ずっきゅーーーーーーーーんぁ






ふぉー!





何この素敵な仕草わぁぁぁあー!
これエルフでもアフロになれるのでは!?
しかもアフロから毛が飛び散るとかたまらないんですけどー!






なになに入手方法はコラボゲームのクリア条件
はいはいこっち系ね なるほどそう来ますか
仕方ないアフロの為ですやりましょう(くぅ面倒ぁー!)












なんだかよく分かりませんが
どういうシュチュエーションでそのポーズ取るん?
スレンダーポポンが誕生し










アフロふわふわまであと1つ!!
しかし答え合わせは週末にあるらしくどんだけ待たせるのもどかしい!あーアフロ あーアフロ あー






我慢できずごめんなさい。





イメージ図 恐ろしく似合すぎそう





どうしようもうちょっと満足しちゃった
それでも早く答え合わせと報酬が楽しみで仕方ないそんな今日この頃






こんばんはポポンです(´∀`◎)





前回に続き 






けいたろう氏主催 
てなづけイーターイベント





みんなで狩場まで大移動でございますよ!
さぁみんなはぐれないようワタシの黄色い帽子を目印にいざゆ…










いけません 移動開始10秒ほどで
はぐれはる(はぐれメタル的に呼んでみました)になっているようです








居ました!遠目でも分かります
あの美乳イーターははる氏であります!





スタート地点に全員集合完了し








いよいよ始まるイーター祭りだ
わっしょいわっしょい!!




うららららー!




ライバルたちはたくさん居ますからね
まずはターゲットに当たることが出来るかどうかからすでに熱い火花が散ります









よっしゃー!君に決めたっ!!!








今回の構成 レン魔戦盗僧 で参加しました!
主な役割はこちら




レンジャー
イーターへかたりかけ てなづける。
何を語りかけているのか気になるところ




魔戦
MP管理やバイキルトなどの補助。
今回道具が使えないのでMPがなくなってくると必死来てと手汗を握る




盗賊
火力として増えた敵を片付ける。
イーターは仲間意識が高く倒すと怒りをもらう為僧侶回復早よ!とハラハラするシーンも




僧侶
HP回復を担う。
言っても90レベル以上だし死ぬことはないでしょう!と余裕こいてると数が増え意外とピンチになりあわわと急いでマラーを唱える





現役でやっていた頃から レベルは30以上あがっており回復なんていらないんじゃないのHAHAHA










あわわマラーマラーマラー!
とてもお友達の多いイーターのようで気がついたら複数のイーターが居ーた(イーターだけにねふふふ










試験監督のように見回りをしている主催
聞いてください割と必死なんですふふふ









はる氏は気がついた。
ブルーイーターはもっと赤いというとこに。
でもいいと思う薄い色でもね だってワタシたちはもともと特別なオンリーワンなんだから☆








仲間を呼ぶ魔法の呪文。 
北の国からルールルルルル
この呪文のおかげではないですが
かなり順調に仲間を呼んでくれまして








静かな現場に不安が募る主催を横目に
片方Lが完了し 残り最後のLを呼んだ瞬間いけーーー!ふるぼっこーーー!









倒したくてもてなづける為に生かしていたブルーイーターAをここぞとばかりぼっこぼこにします☆









ナカマダト…オモッテタ……ノニ…





そんな声が聞こえたような聞こえてませんが。
今まで時としてイーターでさえ攻撃して来た魅力しているブルーイーターA 。ありがとう君のこと忘れない





今回イベントルール
両方Lまで呼んで初めて討伐カウント(24匹)とする
となっており終わった瞬間のやりきった感半端ありません。+゚(*´∀`*)。+゚





次の戦闘に入り順調にてなづけイーターを
こなしていく中慣れて来たメンバー
見つけた当時のあるあるで盛り上がります





あったよねあったよね①



なかまよびだして
魅力が入る懐かしさ


 






そうなんです 魅力前に自然と仲間を呼ぶ途中に
てなづけ成功すると仲間を呼ぶの中止しちゃってタイミングあぁってなるんです あったよねー






あったよねあったよね②



チューチューします







魔戦の必殺技がこずMPが枯渇しそうな時
イーターたちからマホトラで必死にMPを吸い取る
Aにターゲット絞りチューチューしてると最後らへんには吸い取れる数値が0になるんです あったよねー





あったよねあったよね③



盗みます







仲間を呼んでない時など隙を見て盗んでくれた
ガマのあぶらとへびのむけがら
もうねこれすら懐かしいっっっ ランパーのワタシはガマのあぶらを素材として使うのですごく一石二鳥助かっていたんです あったよねー





あったよねあったよね④



ごめんっっっっ
やってしまったあああああ!










回復が追いついていると少し僧侶は手持ち無沙汰
そうだスティックで叩いてMPを吸っちゃおうと
てなづけイーターAを叩いて魅力を解いてしまう。
この瞬間ああああーっ!やっちまったあああー!ってかなり反省をしたものです あったよねー






そんなあるあるを懐かしみながら
順調にこなしていると











なんでこんなことしてんのwww




ざわっ(なんだこの主催どSなのか)





おい主催っっっ
まさかこの一言が言いたくてイベントを開いたのでは…一瞬頭を過ぎりましたがそんなまさかねHAHAHA






30分間の戦いが終わり
ヒミコ氏の心温まるリレミトホールから外へ





あったけぇ





何匹討伐できたか
リーダールームに報告します
えっとえっと計算しまして合計











何をゆ〜や宅のペットボトルにするのか
すごく気になりますが無事報告
でもですよでもですよ!ワタシ計算すごい苦手なんです




これは念のため二重チェックしてもらいましょ










3セットと3匹だったので75匹
よかった合っていた!はる氏に花丸をもらってほっとひと段落ですよ(´∀`◎)ほっ










さぁそして気になる順位発表!
主催後ろの方でナスビがこちらを見ていますが気になる順位発表が始まります!





