サッ




プルプルプル




あひゃ












プレゼントの呪文で貰える
しぐさ『空気いす』持っている方に問います。




初めてしぐさをした時の第一印象はなんでしたか?
ワタシはですねこう思いました。





クララが立ったやんこれ





途中プルプル段階が
アルプスの少女ハイジ名シーン





クララのバカッ!
もう知らない!!




ハイジッ!





(振り向くハイジ)






クララが…クララが…っ
クララが立ったー!






シーンのクララに見えてしょうがなかったんです。
あとハイジを見るとトライ塾のCMを思い出します
え?やっぱり皆さんも同じ事思いました?よかったワタシだけじゃなかったんだ安心






そわそわ





いつかクララに扮してこの思いを届けようかなと
ぼんやり思っていたそんなある日
ワタシはフレンド ライトニング氏のブログを見て震えました













ジャストミーーーート!(福澤風





これはいい機会だしやっちゃおう!!!と
ハイジ役かとえり氏協力のもと応募することに





再現したいシーンはこちら↓









足プルクララに駆け寄る素足のハイジ
とアルムの山たち





ドレスアップはちょちょいと出来ましたが
撮影場所がイマイチピンと決まらず困ったぞやれ困ったぞ。 アルムの山たちは何も教えてくれません






そして見つけ出しました
オルフェアにあった謎の黒い山
遠くから目を細めたらアルムに見えなくもないと言い聞かせ完成した写真がこちら!






足むっちゃプルプルしてるんだよ!





アストルティア版『オルフェアの少女カトジ』より
クポポが立ったの名シーンの完成であります




もう足プルクポポが出来たから
それだけで満足なのですが応募させて頂きまして
なんと3位に選んでもらっちゃいましたやった━━━━(゚∀゚)━━━━!!




順位詳細はこちら↑






ありがとうライトニングぁー!





なんだかひとつの記事を書き終えたような
気分になっておりますが実はまだ前書き
そもそも前書きとはなんだろうかGoogle先生!








ちょっとよくわからなかったので
あまり深くは考えないことにしたそんな今日この頃






こんばんはポポンです(´∀`◎)





前回記事に引き続き
光の元に導かれし8人の勇者たち










次なる対象ターゲット『ドレアム』討伐のため
やって参りましたスレア海岸
巻いていきますよなんたってドワーフ返信時間たぶん1時間もないと思うの!





今回は強敵の為回復職を入れようと
やりたい職に転職し記念撮影を









あーたん氏何故そこにいるの
ここにも緑を繁殖させようとしているのね!
彼女の自然を大切にするハートにいろんな意味で震えつつ





いきますかああああ!
あ リプ受けてないや










高らかに声をあげ準備が全く出来てない
こういうのを人は要領が悪いって呼ぶのかな☆








さぁドワーフによるドレアム討伐
『ドワアム』の始まりだー!








おっといきなり迷子発生ですか!
フィールドに入ったら直線一本道のはずなのに




となりにおるがな




いた!





一瞬で解決した今のやりとりはなんだったんだろう少しざわつきましたがぷりん氏どうやらドワーフになったことでチャットの嵐が起こっているようで









どわこミンキだねw
みんながチャットしてくるww





恐らく人気と言いたいのでしょう
あるよねあるよね髪型とか変えたりしたチャットでいいね!とかさとかさ





オレ1件もこない




切ないからやめてwww




wwwwww









草を生やしましたが
何を隠そうワタシも1件も来ていませんがねHAHA








今回けいたろう氏とこの計画を企てた時に
企画名を付けようとなりましてね




どこでもドワ
キタコレどうだろうか




いいねそれでいこう  




こんなノリで決まった企画名
何んでだったかは忘れましたがワタシがふと口走ったんです移動中に(´∀`◎)するとぷりんちゃんご名答





どらえもーんw




どらえもんみたいに色々すんだろ!
あんなこといいな こんなこといいなって




そらを自由に飛びたいな!





リアルで道具がひとつもらえるならば(スペアポケットは除く) どこでもドアが欲しいです
でもそう!空を飛びたいそんな時にはこの道具!!










オアラタケコプター!




え?






