熱い熱い夏
ここで皆様に夏定番ヒヤッとする
怖い話をお話し致しましょう。







彼女はお盆休み久々に帰宅し






うぉぉおおおドラクエー!






ドラクエ中毒に侵されてしまった30歳は
荷物をそそくさと片付けると急いでWiiの電源を入れた






しかし電源を入れる時に彼女はふと違和感に気がついた。






(めっちゃWiiが熱い…
君も早く遊んで欲しいと興奮してるんだね!
待って今電源を入れ…













きゃぁぁぁあああー!(絶叫






真っ暗な画面に白く浮き上がる文字
怖すぎるんですけど 怖すぎるんですけど
すごい怖かったんでもう一度言いますね
怖すぎるんですけど






元電源自体をブチっとコンセントひっこぬき
もう一度起動したら普通に起動しました…
一体アレはなんだったんでしょうか…
この夏一番の恐怖体験をしちゃったそんな今日この頃







こんにちはポポンです(´∀`◎)






キュートな女子力120%
エルコってかわいいなぁ…











あ、ワタシもそういえばエルコだったYO☆





いつもそんなエルフの可愛さを再確認させてくれる
エルフのらくがき帖の皆さんが主催する





君たちの可愛さにキュンやで





夏キュンドレスアップイベント
参加させて頂きました。+゚(*´∀`*)。+゚





さてさて今回のテーマは『夏キュン』
まずはドレスアップを作らなくっちゃ!





夏といえばなんだろう
海、花火、アイスクリーム、扇風機…
いろいろ考えてみましたがキュンっと熱いビートがなかなか流れず






こりゃ困ったばい…
とりあえずビール飲もっと






どうしようどうしようと悩みながら
コップに注がれたビールを見た時に熱いビートが電流のように走ったのです!






……これは!!





暑い夏の日 から汗をかきながら帰宅し
クーラーもかけたてで暑い部屋の中
冷蔵庫から取り出した冷えたビールを缶半分くらい一気に飲み干し





ぷはぁぁあー
くぅぅううー!夏はやっぱりこれだね!





というワタシの中でキュンキュンするアイテムを失念しておりましたぞ!!
ビールで行くしかないでしょこりゃと(o゚∀゚)ノ








頭の中でビールジョッキを浮かべながら 
完成したドレアスアップがこちら








おーい 金麦冷えてるよ










頭の帽子で泡を表現
体はサンゴールドでカラーリング。+゚(*´∀`*)。+゚










あー言われてみればビールっぽい!くないですか?
これはビアガールなのでは!?とふと思いましたが
ビアガール=球場でタンク担いでビール売る人





こんなビアガールが『ビールいかがですか?』と叫んでいたら一杯も売れなそうなのでそっとビールガールという単語は胸に閉まっておきますね☆

















よし!定型はこれでいこう
シンプルイズうんちゃらですしね(´∀`◎)






そしてビールと言えば
おつまみも欲しくなりますよね?









はい!
枝豆ならありますよ!ここに
靴の裏でごめんて(´∀`◎)自分でも食べません






さぁいよいよ迎えたイベント当日
交流会から参加させてもらったのですが











半分も映ってないけどすごい人の数に
生ビールは少し表面結露した(じんわり手汗






ミニゲームが落ち着いたであろう
タイミングを見計らい イベント会場をうろついてみるのことに











フレンドまめな氏が声をなんかでかいwと いいねをくれまして横にならんだのですが
泡の帽子で身長大きいサイズがよりビックサイズL→LLになっていることに気がつき震えたよね





まめな氏  ゆぅ〜氏(横向きの写真しかなくて申し訳ないぐわ)





震えながら浜辺をテクテク歩いている
眩しい可愛い子集団を発見!
これは一緒に写真を撮ってもらい可愛いパワーを分けて貰わねば(o゚∀゚)ノ吸うたろかぁ











フリルや編み編みで夏を楽しんでるコーデが素敵!
ヒロ氏のアンクレット夏コーデにぴったり
昨日終わったイベントでもらったアンクレットを勢いで捨ててしまったことを少し後悔した瞬間であであった(´∀`◎)はっひゃ






ヒロ氏  ウールーズ氏  ダスカ氏  けいたろう氏






今回エルフのらくがき帖1周年ということで
チームメンバーでもあるリリアーヌ氏と写真が撮りたいなと探していると
先に発見していたけいたろう氏





ぽぽんちゃん
まぶしいっっっ



聞いたげて 何なのかw






けいたろうさん
ナイスパスすぎるやん










お手本のような質問リリアーヌ氏ありがとう!
ふふふよくぞ聞いてくれました
聞いてリリちゃんコンセンプトはね










リリアーヌは少し震えた(ように見えた
ワタシは綺麗にゴールできたかな(´∀`◎)え?外してるって?




