前頂いた装備の他部位を
みんなが錬金してくれるというサプライズを企画してくれていたんです…まじすかぁぁあああ。゚(゚´Д`゚)゚。






えっえっえっとまだ目の前で起こっている事に
半ば信じられない状況の中
早速始まる錬金ショーかと思いきや職人道具の使用権限で錬金できないトラブルが発生したもようパンナコッタ









ん?





なんだこの違和感は…
あれ?吹き出しのウェディオ…けいたろうじゃない?ん こにたン?










準備OK?じゃないわっっっ
初めて見るこにたソ氏のサブキャラに
ワタシはついにカタカナの『ソ』『ン』の区別がつかなくなってしまったのかとテレビの前で震えたんだからね!






よかったワタシはまだアホじゃないと
ほっと安堵しいよいよ始まる錬金ショー










あーたん氏サブキャラの かびるんるん氏が
手作り料理を振舞ってくれました!
衛生的にちょっと不安になる名前ですがとても可愛くフライパンを振るってくれているのでそこはそっとしておく事にしますね









んぁぁぁああああー!
まじすかまじすかぽん!!
もうホントに以前料理職人に手を出した時に
しょっぱなクイックケーキを丸焦げにしてそっと引退したワタシからしたら☆3とか神すぎて尊敬の念しかありませんよ!ありがとう あーたん氏






続いては こにたソ氏サブキャラ
こにたンによる具職人
















俺の背ぼれ…噛んだの?ねぇ噛んだの?
どこ見たらいいか困惑しかないよ









道具職人はサブキャラにさせようとしたことが
あるのですが序盤 銀のハンマーを素材ロストしてからそっと引退させたワタシからしたら虹のオーブを打てるなんて神すぎるんですが なんでしょう…









それにしてもなんだろう
このオーディエンスとの絶妙な距離感
職人工場に見学に来た人たちみたいになってるやん






近寄らないスタイル2017



おれもそっち行くわw





えっ待ってみんなそこから見るなら
ワタシもワタシもと見学サイドへ回ってみると










シュールすぎて草
ひとり黙々と絶妙な距離感でハンマーを振り下ろす
パンイチのウェディ。きっと稼いだゴールドはソに貢いでいるんでしょう
せめて…せめて…靴は履かせてあげて!











いつもだいたい大事な場面で登場する
黄色いドラキー奇跡かて
なんて少し気を取られていると









んぁぁぁああああー! 
まじすかまじすかぽん!!
成功したようですすごいっっっと感動していると








無言でハンマーを再び振り下ろすン
いいんだよ!成功すごいやんか!
大成功じゃなくても手作りしてくれた。その気持ちだけでベリーサンキューなんだ!!
しかしきっと彼にも譲れない職人魂があるのでしょう その真剣な眼差しを固唾を飲んで見守る
そうこれが今ワタシが彼にしてあげられる唯一の









あ…



ポポンは彼の背ぼれから目をそらした。









目をそらした瞬間そっと最後の言葉を残し









姿を消したこにたン
パーティーは組みませんが
ありがとう君の勇姿にアリエール
(この後虹オーブを頂きましたありがとう こにたソン氏





続いてはスターダム腕会心
アリエル こに サイラス!










装備と素材を頂き依頼をさせてもらいます
支払うゴールドにせめてもの感謝の気持ちを添えて





必殺きたあああああ










まじか の3文字を全力の噛むのやめてもらっていいですか?mとn近いからおしかったね









うおおおおおおお
ありがとうサイラス氏!その何事にも一生懸命で
物知りな彼は最近運営ではないかと都市伝説さえ生まれようとしているようだ さすが運営!





続いてはアリエル氏





アイコン髪型変わっちゃった照
こええええ





分かるよその気持ち!
ワタシもランパーの端くれとして錬金する時の恐怖
は痛いほど分かるよ!でもなんだかんだ言って









成功しちゃうんだからアリエル氏ったら////
改めて言わせてもらうね
ありがとう君とアリエール。゚(゚ノ∀`゚)゚。









ドコーンとは?
効果音なのか新しいトウモロコシの品種なのか
気になりますが続きまして





そう我こそはぁぁあ!
天才道具職人改めて




虹のオーブ失敗の男
こにたソオオオオオオ




天才ツボ職人!