まさかのタケコプターがオアラ進化をとげていた。
ひとつだけ聞いていいかな?オアラってなんだろう?










盛大な誤字から始まる戦闘も慣れてきたワタシたちあっという間に敵をギッタンギッタンペッコンペッコンにしてやりましていよいよボスまで到着です





みんな思い出して!大切な仲間たちを平穏な日々を明るい未来を奪った憎きドレアム
今こそおたけびをあげ力を今一度結集するのだー!うおうおうお










まだ全員が揃っていなかった。ごめんて
ぶぶぜらが虚しく響き渡りますがそもそもぶぶぜらってなんだろうよく存在をしらずに鳴らしてます☆

 



全員が揃い玉座へ向かう途中









ぺかちゃん今飲み物を取ってきてはだめよ始まっちゃうよ!一瞬スリムになる元の姿に逆に違和感を感じながらいざゆかん!!





こいやあああ




我らドワーフの力を受けてみよ!
みんないくドワー!








ポポン僧侶役として誰一人死なせないわ
見てくださいこの圧倒的天使力で敵の攻撃ですら跳ね返してみせるわふふふ








ふふふふふ








ふふふ…

 






ふふ…ふ…

 







ふふふふふふふー!余裕のよっちゃんですよ!!
みんな強くて助かりました(切実





みんなが戦闘に勝利し肩をほっとおろし
無茶しやがってなんて笑いながらお互いの傷を治療している時それは起きた。





(ゴゴゴゴゴゴゴゴッッッ)





地響きのような激しい揺れが襲った!
何が起きた!?どうしたっ!?ざわめく一同が音のする方を振り向くと



 


なん……だ……と……っ!!











そんなまさか…!
確かにトドメを指したはずなのに…!








ワタシたちは目を疑った
何故ならそこには倒したはずドレアムが平然と立って






  





はいませんでしたがね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ドワーフのしぐさ『ショックをうける』が素敵すぎてみんなで並んだ画をちょっと話を盛って紹介してみました☆





無事勝利し各々自由なポーズで
記念撮影をしていると
 




このまとまりのなさが逆に…そう逆にや





やめておなかいたいっっっっ




けいたろう氏がふいに
『ショックをうける』しぐさをし始めたんです






仮面はいつ外したの!?





そのダチョウ倶楽部の『やーっ!』みたいなポーズと表情がたまらなくツボに入りまして
 

 






徐々に広がるショックの輪









ついには全員が何にショックをうけている訳ではありませんがショックをうけるしぐさに
このシュールさ静止画でしかお届けできないのがもどかしい。゚(゚´Д`゚)゚。





しかしこのポーズになってから時が止まったかのように誰も動こうとしない三つ巴状態に陥るみんな





誰もやめようとしない
根気大会




こらぷりん!そげんこと言ったらますます動けなくなるではないか やだ何それ楽しそう










一体どれくらいの時間ショックを受けていたのか
10分くらいしてた体感…もっとなのかな
いけませんこれ以上長くするといい大人たちですからね腰を痛めかねませんよ





フレチャでけいたろう氏にそろそろ出る?なんて
やりとりをしてどうにかみんなが動き出すよう
ワタシは名案を考えついた!




みんな ひとつ提案です
せーのっていったら動かん?











サイラス選手のみ賛同してくれた2016年秋
さすが意識高い系ドワーフ









騙すつもりはなかったけど
よくよく考えたら騙すおきまりのパターンだった名案でもなかったよねHAHAHA




そんなこんな根気大会中
離席になるドワーフも現れ









ドワーフ変身時間2時間も終了。゚(゚ノ∀`゚)゚。あうー
2時間経ったらポンッて姿が戻るわけではなく
フィールドに移動をしたら魔法が解けるのでドキドキしながらワープ








さよならドワーフなポポン
君のこと忘れない!楽しい時間をありがとう!!









こうして世界を救ったドワーフたち
夢のような時間を共に戦い泣き笑い
元の姿に戻ろうとこの絆は消えないと誓い合ったのであった。 (話を盛りました)










またいつかおまけでもいいから
種族変更で遊べる日が来るといいなぁ
お付き合いしてくれたみんな!運営のみなさん楽しい時間をありガタラー!