寒い寒い冬真っ只中 ワタシの住む広島に
雪が降ったんです






普段雪が常時降らない地域にしか住んだことのないワタシは雪が降ってくると庭は駆け回り喜ぶんです あ、うちマンションなんで庭ないんですけどね





アナと雪の女王より
雪だるま作ろう〜♪って歌を口ずさみながら(ここしかしらなくて候





完成しました











雪だるま 命名:雪ちゃん
やだ可愛いお家に連れて帰えろう










リビングのカーテン越しにみえるように
ベランダの淵にそっと置きまして
雪ちゃんを眺めながらお昼を食べていたんです。





ごめんね雪ちゃん
この暖かい食べ物は君にあげられないんだ
食べたら溶けちゃ……っ!!?











ユキーーーーーーーーッッッ!!





視界から消えた雪ちゃん。
おいおい嘘だろうとベランダへ駆け寄ると
見るも無残な雪ちゃんの姿が…





ワタシがいけなかったんだ…
どうして家に持って帰ってきてしまったんだ











仲間たちとキラキラ輝く雪ちゃん
雪ちゃんもきっと仲間の雪たちと
一緒に自然と溶けたかったのかもしれない
ごめんねと少し切なく感じるのは冬のせいだからなのでしょうか





この流れでアナと雪の女王コスプレドレア作ろうかなと頭をよぎりましたが今更感が否めずやっぱり辞めたそんな今日この頃






こんばんはポポンです(´∀`◎)






年末に参加したイベント











エルフのらくがき帖プレゼンツ
ダークキング2人討伐TA(タイムアタック)イベント!






ダークキングといえば
和訳したら闇の王ですよ奥さん





それを2人でしかもTAとは
そんなこと出来るのかしらとツイートを眺めたりしていたのですが






一緒に出てみない?





まじすか!
けいたろう氏まじすか!





うん!出るー!




と返答したものの自分のプレイヤースキルの
なさは分が一番知っているものでして
足を引っ張らないか不安だったんですが
やるからにはとことん楽しんだもん勝ちです!!





そしてこうなりました





紫になったペーパーではありません





ダークテンペストをイメージしたペアドレスアップ━━━━(゚∀゚)━━━━☆
その名もテンペアドレア をひっさげ
闇ドレアでいざ出陣ですよ!!











ワタシが何故おたけびをあげているのか?
よくぞ聞いてくれました!





ただドレスアップを楽しんだ訳ではありません!
楽しみながらやるからには優勝ももちろん狙いたいワタシたちはプレイ動画を見ながらそれぞれ





僧侶



戦士




※少し松崎しげる化してまはすがアイコンが似てるので
ヘルマ二ビスアイコンで代用してますのよおほほ





どういう動きがいいのか
あーじゃないこーじゃないと何度も倒されながら
踏まれても踏まれても立ち上がる雑草ごとく
練習を積み重ねたんです!自然とおたけびもそりゃ出ますよ!!うおおおお









やれば出来るもんだ!と
初めて2人で討伐できた時の記念写真
どうですが雑草でも戦闘でかいた汗でキラキラ輝いたらブランドの薔薇よりもほら美しいではないか!






ちょっと自分で言ってることが
イタイことに気がついたので話を戻しまして









始まった開会式 いつみても
らくがきメンバーエルフは可愛いなぁと








スクール水着を着たチューリップと
ちょっと見切れた雷様コスのプクリポさんと
腕に必死にしがみつく小さなファルシオンが落ちてしまわないかなどと集中力が散漫しながら








いよいよ決戦の舞台へ!!
泣いても笑っても一発勝負





負けられない戦いがここにはあるんです










ワープする瞬間
何か黄色い何かが見えましたがいけません集中集中!!






うおおおおおおおおお










何度も練習してきたんです
落ち着いていけば私たちならできる!
今高らかに叫ぼう Yes we can!!!





