やっぱりバーベキューはこうあるべきだ。





左のお皿は牛タンだと思うのね 
めっちゃ豪華レモンしぼろ





ここで一句。


【バーベキュー  お肉はやっぱり  欲しいよね』





字余り過ぎてますがそんなことは気にしません
むしろ余らしていこう
チーム集会所に置いてあった庭具を見て
しみじみ思ったそんなお腹が減っちゃう今日この頃






こんばんはポポンです(´∀`◎)






彼はつぶやいた。










何かを企んでいる(多分)
気になる!気になって夜しか眠れないではないか!
(仕事中もたまに寝ちゃってるけども!)
そして気になるイベント詳細が発表ムネがドキドキだ!!













うわっっっ!!てなづけイーター
懐かしい━━━━(゚∀゚)━━━━!!







説明しよう!【てなづけイーターとは】

まだ『まもの呼び』がない時代
勝手に仲間を呼ぶモンスター『ブルーイーター』をレンジャーの『てなづける』で魅力状態にし、冒険者側に攻撃はしてこず仲間を呼ぶコマンドしかしない状態になり、呼ばれてきたイーターたちを冒険者たちが経験値うおおおおー!と次から次からへとなぎ倒していくレベル上げの方法である。






メタキンや試練で当たり前のように上がっていくレベル。初期組のワタシは昔野良イーターとかでグレン1で仲間を探してよく行ってましたよ!
もしかしたらブログに当時のこと書いてるかもしれないと探して見たところ







2014年2月の記事 にてイーター野良に行きました!と記事にしているのですが3年半前か…
初々しいブログの内容に震えつつ






事前に参加希望のメンツより五十音順に
振り分けられたPTによりD班になったワタシ
PTリーダーに任命されまして










小心者なワタシはドキドキしながら
他D班みんなの反応を待っておりました照
今回我がD班メンバー





ポポン  ぺかみ氏  はる氏  ヒミコ氏






ぺかみ氏とは工藤隊を組んだりとよくおバカをやっておりますが はる氏とヒミコ氏は初めてPT
どんな人なんだろう楽しみで仕方ないんですけも。+゚(*´∀`*)。+゚





宜しくお願いします!の挨拶から始まり
いつの間にやらドレスアップの話題に








おいおい何故ガルバにしようとする
ワタシもカラフルイーターになりたいお年頃よ
みんなノリが良過ぎて嬉しいぞこのろう♡新しい出会いに感謝ですよ!






どのドレアにしようか話す中で
あえてのバングルになって格下のイーターたちを怯ませるのもありでは!作戦が案にあがり やだそれ面白そうと











聞いてください これは一石二鳥ですよ!
好きなイエローカラーに身をまとえるやん☆





やっぱりイエローって気持ちが明るくなるというか暗い夜道でも車にひかれにくそうとかさ 幸せのイエローハンカチとかさ(´∀`◎)だからイエローは好きな…





 
どうもイエローバングルです




え?



鼻歌交じりで画像検索した時
ん?間違ったかなふふふーん♩と2回検索し直しましたが辿り着いたグリーンな子






どうもグリーンバングルです





しまったー!グリーンバングルだった!!
何でしょうこのカラートラップ!ややこしいったらありゃしない(´∀`◎)あうあう






でもですよ この際イエローだやれグリーンだ
なんてもうどうでもいいのですよそこの奥さん!
大事なのはいかになりきるか。その熱いビートやんですよねぇそうでしょ奥さん!そうだと言ってよ奥さん…






そして出来上がった
イエローバングルポポンがこちら











そんな目で見ないで下さい。
うわなんか来たっと美容院定員の心の声が聞こえましたがやるからには徹底的に





眉毛にちょっとイラっ☆






完全体イエローバングルポポンです!!
今回のイベントドレスアップなんて指定はないのですが気持ちをあげぽよ(死語)していこうではないかー!





どれほど本物に近づけたのか
これは実際に確認しに行こうとやって参りましたモントレ?的な温泉郷へ






フィールドに入ると早速居ました!!












