トリックオアトリート!!









ワタシはどちらかというと
アメちゃんよりおかきちゃんの方が欲しいのですが





今年も始まりもうすぐ終わっちゃう
ハロウィンイベントへ行った時のこと





クエスト受注をする際いつもの合言葉




 
トリックオア・オア・トリート!





と叫ぶのですがね
そもそもトリックオアトリートとは





トリック=いたずら  
オア=または 
トリート=もてなし(子供にとってのもてなし=お菓子)





この組み合わせで
お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!
という言葉らしいのですが一緒にクエストを受けに行った けいたろう氏





トリック・オア・トリートメント!






トリートメントしてくれないといたずらしちゃうぞ!と高らかに叫ぶ彼
分かるよ季節の変わり目髪の毛乾燥するもんね






しかしこの言葉ではジャック(クエストNPC)が反応しなかったようで静かにお滑りになっていたようです(´∀`◎)去年は行けたらしい 笑いに厳しいアストルティア






クエストを受注しおいおい素敵過ぎるやないか唐辛子をまさかフルフェイスで被る日が来るなんてと震えていると





トリック・オア・トリートメント!





おいまじかwww











偶然居合わせたガク氏とチャコ氏





もしかしたらこの髪型のウェディは髪の毛が乾燥気味なのかもしれないなんて思っていると





ぽぽんちゃん普段着っぽいね!
違和感がない




それは褒められてるかな^ ^?




うむ!





力強くうむ!と言われましても
いやいや清楚と可憐さが取り柄なエルフですよ?
こんな唐辛子を被った姿が普段着っぽいだなんてありえ





チャコちゃんごめん半目になっちゃった





なくもなかったよね(´∀`◎)あうあう
何このしっくり感たまらない









何やら集めてこいと
クエストを指示をこなしまして





頭のこれショップで販売されたら
意外と使えそうじゃない?
茶色に染めたらあれやんw





そんなことしたらチェリーが泣いちゃうよ
ダメゼッタイ(期待しときますね)










クリア報酬で貰えたランタンが
ものすごく可愛い!
ハロウィン以外でも持ってランランタンタンスキップしたいところでありますが





何と言っても今回おまけ報酬?が
種族変更というおったまげた内容になっておりまして










まさかのポポドワになってみした!!
やだ何このキャラクター感可愛いすぎるで工藤!





チームのメンバーも種族変更をしている人達がおり
災厄に出発する前に記念撮影ドワ!









もぉ誰が誰がだか(´∀`◎)
ただひとつ言えることはスライムTシャツが
ピチピチすぎやしませんか けいたろうドワ





ドワーフになって初めての戦闘
もうね走り回る自分の姿が可愛いすぎて
災厄:ポポドワ=2:8  くらいの割合で楽しく走りわっていた事はここだけの話にしておきます










皆様のおかさげで無事討伐完了し
討伐記念撮影ドワ!









撮影が終わりさぁさぁ家路に帰ろうとしますが
なかなかダイスケ氏が外にでようとしませんどうしたの早く行こうよ






外に出たらもう2時間経ってるから
元の姿に戻ってしまうんだ






あぁ…

 



時は無情なり
種族変更は2時間限定となっており
シンデレラの魔法が解けたかのような気持ちになるよね_(:3」∠)_





その後もついでにドレアムも行っちゃおうベイベー☆となりまして





ツンツンしちゃうぞ!





やだなにこの戦闘ポーズ
立ってるだけで可愛いんですけどねぇ可愛いんですけどもー!




こちらもドレアム:ポポドワ=3:7  くらいの割合で楽しく走りわっていた事はここだけの話にしておきます









皆様のおかさげで無事討伐完了し 
討伐記念撮影ドワ!










いやぁ楽しい!もうメインの報酬よりもおまけで
何時間(2時間限定ですが)でも遊べそうだよ
フレンド欄をのぞいて見ると種族変更をしている人達も沢山おりまして





あーたんドワ!
時間良ければ合流せん?




おkよ




わーい そっち行くね!




メギストリスにいるあーたん氏 こにたソ氏も
ドワーフになっていたので一緒にドワドワタイムをしてもらうことに





けいドワ  ポポドワ  チュリドワ  こにドワ




やだ!何コレ  みんなでつまむで宙を
バタバタ超楽しいんですけど!!
それにしてもチュリドワの破壊力…!ワタシの可愛さスカウターが計測不能で破裂しそうだよ!






※イメージ図 ポポンではありません。





種族が変わると同じしぐさでも
動きが変わるのでいろんなしぐさをしたくなり















可愛いすぎだろう!





もう何をやっても可愛いんですけど
誰が可愛いを止めて!
しかし時は無情なり  2時間が経ちエルフに戻ったワタシの可愛いは強制終了しましたよえぇ





今日でイベントが終わってしまいますが
もしまだ種族変更をしてみてない方は是非オススメしたい!そんなハロウィンイベントで浮かれる今日この頃






こんばんはポポンです(´∀`◎)






すっかりドワーフに魅了されてしまったワタシたち
これはみんなドワーフで何か集まって遊んだら楽しんじゃない?といつもの思いつき






よし!やろう!





思い立ったが吉日
災厄とドレアムに行こうと決めまして
種族がドワーフでない一緒にドワドワしてくれそうなフレンドたちに声かけし聞くことに!





そして集まってくれた






 






同志たちとともに 
ドワーフたちの冒険をしてきたお話。





を書こうと思っていたのですが前書きがあまりにも長くなりましたので 本編はここまでとさせていただきます(´∀`◎)てへてへ





次回 いよいよ始まる どこでもドワ企画
果たしてどんな試練が彼らを待ち受けているのか
世界は彼らに託された!










そんな大それた話ではありませんが
頑張って続きを書きます!ので見てやって下さいな