登場決めセリフ合間に
テトリス並みに気持ちいいほどハマった
サイラス氏の合いの手





ここから白チャ酔いしちゃうと言うことで
ルームチャットで会話をすることに











圧倒的ピンチ!を迎えていらっしゃった!
3回目の錬金って成功率もグッと下がるし
いいんだよ失敗しても錬金石があるけんいいのよ
気持ちを楽に





これ回すか野グソ素足で
踏むかと言われたら野グソ踏む





ダメ!野グソは素足で踏んではダメッ
って野グソと言うワードを何回も打たせないで!










あ…




道具職人&前者2人の成功に続き
きっと彼のプレッシャーはハンパなかったことでしょう でも聞いて欲しいの。当人は落ち込むかもしれないが美味しいすぎる展開やないかwww
それでも挑むその勇姿と完璧とも言えるオチは後に続く錬金術師たちのハートの支えにどれだけなることか! ありがとうこにたソ氏





続いてランプ行きます!
たろう おもち ルーナル











続いてはランパーたちによる
くるくる錬金をしてくれるようで
ダイスで決めた順番により最初のけいたろう氏へ依頼をさせてもらいます










爆発しろwwwwwと煽るみぃちく氏
どうしたのちくちゃん!普段穏やか天然さくらんぼみたいなイメージなのにお酒でも飲んでるのか!裏ちく いや 闇ぃちく出ちゃってておばちゃん驚きを隠せないなう(後日けいたろう氏からの指示で煽っていることを知りおばちゃん安堵なう











ん?ボケなんだなんだ
この時ハテナ状態だったのですが今編集動画を見ていて










依頼一度キャンセルされていた衝撃www
闇ぃちくチャットに夢中で気がつけずごめんて。゚(゚ノ∀`゚)゚。ボケ殺してもた









うおおおおお!ありがとう けいたろう氏
天才木工職人から少し前にランプへ転職し
器用になんでもこなすとか天才かて!
正座をして見守るこにたソ氏なんだかちょっと切なくなりましたが続いて










何故か職人家具向きではなく
股下で輝き出すランプ
こっち向きでも錬金出来るんだ!という衝撃と
どうしたの新種の小鳥みたいなドレスアップに身と真剣な眼差しギャップに萌ちゃうやんか










ぎゃほおおおおおお
大成功とかすごい おもち氏ありがとうー!
それにしてもおいおいおい









可愛すぎかてwww
プクリポって表情が豊かというか
笑った時に見せる八重歯とかなんかもう萌えが止まらないのです誕生日当日キュン死のお知らせ





成功 大成功と続いた
整った場面での3番手は










パルーナルことルーナルちゃん!
聞くと最近?パルが起こることが多いようで
なんとも素敵なニックネームが命名されているもようです









やだこっち向きで錬金してくれたのに
サメ浮き輪のせいで可愛い顔が見れないではないか!くそうくそう





フツーナル!?
紫に光らないランプを見てルームチャットでもうなんら名前とかかってない
もはやフルーツにしか見えなくなってきた状況の中











ぷぎぁぁぁあああああ
3回目でも成功とかすごい!ありがとうルーナル氏
この人絶対伝説のランパーと呼ばれてる人きっと!










バカヤロウ!バザーへ売る気なんでミジンコ足りともないに決まってるではないか もうみんな凄すぎて興奮状態はふんはふん





ここで唐突にけいたろう氏より






みんなちょっと聞いて!
ここまでみんながさ色々しててさ
本人にさ男気?見せてもらいたくない?





!!











ワタシは何故こんなポーズをしているのか
分かりませんが男気を見たいとのこと
男気とは!どうすればよいのか 色気ならあるんだけどねえへへ(自分で色気あるとか言うやつほどない事分かってる





ぽんちゃんのおおお
ちょっといいとこ見て見たい






ハイッ!パラーリラパリラパーリラふわふわっ♪
なんてメロディが流れ出すような雰囲気の中













ふぁぁぁああああ(*゚∀゚*)
まさか自分の錬金ターンが回ってくるとはっっっ
しかも転び踊り100とか錬金したことないよ初体験!!





