パーパパパパッパッパーンッ
パーパパパパッパッパーンッ


パーパパパ…パー♪





ズズンズズンズーズズン









テッテテテテテーテン
テテテーンテンテテテテッテーン




テーテテッテテテテッテーン
テテテテーテテテテテーテ



テテテーン テテテテーテン…




おいおいどうした
テがゲシュタルト崩壊やで工藤!










ご察しの通り『ロトの剣』をゲットした喜びを
ドラゴンクエストオープニンテーマを全力の歌で表現してみました!





やばいですねこれはテンションあがります
ロトの剣よく知らないですがテンションあがります











同じドラゴンクエストというゲーム
ドラゴンクエスト10で勇者がロトの剣を装備するとこんな感じになります…φ(:3」∠)_
と鳥山先生にどうでもいい情報をなんだかお伝えしたくなったそんな今日この頃






こんにちはポポンです(´∀`◎)






拝啓 鳥山明先生






朝夕日毎に涼しくなり
日増しに秋の深まりを感じる今日このごろいかがお過ごしでしょうか?






はじめましてポポンと申します。











こんな上からの角度写真しかなく申し訳ございませんがドラゴンクエスト10の世界で楽しく遊んでいるプレイヤーでございます。





こんな身なりをしておりますが
あなた様がきっと心を込めて描かれたであろう

 
 










エルフという種族でございます。
真面目で賢い洗礼された妖精の種族として
 











ワタシなりに初めてプレイするドラゴンクエストという世界を堪能させて頂いております。






そんな世界でのある日の事












ドラゴンクエスト30周年を記念し開催された
『竜王城の決戦』をプレイしている時の事です。






この日けいたろう氏と2人で挑戦した際
@2人はサポートが入るが特別ゲスト?という設定が出来るとの情報を聞きつけ






鳥山明とか出るらしいよ
あのマスクかぶって 




まじすか!
 
 




ワタシはまじかまじか!と期待に胸を膨らませ挑戦したのですが サポートメンバーが『すぎやん』と『ゆうぽん』チョイスとなってしまい
その姿を拝見することは出来なかったのです。






改めてマスクってどんなものだろうと
ネットで検索させて頂いたところ
 









あらやだ素敵やん。
ワタシはこのマスクいつか被ってみたいと強く心に思いました。






それから時は経ち
マスクの事も忘れかけていたある日






マスクVジャンプでもらえるらしい




まじすか!






まさかのアキーラヘルムの実装されるとの
ビックリ仰天ニュースが飛び込んでまいりまして







絶対それ素敵やん。
買うしかないやん。
どうにか本屋で探そう!アキラめないワタシやん。(鳥山だけにね






最後のやん。はちょっと無理やりですが
やんやんやんということで発売日がいつなんだろうとワクワクしながら いつものようにドラゴンクエストの世界へログインすると



 









!!!!!!!
ちょっっっっっっ






確か発売当日にマスクをゲットした
けいたろう氏が現れもう発売されたのね!と嬉しく震えた心と どうしよう思ったよりシュールな姿に震えた心なワタシ











とりあえず耳の穴手で塞いでみました。
何故こんなことをしたのかは聞かないで下さい









それからビールをイメージした装備の泡を吸われたりしながら ワタシも本屋さんへ探しに行きなんとかVジャンプをゲットすることが出来たんです。






アイテムコードをドキドキしながら入力し
ついに夢にまでみた(夢には出てきておりませんが)アキーラヘルムを装着する瞬間がやって来たのです!






せいっ!














 
どうかな?


 
うわっびっくりしたwww






急にこんなマスクで駆け寄ってきたら
誰だってびっくりしますよね分かります






ということでワタシが初めてアキーラヘルムを装着した感想を一問一答形式でお伝えさせて頂きます。
あ、鳥山先生もう少しで終わるので諦めないでお付き合い下さい






初めて装着した率直な感想は?




そうですね…率直に
思ったよりフット感がすごくて
中で窒息するんじゃないかと
でも今は慣れたので大丈夫です!ふふ





エルフは耳とがってますが
中で大丈夫ですか?どうなってます?




そこは…
触れたらあかんとこやで工藤
ワタシはウェディさんの耳の方が心配です





もう特に聞くことがないのですが
どうしましょう?



 
どうしましょうか・・・
そうですねワタシが初めてコストコへ
おでかけした話しでもしましょうか?





あ、結構です




あ、はい






という無駄なやりとりはさておき
さてさてこんな素敵なマスクをゲットできたのですから素敵なドレスアップコーデにしたい!
と自称ドレスアップ勢なワタシは思い立ったのですが







例:縦横斜めにどれだけ自分の面積を広げられるかドレスップ錯誤した結果の画面






ドラゴンクエスト10で実装されている『妖精の姿見』というアイテムでドレスアップを仮コーデすることができるのですがまさかのマスク選択肢がありませんでした。





困ったぞやれ困ったぞ
イマイチ想像がつかないどうしようか。





そんなことを考えながらふとマイコーデという
ドレスアップの見た目を異次元的に変更できる機能(ドラえもんで例えるなら着せ替えカメラ)を外した瞬間










・・・










え?なにこのしっくり感(´∀`◎)
それは以前ドレスアップを作成していた










シマウマをイメージしたドレスアップに妙にフィットしまして。+゚(*´∀`*)。+゚
このドレスアップにアキーラヘルムを被せることにその瞬間決めました!これを運命の出会いと人は呼ぶのでしょうか?教えて下さい鳥山先生











よおおおおおおおおし!
そうと決まれば早速ドレスアップ屋へ行こうと行きつけのお店へ向かいました。






そうだ!どうせなら
アキーラもカラーリングしちゃおう!





より素敵になりたいもっと可愛くなり女の子の欲望というものは果てることを知りません。
そして出来上がりました





<Before>




<After>






『アキーラヘルム』から『鈴木その子ヘルム』みたいになっちゃいましたが(´∀`◎)ふぁー
なんか新品みたいでいいではないですか!
早速出来上がった『その子ヘルム』をけいたろう氏に見てもらおうと
 











ううん聞いてけいたろうさん。
ヘルムのサイズ感は変わってないよ 
そんなにきつく締まってないよ
あ、そのきついじゃないって?
 




アキーラヘルムをメインに新しいドレスアップ考案も
しようとしてましたが既存に被せただけの浮かれたワタシは

 








記念にどこかで写真を取りたい
どこかこのドレスアップが栄える撮影スポットはないかと探しまわっていたのですが
 








走る自分の姿を見ながらふと思ったのです。










なんか・・・蚊に見えてきた(遠目





人間の錯覚思い込みというのは単純なもので
一度そういう風に見えてしまうとそれにしか見えなくなってしまい『アキーラヘルムドレスアップ』改め『モスキートドレスアップ』でもいいのではないかと思ったんです。
あ、蚊って英語でモスキートっていうらしいんです(o゚∀゚)ノ










そんな行き当たりばったりのらりくらりではありますが今後もドラゴンクエストという素敵な世界を自分なりに楽しみながら










真面目で賢い洗礼された妖精の種族エルフの一員として過ごしていこうと改めて思っております。

 








アキーラヘルムの素晴らしさを噛み締めつつ締めの言葉とさせて頂きます。
季節の変わり目ですが、どうかご自愛下さいませ。




敬具






人気ブログランキングへ





ワタシ何書いてるんだろう。