ショコラ氏  けいたろう氏  リリアーヌ氏






いやぁ相も変わらずの女子力に
ワタシも見習わないとなぁ(毎回思ってますがね
そんなことを思っていると近くにこれまた女子力がズバ抜けたエロかっこいいを発見!





うわぁー!
倖田來未のバタフライPVの衣装みたいー!
興奮しながら近づくと彼女は語り出した




















反応が早いwwwwww




その流れだと
わたしだよ!の流れだけどねw






少し食い気味で挙手したけいたろう氏
ワタシも『わたしだよ!』の下り少し想像してたけど我慢できなかったのね(´∀`◎)んもぉ
分かりますワタシおっぱいばっかり見ちゃうけど特別授業で女子力の上げ方を教えて頂きたい!






けいたろう氏  ライトニング氏





きっほう☆と撮影が終わり
誰か構ってくれそうな人がいないか散策に出ようとした時ワタシは目撃した。










まだあるんでしょう?




うんwww






なんでしょう 例えるなら
刑事がガサ入れする現場を見たといいますか
ネタドレアを探り合う2人www
ライトニング氏は後で見せてくれるとの事で
一旦ここはお預けになりましたが(´Д` )はぁはぁ







ライトニング氏はお誕生日の時に
線香花火という衝撃のドレアスアップを披露してくれたので今回は何だろうか!と
ひとりワクワクソワソワ略してワクソワ気分で歩いていると何やら集団が出来ており近づいてみました











手術質っっっっっ





盛大に誤字りましたが
そこにはドクターと看護師ドレアスアップをした人達と










可愛いドレアスアップをした あーたん氏の姿が。
どうしよう あーたん氏が患者で退院おめでとう!の画にしか見えないのはワタシだけでしょうか












ちょいちょい視界に入る 崖の上のオガオ(ポニョ風
彼は下を履いているのか?
少し気になりつつ写真に何故か収めながら






さわやか水色ドレアスアップのを発見!
といえばブルー色だよねうんうん
(ワタシ全力で黄色いですが






スパーンッ





激しいツッコミはお控えください
泡が消えちゃうよ!(ナイスツッコミ)






けいたろう氏  おもち氏  サイラス氏





ウェディはもともと体も青色だから
ブルードレアスアップ難しいそうだけど濃淡を付けて素敵にまとまってる(o゚∀゚)素敵
そしてこの毎回たまらん表情をしてくれる
おもち氏はなんと!!






後ろのオーガさん 下履いてて安心しました。






まさかの青春の汗だった。+゚(*´∀`*)。+゚
今あなたが汗拭きシートでサッと拭き取った汗よく見てみて!おもち氏かもしれませんよ!!










きっと脇には汗をかいているのでしょう
ひた隠しに胸毛を隠す姿に
やだかわいい!と夏キュンしていると





コウランがいる!




どこどこどこー










 
神官の横で何やら白いツンとしたものが…
コウラン氏どうされた
そんなところで震えてないで出ていでよ





舞踏会にきていく服が!!











聞くとドレアスアップをする時間がなく
着ていく服がないらしい落ち着いて聞いてコウラン。ワタシ舞踏会にビール姿で参加してるよ


今着ているメタルブラザーズも白玉団子3兄弟とかで夏にねじこんじゃおうよ!(白玉は夏なのかは置いといて






コウラン氏  けいたろう氏  ただのツボ






隣に映るツボはもしかしたら
アリエル氏なのかなと思って観察していたんですが
ただのツボだったことにひとりツボりながら






先ほど退院お祝い(勝手に設定)だったため写真を一緒に写真が撮れなかったあーたん氏がフリーだったので写真を撮ろう!と
きゃっきゃっしている時背後に何やら気配が…












スパーンッ




スパーンッ











体感にして約3秒でしょうか
ポポンとけいたろう氏にツッコミをし風のように走り去るルナ氏(´∀`◎)ひぁー
激しいツッコミはお控えください
泡が消えちゃうよ!(ナイスツッコミ)