しかしここで困った問題が。










そう!ワタクシ今はランパーではなく
ちくちく職人(裁縫)だったのです。゚(゚´Д`゚)゚。ふぁぁ








果たして錬金は成功するのか
30秒で戻ります!とみんなへの感謝で溢れる涙を
拭い訪れる錬金ターンに震えながら走り出すポポンなのであった





後半へぇ続く(ちびまる子ちゃん風)










奇跡体験アンビリバポー




いやぁ気がつけばあっという間に










七夕も過ぎアストルティア七夕イベントでもらえた
はっぴを着て少しハッピーになれたので盆踊りを踊りました。はっぴだけにねふふふ










なかなか使わない仕草『盆踊り』
いつ使うの?今でしょ!
と少し踊り出した時思い出したんです
そうだ!お面もらわなくちゃ!と










しぶい…




はっぴだからいいものの 可愛い浴衣彼女が待ち合わせに『お待たせー!待ったかな// /浴衣…どう?』と潤んだ瞳で上目遣いで問われたとしてもこのお面頭に付けてたらそこにしか目が行かなくなりそうな破壊力









どうですか?可愛いメイド服を着ていても天狗にしか目がいかなくないですか?
ようするに何が言いたいかと言いますと自分でもよく分からないそんな今日この頃






こんばんはポポンです(´∀`◎)






連日続く暑い夏の日。
そんな暑さに熱中症に気をつけて水分を摂り過ぎてしまいお腹がタポタポになるワタクシが









先日遭遇したよだけもたつヒヤッとした
話をします。聞きたくなくてもいいんです左に受け流してもいいから聞いてくださいクレームは受け付けておりません悪しからず








それは何気ないとある日の出来事。
週討伐を受注しようといつものように
グランゼーラへルーラしベランダにあるワープより入り口へワープしたんです










なんだか嫌な悪寒がするなぁ…
怖いなぁ…なんて少し違和感を感じながら進むと(蜷川順次さん風に盛ってます









すると…そこには…










宇宙が広がっていた。
上も左も下も右も星空に囲まれた
なんとも不思議な空間が広がっていたのです…
どこだここは…





えっっっっ
やだ何怖い





そのなんとも言えない光景に
恐怖心と何故か沸き立つ好奇心に震え立ち尽くしていました。










きっとこの空間はワタシだけで
周りのみんなは週討伐を受注をしているようです
なんだか得したような得してないような気分になりながら決めました





宙  宙  宙 (分かる人には分かるはず




よし!このパラレルワールドを少し冒険してみよう
満点に輝く宇宙空間を少し歩んで見ると










NPCは何事もないようにその場にたたずみ
遮るものがないので奥の方のNPCまで丸見えです(照






さらに進むと












なんじゃこりゃぁぁぁあ





そろそろお餅まきの準備しなきゃね☆
ってお餅の買い出しに行っちゃうばりの骨組みが丸見えです(照





中に入れるのかな?
目に見えない扉に手を伸ばし勇気を出してオープンザドア インポポン










遠くから見たまんまの骨組みとピンクの物体。
もうこれは完全にゲームの見てはいけない部分を見ちゃった気分…










うわぁ…










うわぁうわぁ…





ただただうわぁうわぁと
お口あんぐりで歩き回って見たのですが
ふと我に帰り思いました。





この世界から出れなかったら
どうしよう…みんなの記憶からも消され存在が抹消される力をもってたり… 
お前はゲームの裏側を知り過ぎた
とか言って急に銃口を向けられたりしたら
その時は落ち着いて言ってやるんだ。
いや待て!ワタシは知りたくて知ったんじゃない
この秘密は運営とワタシだけの秘密にする!
そうだこうしようワタシのスペシャルな情報を教えるからこれでお互い












ルーラで飛んだら普通に帰ってこれました。
よかったぁぁぁああああ。゚(゚ノ∀`゚)゚。あうあう






ドラクエを冒険して早5年目にしての初体験
これを人はきっとバグと呼ぶのだろう…(遠目










どうですか?背筋がヒヤッと少しでも
涼しくならなかったでしょう?










そんなあなたに黒板をフォークでタイガークロー攻撃!!想像して下さいきっとヒヤッってしますから(σ・ω・)σギギギギッ










おっと ちょうど首が折れたので
今日の語りはここまでにしておきましょう。
奇跡体験アンビリバポー ヽ(о´∀`о)











おいおい誕生日祝ってもらった記事じゃないのかよ!
安心して下さい書きますよ!(履いてますよ風に
感謝の気持ち込めてゆっくり書かせてもらう予定です。゚(゚ノ∀`゚)゚。


Twitter プロフィール
ギャラリー
  • まじすかぽんサプライズ〜中編〜
  • まじすかぽんサプライズ〜中編〜
  • まじすかぽんサプライズ〜中編〜
  • まじすかぽんサプライズ〜中編〜
  • まじすかぽんサプライズ〜中編〜
  • まじすかぽんサプライズ〜中編〜
  • まじすかぽんサプライズ〜中編〜
  • まじすかぽんサプライズ〜中編〜
  • まじすかぽんサプライズ〜中編〜