先日の話なんですが
ワタシついにゲットしたんですっっっ























残りの写真は膨大なドラクエ写真で
埋め尽くされたデータフォルダのどこかにあるはずですが探してると目がシュパシュパしたのでご察し下さい。






七不思議のクリア報酬
しぐさ『とまどう』





やっと…やっと手に入れんです
一体どんな動作をするのか!




ワタシは高鳴る鼓動 ほとばしる熱いハートビートをグッと抑え いけない落ち着こう。一つ大きく深呼吸をし(盛ってますが)…いざ!
 





ポチッ






あわわあわわ





えっ!?!?












おいおい顔どうしたっっっ










ノーマルポーからの顔の違いに
とまどいました。





なるほど精神的にまで
とまどうとはやるな運営!





なんだか不意をつかれて悔しかったので
いろんな表情設定でしぐさをしてみました








<無表情>
やだかわいい。
ただただ無表情でキョロキョロしている姿はまさに
ここは何処?誰もいなくなったと迷子になっている雰囲気 









<わらう>
やだかわいい。
笑顔でキョロキョロしている姿はまさに
はいはい押さないで、サインは順番に並んでねという困り照れな雰囲気 





     



<かなしい>
やだかわいい。
悲しげにキョロキョロしている姿はまさに
某市議会議員の釈明会見を彷彿とさせる雰囲気 え?聞こえませんうあああぁあ 









<おこる>
やだかわいい。
プンプンキョロキョロしている姿はまさに
プンプン萌えという新しいジャンル誕生な雰囲気






顔っっっ





新しいしぐさが手に入ると
写真を撮影する時のバリエーションが増えて嬉しい!もっといろんなしぐさが欲しいと思う
そんな今日この頃






こんにちはポポンです(´∀`◎)






前回の記事にて
















なんて可憐な乙女達が花咲くガールズトークを
咲かせログアウトした次の日のこと











ずっと買わなきゃ買わなきゃと思っていた
年末アストルティア☆ハッピーくじ










6億よりもずっと楽しみなネオンのしぐさ!
これをゲットしてコンサートごっことかしたら絶対楽しいやんか!!





その日22日は会社の忘年会。
よし夜中11時59分までには帰ろう
そう決意したその時





ワタシは目を覆いたくなる
衝撃の事実を目の当たりにすることになる。











ん?おやおや何かがおかしい。
いや そう気のせいだよね





とっさに目をそらし現実逃避しましたが
恐る恐るもう一度見てみるとそこには…











……。






昼ぁぁぁあああ。゚(゚´Д`゚)゚。まじかぁぁぁあああー!うぉぉぉおおおお買えないやんかぁぁあああうあうあー!!






会社のお昼休み休憩に知った衝撃の事実!
ひざから崩れ落ちそうになりました…ガッデム











あまりの衝撃に普段あまりつぶかない
ツイッターで雄叫びをあげちゃいましたよ










これは悔しいですよ
まさかペンライトを振れないなんて
ワタシのアストルティア人生設計が大きく狂っちゃいます(特にないけど






そこでワタシは無い知恵を絞り出し
悔しさをバネにどうにかネオンしぐさを再現できないかと…













ポクポクポクポク…










チーーーーーーーンッ!
アホな子はひらめいた!!!







【なんちゃってネオンのレシピ】




①しぐさ『手を振る』








②手持ち花火(何色でも可)







まずこの2つとあとは
何が起きても許せる広いハートを準備します。





では準備が整いましたので
いざ実践です。+゚(*´∀`*)。+゚






①持ち物より 手持ち花火を使用する









②すかさずしぐさ『手を振る』を起動







するとなんということでしょう
まるでペンライトを左右に振っているようではありませんか!










しかも『手持ち花火緑』を購入し
新しいものを使用する度に手持ちの色が変わる
ハイセンス!!