大人しく名前が呼ばれるのを期待して
待ちましょう そう座って大人しく










あの斧で頭刺すのやめてもらっていいですか?
後ろの方でちょっとした儀式が行われてますがみんなちゃんと聞いてるのかお姉さん心配よ








ん?おめでとうー!の声が
これはもう順位発表されたのかな
心配しているワタシも聞き逃しておりますよ急いでチャットを遡りましょ





どれどれ





(・∀・)ふぇ?






うおおおおおおおぉ 1位やんかあああぁキタァ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!






優勝したよD班!!





やったーーー!




気づいていない様子だったPTへメンバー
優勝の報告をしみんなでマジか!と興奮していると





Dおめぇたちだ!<ポポン










みんな速やかに前に集合せよ!
表彰式が始まっておりますBダッシュならぬDダッシュだ!







1位のPTには何が出来るか考えて
木工しかないと思う
コン・スティック・弓・扇の
一番最新の☆3を作ったので勝手に分けてください









最後の一言さらっとすごいこと言ってますが
最新木工武器を彫っちゃうなんて天才なの?
(武器はイベント終わり後に仲間割れせず分けました☆)








景品を受け取り次の順位発表の前に
主催と記念写真を撮っておこうそうしよう








急いで撮影した写真
あとで見返すと主催被るはぷりん氏が偶然走り込んできてるはでとても素敵な一枚でした☆









ごめんて。





そこからはすみません
もう嬉しさ興奮覚めやらぬでして
他の順位は大人しく聞いてる状況にあらず









ちょっとHP減っている人へ
ホイミをして回ってました。圧倒的天使出ちゃったよねうんうん






3位までの発表が終わり
全てが終わりかと思う時 彼は言った。







もうちょいいいすか?
イーターとかそれ系ドレアしてきた選手権
我こそはと思うもの前に出てきてください!






マジすかー!急遽始まるドレア選手権
やばいまさかのダブル受賞あるんじゃないの!?










この人!と思う人の前に
してない人たちが並んで順位を付けるのですが









雨がとっても冷たいや。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いいのヒミコ氏私たちはバングル
きっと決めポーズが余りに素敵でかっこよくて近寄れないんだきっと










ほら決まりすぎて逆に次元を越えってというのかな
きっと来年くらいにはレンタル衣装化されてる可能性もあるくらいの出来ではないか
でもなんでたろうキラーバザーの下では涙が溢れそうだよ









ありがとうぺかみ氏
ワタシ泣かない!だってほらルーナル氏がそっとこっそり並んでくれたんだもの!あなたは天使ですか?




文化部なの!




おっと天使は文化部のようです!
えっルーナル氏どうされた突然の文化部宣言
天然ルーナルがそっと顔を出したのかしら☆




私も文化部だよ!





おもち氏しずかに。




あ、ワタシじゃないった悲しみ2016年秋。
なんだ気になるこの会話 もしかしたらヒミコ氏のフリーコメントに何かヒントがあるのかな?ちょっと確認してみるかとそかにはなんと!!!











おいマジかああああぁー!
フリーコメントバングル用に変えてるっっっ 
芸が細かくて震えるっっっ
そしてめっちゃ体育系なんかーいっっっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。






そんな中同じチームの ぺかみ氏  はる氏が
なんと受賞したようです!おめでとうダブル受賞。+゚(*´∀`*)。+゚






すべてが終了し締めの挨拶
噛まないなぁ噛まないなぁと思ってましたが











最後に噛み神が降りてきました!
噛まなさにしかり スタッフもいない中1人で
スムーズに進行を行う彼に尊敬の眼差しですよ(´∀`◎)







自由解散となり残った人たちと
写真撮影を☆





同じバングルなのにこの女子力の差は一体





まっくろくろすけ人間verですか?





きゃっきゃっしていると
いつの間にかワタシたちが最後になっており
主催と一緒に撮影して撤収しよう!とけいたろう氏の元へ








ん?なんでしょうか

















あかん声でたっっっ
確かに動画見返したらすごく寂しそうだった
ごめんていろんな意味で美味しいやんか(´∀`◎)もぉ











けいたろう氏 改めて楽しい企画をありがとう!
イベントお疲れ様でした♡
すごい昔を思い出してお肌のハリもよくなった気がしますよ!





家路につき髪型は戻してしまったけど
改めて記念撮影をお願いしワタシ調べてみた。










主催がドレスアップした
デザートガルバがどんなものなのか

















両手ハンマーで肩の目を表現するとは…
恐るべしけいたろう。





いろいろと本当すごい人だなぁと
あらためて痛感したポポンなのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。








☆☆おまけにしちゃおう☆☆




商品でもらった棍をツボ職人(レベル31)サブのチョンボル君に錬金させましょうと!
今は失敗しても錬金石でカバー出来ますしね








いけー!チョンボル
ツボ回しなんて半年以上ぶりだがいけー!









うおおおおおおお うおおおおおおー!










奇跡が起きたー!ありがとうチョンボル君
また半年後何かあったら宜しくね
大切に使わせて頂きます。゚(゚ノ∀`゚)゚。





あっ、あと







ひっさんも久々にしました。