ここからは戦闘での
九死に一生名シーンをダイジェストにて









聖女とロザリオがなかったら
終わっていた瞬間 Yes we can








何度レーザーに撃ち抜かれたって負けない
聖女の守りで耐え抜いてみせるのよ Yes we can








2人のHPを足しても21しからないけれど
神タイミングけいたろう氏のミラクルブーストで切り抜ける Yes we can








残り時間4分時点で黄色…
練習では15分以内な討伐できてたので
少し心が折れそうになるけど Yes we can





そしてついに









CANッ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うぉぉぉおおおおしゃっぁああああ





残り時間54秒
もうねダメかと折れかけてたのでリアルTV前でおたけびをあげましたよえぇ(CANー!とは叫んでません









TAで競うのできっと優勝はありません
でも討伐できた事が嬉しくて嬉しくて小田和正なんです!(言葉にならない





あの時に言われた安西先生のお言葉
諦めたらそこで試合終了ですよ。
すごく身にしみましたありがとう安西先生!(会ったことないですが









閉会式にてウェディ美脚の絶対領域に
見とれながら表彰を見届け
共に2人討伐を目指した参加者方と集合写真をパシャ☆








集合写真撮影が落ち着くと
集まるその裏で数人が撮影をしていることに気がつき参加させてもらったのですが




ペンライト…ない…




困りましたおきまりのパターンでございます
そんな時でも慌てず騒がず美しく
そっと手を振るしぐさで誤魔化しましょう











最近少し無理があるのではないかと
思い始めました(震





今回ダークキング討伐イベントですが
闇ドレスアップをしている方もおり
どうせなら記念にみんな集まって写真を撮りたいなと









集まる紫軍団
ダークキングドレアをしている方が
多い印象でスライムボディが大活躍です!





さぁいいですか?撮りますよ









頭に何やら黄色いたくわんらしき
お花を咲かせた2人が絶妙に嫌がらせなポジションに もう私たちのドレアが素敵だからって嫉妬しちゃったのかしら☆









もうなんか葡萄に見えてきた
そんなことをふと思っていると彼は言った





いくぞ










そうそれはついに
誰に聞かれた訳ではないないけれども
皆きっと知りたがっているに違いないワタシたちのドレスアップの説明への発射合図








この時のために
幾度となくタイミングを練習してきたのよ
スタンディングオベーションの嵐につつまれるとよいわ!!









冒険者「テンペストが来るぞ〜!」




ダークテンペスト!!










(テンペスト渦を表現して
ベリーダンスでくるくる回りながら 





以上が





テンペアドレアです!












(ふっ決まったぜ…





この時初めてテンペストとペアドレアを掛け合わせたテンペアというワードを披露し嫉妬の嵐が止まらな























……。







まじかすべった




これがスベルなのね









あれですね 
アストルティアではワタシ今笑ってるよ!を
表現するため草wwwを打ったりするんですが
本当にスベルとお世辞の草も生えないことを学んだ2017年









そっと何事もなかったかのように
闇集団の和へ戻りましたが
もうね滑ったことへの震えが止まらない2人








太陽の日差しがやけに目に染みたのは
眼精疲労のせいでしょうか






こうしてイベントが終了したのですが








 


気合いれてくんで
夜露四苦ゥ!!




会場に残り何やら気合いを入れている人が




けいたろう氏 ゆ〜や氏 ライトニング氏
この3人といえば

















らくがき帖春イベントの時から始まった
イベント終わりにこっそり始まるネタドレア対決
今回もまたひっそり開かれるようです!








いつも影からイベントを見守るナスを
横目に会場になった馬小屋へゴー!





本当は全文紹介をしたいところですが
ここからだけでひと記事書けるんとちゃう?ってくらい長くなりそうなのでディレクターズカット版にてお送りさせて頂きます(´∀`◎)ディレクターではないけれども





まずはトップバッター
ライトニング氏









珍しい人間姿!ライトニング氏は最初ワタシの中でクールビューティな印象だったのですが 
このイベントが始まって彼女の想像の斜め上をいく発想が実はすごく楽しみだったりwkwk








!?




冬といえばということで
突如緑のトナカイスーツに身を包み









え?初日の出!?