あーたん氏  けいたろう氏





何故かツッコミをされたのか
未だに分かりませんがあーたん氏とパシャ☆
本当いつも奇抜なドレアスアップをするイメージが強いけど、こういう普通にオシャレなドレアスアップも着こなす彼女に嫉妬の嵐やでほんま!






最後に集合写真を撮影しイベント閉幕ですよ!
いやぁ時間が経つのが早くて早くて表面結露やで





半分以外かな写ってるの…φ(:3」∠)_





自由解散後に残っていた
フレンドさん方ときゃっきゃっ。+゚(*´∀`*)。+゚





けいたろう氏  シャルル氏  ルーナル氏  
いやぁ相も変わらずキュートすぎるでしかし!






ぺかみ氏 すごいスポーティセクシー!
ココラタのポケモンジムリーダーみたい!






そしてタイミングを狙っていた
ガサ入れ刑事が動き出した!





ライちゃん!
ネタみたいなー!










えっwww
ここでwww?





少し恥じらい戸惑う彼女を











完全に包囲した!
さぁもう逃げられないよライちゃん
ネタを出して早く楽になっちゃおうか






でもねワタシは知っていた
けいたろう氏もネタドレアスアップを作っていることを… これはワタシがけいたろう氏も逃げられないようまとめて包囲してしまおうではないか(o゚∀゚)ノHAHAHA






【速報】けいたろうネタ披露!






よしこれでいこう!
ポポンはしてやったり顔でキーボードを叩いた











ねぇ どうやったら【 】が出るの(´∀`◎)?
まさかのカッコ2択で焦ったよねうんうん









結局分からなかったのでカッコはもともと
なかったものとし けいたろう氏も包囲完了!
どうだいカッコいいだろう?(カッコはないけどね☆)





決意を固めたライトニング氏






ビールかな?




あ、ワインだた




お、違ったみたい!





…まさか!ビー




ビールじゃなかったぁぁあ









まさかのラムネwwwwww
定型からの完成度がハンパな━━━━(゚∀゚)━━━━!!





ライトニング氏この前の線香花火もしかり
想像の斜め上超えていくから震えるわぁ





続いてけいたろう氏






スイカけいじろう氏が登場すると
一気にみんな集まりますがお気付きですか?
近くに茶色い人が立ってますよ…!





突如現れた茶色いスッと立つ彼は
スイカに表示を合わせ







自分は倒れながら サブの帽子をオフにするって
めっちゃ器用なんですけど(o゚∀゚)!





スイカ割れたwwwwww
おいおいまさかのサブとのコラボネタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






しかももう一つ準備しているとな…!?
なんだなんだとざわつく中






!!





これなんだと思いますか?
祭りとかであるやつ






まさかのクイズ形式!!
まかせてクイズ得意だよ(´∀`◎)ふぉふぉふぉ
というか見た瞬間からワタシはなんのドレアスアップなのか分かっていましたよえぇ







ドヤァ




ほら夏ってさ熱い部屋に
常温でバナナ置いてたら黒い点々が出やすい気がす…











盛大に間違ったよね。+゚(*´∀`*)。+゚
正解はチョコバナナでしたっ











そこにゆ〜や氏のチャラパイナップルも加わり
海岸に広がるなんだろ…
すみません上手い表現が思い浮かびませんでしたがとにかくみんなすごい素敵。゚(゚ノ∀`゚)゚。










エルフのらくがき帖の皆さん
改めて1周年おめでとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚
参加させてもらうようになったのは最近ですが









毎回ドレアスアップを考える段階からすごく楽しく いろんな人のドレアスアップを見てまた楽しく








参加してよかったなぁと毎回思います
これからもまた何かイベントする際は全力で楽しませてもらおうと泡を吸われながら思うポポンなのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。






☆☆おまけ的な☆☆







どうしても  レンジャーシャプちから
と読んでしまうのはワタシだけでしょうか?