やばいっっっっっ
これは後ろ姿なかなかの完成度ではないか!?
うひょー!とリアルTV前で興奮しながら早速近づいて写真撮影をと…









思いましたが近すぎると接触し
バトルが始まるもどかしさ。





今ワタシはイエローバングルあなたの仲間なの
何故戦おうとするのかい仲間だろう!?
そんな熱いビートはもちろん届かず何度もバトルが始まる中ワタシは思いついたのです。





こっちから近寄れないなら
そっちから近寄ってもらおう作戦(o゚∀゚)どや









ターゲットをこのイエローバングル
命名:マイケル と名付けシャッターチャンスを待ちましょう








さぁこっちへおいでマイケル
一緒に写真を撮ろうではないかマイケル!








あれ恥ずかしがりやなのかなマイケル
どこへ行くのマイケル








マイケル?ねぇマイケル








マイケーーーール!!!
フレイムアウトマイケーーーール!!!





こりゃ作戦失敗だ…と落ち込み
カメラをフレイムアウトしたマイケルに向けた瞬間









雨が降り出し ポポン頭から湯気が出る奇跡の一枚が撮影出来ました。(後ろの岩から吹き出す蒸気)




そんなこんなで撮影できた写真









どうでしょうかこの仕上がり?
もはやどっちがイエローバングルか分からないでしょう!そうだと言ってよ奥さん…









一つのドレスアップ作ったよ報告に
どれだけ尺使うの?と自分にクレームを入れそうになったので話を進めますね






いよいよイベント集合時間となり
現地に各々のドレスアップをしたD班集合!!










やだ何この団結感。゚(゚ノ∀`゚)゚。素敵過ぎかて





ぺかみ氏  イーター感追求の為種族変更したプロ魂に乾杯やで工藤!




はる氏  乳がこぼれそうよ!ワタシすでに魅了されちゃってるよ!!




ヒミコ氏  イエローバングルとのセット感 もはや本物を越えたと言っても過言じゃないよね





周りの参加者たちの中にも
ドレスアップをしている方が多くおりきゃっきゃしていると











絶賛チャラキャラメイクをした
主催けいたろう氏の集合の合図が!
いよいよ始まるのねと振り向くとそこには










アルフォートチョコレートを彷彿させる
けいたろう氏とサブけいじろう氏の姿が(´∀`◎)なんか美味しいそう











ぺかみ氏いつもは人間が多いので
背丈の低いプクリポに前に行けそうと興奮する中










ついに始まりました
てなイーターイベント。+゚(*´∀`*)。+゚






いきなりですが昔を思い出したいので
バザーに群がって写真を撮りたいので
バザーに群がってください!





※今回けいたろう氏定型登録せず
手打ちで語ってるのですがこれがまた噛まない噛まない!どんだけ噛まないの?天才なの?





ここ集合場合の入り江の集落なんですが
バザーの大陸統一が実装される前グレンバザーが活気付いており ここをルーラ登録している人が本当多かったもんです(懐目











全身緑な人とかブルマ履いてる人とか居ませんでしたがこんなんだったなーと懐かしい光景!
ここで離席してるフレンドとかにイタズラしてたのが3年くらい前とか震える。゚(゚ノ∀`゚)゚。





写真も撮影終わり今回の狩場である懐かしの狩人のほこらへ移動します











あれドルボード禁止だっけか?
周りのみんなが徒歩で走り抜ける中空気が読めるワタシも(自分で言っちゃうKY)徒歩で向かったのですが後日けいたろう氏に確認したところ





特にそこは言ってないよ
みんな遅いなあって思ってた
一番に主催がドルボで駆け抜けたからね





一体何が起こったんっっっ
みんなが爆走する中見つけたフレンドぷりん氏




なんか美味しいそう!
アイスの実みたい








分かりますかこの写真から伝わる躍動感
アイスの実とか言ってる場合じゃないんです!
急いで狩人のほこらへ向かわなければ










急いで到着すると記念撮影が始まる直前
揃ってないよ!よかった滑り込みアウトくらいか

 








ライトニング氏の鋭いツッコミありがとう
(でもね字間違ってるよ☆)




開始前に記念撮影をパシャ










いつもの事ながら半分しかきっと映ってませんが
これはライバルが多い負けてられませんぞー!
気合いたっぷりに次回いよいよ始まるてなづけイーター





ぺかちゃんまだやで☆





D班の行く末は!?
無事イーターをてなづけ優勝する事ができるのでしょうか!ゆけ初心者忘れるべからず冒険者たちよー!





To be  continue…






☆☆おまけにしちゃおうのコーナー☆☆



ルームにインしたあーたん氏



うわっなんかおるwww









ちゃうてっっっ