突然ですがお洒落って楽しいですよね!
ある日モンスターバトルロードへ行った時のこと





デフォルト裸でいる可愛いプクリポ
フレンドおもち氏 よーく見てみると…
気づきました皆さん?










おもちちゃん
草履だけは履いてるんやねっっっ





うん
お洒落は足元からだしね














そんな真っ直ぐな瞳でまさかの発言に
足元で終わってるやん!とツッコミかどうか迷いましたが可愛いからよしとした そんな今日この頃






こんにちはポポンです(´∀`◎)






今年もいよいよ終わりますね!
歳を取るたびに1年の経過スピードが速くなるとこを感じます





2016年ドラクエ10をほぼ8割くらいは
インしていたのではないか!?ちゅうくらいしておりまして今年も沢山のドレスアップを作り楽しんできました!





一応ブログ書きとして
自分が作った作品は記念に記事として残しておきたいのですが書きたいことが多すぎて書けていないドレスアップもありまして。゚(゚ノ∀`゚)゚。ただ書かなかっただけやない?とか適切なツッコミはお控え頂けますか?






今年最後の記事として
プクレット村ステージを貸し切りにし(誰もいなかっただけ)怒涛のドレスアップ紹介を勝手にお送り
自己満足で溢れた締めくくりにしようと思います(´∀`◎)ふへへ







レッツゴーショータイム!






①秋に作成していた『もみじの妖精』








この秋どこかで披露しようと思っていたら
気がついたら冬になってました☆
ブラッドカラーとレッドカラーで濃淡をつけ
ずっと使って見たかったアイテム








エルフの烏帽子 でもみじの
葉にくっつくところを表現してみました!





ココ↑









後ろから見たら
葉っぱがセパレートしてるように見えませんか?
え?見えない? いや見えることにしておきましょ






②試行錯誤の最終結果『パンダ』








え?速く見たい
仕方ないですね いろいろ試行錯誤を重ねた結果
出来上がったポポンパンダはこれダ!








意外と可愛いやん!と思ったのそこのあなた
素直にありがとうございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。




このパンダなんですが以前












これでもないこれでもないと
作りは修正作りは修正した最終結果なんです



ひつじのころも はパンパースなどと呼ばれ
何故か恥ずかしいアイテムみたいになってますが
ワタシは堂々と履きこなしていきます!











③ふと作りたくなった『Dr.スランプ ポポンちゃん』




テテテッテテーテーテンッ
テテテッテテーテーテンッ♪

















来たぞー来たぞポポンちゃん〜
ポーポポポポポー ポポポポポッポポー♪
キーキキキッキキキキー  ドラキーも♪



 




ある日ふと アラレちゃんコスプレって
ドワ子がするのは見たことあるがエルフがすると
どうなるんだろうか?と疑問に思いまして










再現してみました。+゚(*´∀`*)。+゚








ここでひとつ分かったこと。
似てない。゚(゚ノ∀`゚)゚。
Dr.スランプというより いろいろスランプだと痛感しました☆






④ブロガーシロさん主催『ドレスアップカーニバルに出てみた作成たち』





以前行われましたドレスアップイベントに
ひっそりエントリーし作った作品たちです!









大好きイエローカラーをふんだんに
幸せを運ぶキイロイトリ☆








たまにはシックに
眼帯にレースブラックで萌えゴシック








赤青白のトリコロールカラーで
女子力全開!この3つの中では一番お気に入りな
ドレスアップです(´∀`◎)










『可愛い部門』で参加し
果てしなく優勝とは遠かったですが
久々に笑い要素を入れない普通のエルコドレスアップはとても楽しかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
おい普通のエルコってなんだ!







⑤さらなる進化を遂げた『サボテン』




経験値を積むとレベルアップし
進化するポケットモンスターのように
レベルアップしないのに1人進化し続けるサボテンドレスアップがありましてね









サボテンドレスアップ誕生の
あどけない姿から








女性の要素を取り入れ
少しおませになったサボテン姿から








さらに進化しました!
ネクタイに短パンでボーイズ感を取り入れ
アクセントのイエローは『サボテンの花』を表現








ついに花が咲いたサボテン
ここまで来たらあとはもう枯れるだけな気がしなくもないですがアンチエイジングサボテンとして
いつまでも水々しく来年も進化を続けようと思います!(ただ飽きちゃって変えてるだけなんですがね☆





⑥食い倒れら前にご馳走様をする『食い倒れ風ポポン』




少し前に新しく出た防具の中にあった
巨商装備を見たときにビビビッと来まして








太鼓をたたく姿がしっくり来すぎた
食い倒れ風ドレスアップを作って見ました!





以前行われた
こりん氏主催の巨商ドレスアップイベントも
こちらで参加させて頂きまして









一番初めの集合写真で
気になる男の子を見つけましてね
彼は一体何を見つめているの?気になりカメラを向けると








ちょうど股の間から目が合った時の衝撃は
未だに忘れません








NPC名前は忘れましたが
ひとつお姉さんがアドバイスをあげるわね
ボーイズビーアンビシャスよ!






⑦初めてペンに刺さってみた『パイナップル』




ある日ツイッターで見かけた
ドレスアップイベント








グールプドレスアップ!?
やだ絶対楽しいやん
もうメンバーは彼らしかいないやん!




という出たい衝動が止められずお誘いし
快く(きっと)了承してくれた





けいたろう氏  こにたソ氏  あーたん氏




で参加させて頂きまして
出来上がったドレスアップ『PPAPのパイナップル』










一緒に刺さる側をしてくれた
アップル担当あーたん氏と並んでみると








どうですか?可愛いけどアホなんだろうなぁと
かもし出してしまう果実たち








メンズはペンに 略してペンズと呼びますか
2人のツーショットがごめんなくて
謎に重なった写真しか…!でもねいい事教えてあげる





最近ピコ太郎見てたらね
ペン×ペンでロングペンってしてたの!
今度ロングペンみせてね(´∀`◎)まぁ落ち着きたまえ









ウンッ









まさか自ら果物がペンに刺さりに行くとは
自分でお腹がよじれるくらい笑いました





イベント前の準備から当日の様子を
けいたろう氏  こにたソ氏がブログにまとめてくれたのでリンクを貼っちゃおうえい☆

















また来年もみんなでアホなこと
やっていきたいぞな!






以上ドレスアップオンステージをお送りしました!
プクレット村のステージを使う必要があったのかはあなたの胸の中でモヤッとしたまま秘めておいてくださいね☆







今年もいろんなことがありました
笑ったり落ち込んだりラジバンダリ









遊んでくれる大切なフレンドやチームのみんな
こんなブログを暖かく見守ってくれる方
みなみな様に感謝の2016年でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。









今年も大変お世話になりました!









こんなアホなワタクシではございますが









来年もよろしくお願い致しますー!
皆さま良い年越しを。+゚(*´∀`*)。+゚










来年もたくさんアホやってこっと☆