しかもしかもですよ奥さん!
ネオンでは出ない火花のオマケ付きです!!
少し火の粉を浴び熱いですがそこはグッと我慢をして下さい






しぐさネオンを取得忘れた同志たちよ
どうですかこのなんちゃってレシピ
時間は短いですがペンライトを振った気分にワタシはなりましたHAHAHA…






しかし浮かれるのはまだ早い!
人生は山あり谷あり










花火引火から消滅までが早いこと
消滅するとただ誰もいないのにバイバイを1人する痛い子になりますのでご注意を!









吐きそうなほど手持ち花火が高い!
どの色も1本4000ゴールド前後と
高価なお花くらいした精神的ショックを受けますのでご注意を!










くそう…もはやここまで…か…






しかーし!!!





諦めませんよ!
あたしゃー諦めませんよ!







去年の夏に初めて行われた
アストルティア☆ハッピーくじ











この参加賞だったしぐさキュピーン
こちらも後にドラクエショップでまさかの発売をされたんです!!










これはもらい損ねた人たちは
きっと歓喜の雄叫びをあげたはずです






ワタシも歓喜の雄叫びを上げたい!
このキュピーン発売期間を参考に見て見ましょう












ハッピーくじ 発表2015年8月1日
ショップ発売開始2016年6月24日











約1年…(遠目





しぐさをゲットし忘れた同志たちよ
みんな1年間の辛抱やで!きっと発売される
そう信じていざ!って時は手を振るしぐさで誤魔化しましょう。゚(゚ノ∀`゚)゚。











ほら静止画だとバレません
…くそうくそう!!






そして同じ日?だったかな
もう1つ配布された 楽しみで仕方ないしぐさ






ワタシがどれだけ楽しみに
していたかと言いますと












我慢出来ずにイメージ図まで作成するほど
あーアフロあーアフロでしてね






ツイッターやブログなどで見ていると
しぐさが届いたので早速してみました!
と書いておりましてこれは勝手に届くもの中の
ツールで自分でもらいに行くのか分かりません…





だって何を隠そう










ワタシには何も届かなかったんだもの…!





いやいやおかしいぞ。
いやいやそんなはずはないぞ。
ちゃんと答えあわせもしてクリアしたんだぞ。











ほらー!やっぱりクリアしてるやんかー!
運営これは不具合なのではなんて思ったんですが






え…まさか……まさかね(´∀`◎)
一応応募状況を確認しておくか













むぁぁぁあああ。゚(゚´Д`゚)゚。まじかぁぁぁあああー!うぉぉぉおおおお応募してないやんかぁぁあああうあうあー!!












まさか2日連続のヤケ酒になるとは。゚(゚ノ∀`゚)゚。
これは悔しいですよ
まさか綿毛を飛ばせないなんて
ワタシのアストルティア人生設計が大きく狂っちゃいます(特にないけど






そこでワタシは無い知恵を絞り出し
悔しさをバネにどうにか綿毛しぐさを再現できないかと…












ポクポクポクポク…










チーーーーーーーンッ!
アホな子はひらめいた!!!







【なんちゃって綿毛のレシピ】




①防具『ひつじのころも下』








②無茶なお願いを聞いてくれる心広いフレンド



ねぇねぇ
恥ずかしいお願いしてもいい?



 
え?




これを履いてほしんだ












この2つを掛け合わせるとこうなります。










分かります。
例えるならお昼休み彼女の手作り弁当の蓋を
開けたら梅干し一つの日の丸弁当だった的なね








では準備が整いましたので
いざ実践です。+゚(*´∀`*)。+゚






①このひつじのころもがどうにか
頭にフィットしないか 綿毛担当の方と力を合わせて全力で模索してください










全力で模索した結果 エルフ×ウェディ
この組み合わせで一番フィットしたのは










エルフがしぐさ『ひざまづく』でした!
どうでしょうか!このもふもふ感も色も形もまるで綿毛を頭に被っているようではありませんか!?






応用編として










綿毛を被ったまま
寝転ぶということも可能でした!










ちょっと無理…ありますかね?
1日でも早くドラクエショップで発売してくれる事を切に願う2016年末なポポンなのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。はよはよはよー!