 




よし落ち着こう。
一瞬なんだなんだ!?とざわつきましたがピーンッと来ましたよえぇ





イメージ図




緑の体が山で オレンジの頭が日!!
おいおい壮大な風景を体一つで表現するとか天才かよて!その発想に嫉妬のテンペスト!!






続きまして
チャラ男代表 ゆ〜や氏








何やらかっこいいバイキンマンみたいな格好を
していますが何が始まるのだろうか








冬に食べたくなるものと言えば?
そうだなぁ最近実は帰り道2週間に一回は買って晩ご飯前にこっそり食べてる





肉まん!




正解!









まさかの正解だったことに震えていると
目の前にめっちゃシンプルな肉まんマンが登場
そんなまっすぐな瞳でこっちを見るのはやめて頂けますか










そしてカレーマン(中) ピザマン(下)と
カラフルな中華マンに身を包む彼
あれですね もうチャラいのか分かりませんが
言っておきますね 今日も絶好調チャラい☆





そしてラストは
ネタドレアのファンタジスタけいたろう氏





彼のドレスアップはいつも
イベントの内容に沿ったものとなっており





今回はなんだい?
ダクキンなんだよ!










ダークキングにちなんだ
ドレスアップをしてきたようです!!
さぁどんな嫉妬のテンペストが巻き起こるのでしょうか





クリスタル召喚!








スクッ




スタスタスタ




スチャッ




フリフリフリ









フリフリフリ








スタスタスタ




ストン。













(ふっ決まったぜ…





え?何が起きたん??





そう思ったそこの君の為に説明しよう!
え?いらない?だが説明しよう!





今回ネタドレスアップをするに当たり
出演依頼をクリスタル役で協力させてもうことになりまして(´∀`◎)  クリスタルってレーザー発射する前にフリフリ動くんです











フリフリした後強い光を放ち
レーザーがピュンと発射する描写を
エンジョイダンスと爆発のしぐさで表現してみました☆










DEARけいたろう



ごめんねピョン後画面から見切れてて
レーザー感を全く伝えられなかったんだ
でもね聞いて みんなの心にきっと熱い魂のレーザーきっと届くと信じてる ワタシ信じてる!!




でもね最後に一つだけいいかな










やっぱりコック帽が頭の一部
髪の毛に見えて










エグザエルのメンディやん!
って第一印象は最後までぬぐいきれなかったんだ



FROMポポン






というとこでパフォーマンスが終了し
今回の優勝者はライトニング氏に決定!
全身で絶景を表現するなんて彼女にしかなしえない技である。






さぁ夜も遅いし宴も終わりにし…










ようとしたところ
謎の黄色いパイナップルが無言で現れた
困惑するけいたろう氏





何故パイナップルが現れたのかは
未だに謎ですがパイナップルと聞いちゃ黙ってられないわ!





そのパイナップル
ちょっと待ったーーー!!










まさかあなたもペンに刺さりに来たのかっ!
PPAPのパイナップルを務めるものとして
みすみすパイナップルの座を渡すわけにはいきません














どうやら彼はペンに刺さるまで
きっと熟していなかったのね
いいわこの熟したパイナップルのペンに刺さる瞬間をその目で眺めてなさい!





もうなんだかよく分からない展開ですが
勢いでPPAPパフォーマンスをすることに









人間DK姿のこにたソ氏
若干放送事故みたいになってる
早くペンに着替えて!








安定刺さりとテンポ
久々に披露したけど体に染み付いているようだ
さすがペンズとアップルたん









こうして幕を降ろした ネタドレスアップ大会
なんだかもう演芸会みたいになってますが
こうやってアホなことを全力でする時間ってプライスレスだよね。+゚(*´∀`*)。+゚









寝落ちをした おもち氏を取り囲み
残った人たちで記念撮影







今月2月12日に
らくがき帖イベントがまた開催されるとのこと!
次回は薔薇に似合うドレスアップとのことで







どんなドレスアップで行こうかなぁと
まだドレアの神がなかなか降りて来ないポポンなのでした(´∀`◎)ふぁ