あっ100円見っけ!





ドラゴンガイア討伐した写真
小銭を拾う瞬間にしか見えなかった2016











気がついたら9月も終わり秋深まる10月になっておりました!いやぁ早いったらありゃしない










髪の毛もこんなに伸びましたよえぇ





いよいよバージョンアップが始まりましたね
レベル解放にストーリー 新装備 など
ついこの間カンストしたばかりなのになと
衝撃に震えております。+゚(*´∀`*)。+゚

 



すっかりめっきり更新頻度は落ちておりますが
合間を見ながらまたマイペースにブログ綴っていこうかななんて秋空を見上げたそんな今日この頃







こんばんはポポンです(´∀`◎)






先日イベントへお邪魔しました!




フレンド ヒロ氏






※ヒロ氏ブログより






ブログ開設1周年にイベントを開催するとのこと
内容は写真と謎解きで居場所を探すという






こりゃ迷探偵ポポンの出番ではないか
まかせてこういうの得意






ヒント①
ヒロ氏のいる場所





なな(サブ)氏のいる場所







…あ〜ね 
はいはい なるほどね







うん全く分からない。
一緒に参加していた けいたろう氏をふと見ると
炎の領域にいるではありませんか











…だよねー!ワタシもうそんな気してた!
だよねこの空は炎の領域だよね朝飯前サッ☆
すぐさまルーラで移動しどこだどこだとヒロ氏を探しますが悲しいほど見つからないサッ☆






なな氏探しに切り替えよう
こっちは任せて!





今回ヒロ氏となな氏はバラバラに隠れており
炎の領域で心が折れたワタシはなな氏へシフトチェンジをすることに






ヒント②
居場所写真







サーバーヒント






ピーーーーーーーーンッ
キタコレ ヒラメイタコレ






迷探偵ポポン写真を見た瞬間ピーンッと来ましたよ
この写真の中にある数字を合計=サーバーでは?
キタコレ  ヒラメイタコレ





住所の数字  1+1+9+3+9+4=27





27だと思うでしょ?しかし待ってください
ワタシにはここでポイントとなるトリックをすでにみやぶっておりますふふふ












日本語トリック
以外=7も含むということではないか!?

 



住所の数字  1+1+9+3+9+4=27+7=34!!











どうですかこのちょっと計算式を並べて
ちょっと頭が良さそうに見えるブログ内容










全力で間違ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
シンプルにこの住所にある家の中にあるヒントより
サーバーを割り出すというね






裏の裏は表なのさ!!





すみません訳もなく言いたくなりました。
そんなことを思いながら太陽が眩しかったので
カメラでパシャパシャ撮影していると












首が斜めに折れちゃったので
気を取り直して 急いで例の住所へ急ぎましょう





到着すると早速コンシェルジェがヒントを
話してくれましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!











ふむふむ 絵の中にヒントがあるのね!
ポポンは家の中を見渡した





あったー!





なんたる分かりやすい!この家の中には魔勇者アンルシアの絵しか飾っていなかったのです 
この中に数字がきっと隠されている!キタコレ ヒラメイタコレ



























数字…どこ(´∀`◎)?






しばし魔勇者と見つめ合いましたが
数字の『す』の文字も見当たりません困った





数字が見つからないよ!






白チャで嘆いている 同じ家の中にいたアルバイト氏より『ネジが1本飛んでる』なんて言われましたが聞いてください  
たぶん1本どころじゃないと認識しております。+゚(*´∀`*)。+゚






きっと絵葉書だと思うとアドバイスをもらい
なるほどそうきますか!と絵葉書を覗き込むと










めっちゃななぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
7以外の数字を出すと16にキタコレ ヒラメイタコレ






さてさてサーバーが判明しました!
しかしですよ!!肝心のですね





全く場所が分からないよっ☆





この写真で場所がどこか
分かるってすごない?www




んとね 滝を望む集落
ソーラリア?とかだっけそんな気がする












おいおい天才かて(´∀`◎)
滝を望む…ソーラリア…言われても1ミリもピンと来なかったドラクエ10歴4年目の冒険者がどこにいるでしょうか?はいここに居ます(o゚∀゚)ノ






そのころルームにて同じイベントに参加していた
あーたん氏と難しいと話していたのですが











まさかのあーたん見つけてはる…
おい嘘だろう嘘だと言ってくれ迷友よ!(迷子仲間を迷友と呼ぶことに今決めました)






その場から一歩も動くことは出来ずタイムアップになりまして閉会式の為ヒロ氏宅へ
そうだきっと迷友は迷子になっているに違いない集合だと教えてあげなくちゃ













すでに集合していた!今宵のあーたんは一味違う!一輪勝ち誇った表情(のような)のチューリップは言った











wwwww
足し算さえできればええんやで?できる?




おい!笑うな!
二桁行くとちょっと危ないかな










のび太の目みたいになってますが
きっと3桁って言いたかったんでしょう。
分かります察します  よかったいつものあーたんだ







ウズウズ





始まった表彰式
なんでしょう どんなイベントもそうなんですが
次もしかしたら自分が呼ばれるんじゃないか
ゴールさえしていないがそんな気持ちが湧いてきてウズウズしちゃいます











まさかのあーたん氏が入賞!
すごいおめでとう ワタシもいつか入賞してみたいものです(遠目










フレンドこにたソ氏も入賞しており
写真を撮影しようと思った瞬間ルーラで人が舞い降りる奇跡に嫉妬ですよ 神ってる










ヒロ氏改めましてイベントお疲れ様でした!
そしてブログ1周年おめでとうございます!!





こうして迷探偵ポポンの任務は完了した。










居場所は見つけきれなかったけど
全力で楽しめたからよしとしましょう☆
きっとこんなスタンスだからマップとかもろもろ覚えが悪いんだろうなと自己分析を行うポポンなのでした(´∀`◎)あうあう





☆☆おまけ的なもの☆☆



結局何処にいたのと話になりまして







今回一番の謎でした。