ある日我が家に戻ると









お帰りなさいませ
ポポンさま






なんとも愛くるしい表情で
プレゼントを抱えるポポンたち





コンシェルジュからのプレゼントは
受け取るのが面倒なので
割と箱をもたせたまま放置することが多いんですが





4人からいっせいに差し出された絵が
ちょっと怖くなって来たので受け取ることに











(あれ…ひとり受け取っても他ポポ持ってる
…まさか…!!






そう!そのまさかだったんです!!
なんとプレゼントはちゃんと4人から貰えるんです
なんだこのお得感は━━━━(゚∀゚)━━━━!!







贈り物が4倍になるって嬉しいですよね!
プラコン増やしてない方増やして見てはいかがですか!?とそっとブタまんを4つ投げ捨てながら思ったそんな今日この頃







こんばんはポポンです(´∀`◎)






前回の記事にて鳥を7色に染めること
以外に一つ新しく新春ドレスアップをしました




 
お正月っぽい写真撮ろう




いいね!何しようか





何か新春にふさわしい
お正月っぽい写真を2人で撮影したいねーと
話しながら何がいいか模索します





お正月といえば…
おもち、お年玉、年賀状、おせち、羽根つき等






迷いに迷った結果
こうなりました!!















ドラゴンボールより
人造人間17号 18号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






え?





日本の正月と言ったら人造人間でしょ(´∀`◎)
という考えはもうとうないのですがね
ワタシハニホンジンヨ!!
なぜこうなってしまったかと申しますと





は!ねぇねぇ
全然お正月と関係ないけど思い出したん
去年出来なかった人造人間コスプレ
今年はいつかしたいなw





あぁそういえば言ってたねw
いいよ今やっちゃう?w





おおお





と言うことでこうなりました!
今年もしょっぱなからお付き合いアホな閃きに
お付き合い感謝たろう。゚(゚ノ∀`゚)゚。






ということでここからは
〜人造人間たちのお正月〜
をお送り致します☆







年越し蕎麦も食べたし 紅白も終わったねー 
えっ!?紅組が勝ちなの!?
白組圧勝だったのに一体何があったんだろう(実話)









17号寝ちゃったか…
カウントダウン始まるのに後で起こしてやるか
コタツで寝るとは風邪をひいてしまうではないかバカだな(かわいいやつめ






次のは毎年恒例の










餅つき大会さ
ただお餅が食べたいだけなのに
2人の息が合わないと腕がスクラップになる
とてもスリリングなクッキング









しかし私たちは兄弟
コンビネーションには定評があってね
人造人間がつくお餅は柔らかくて美味しいと評判なのさ 食べるがいい人間共









(こうは言うものの毎回こねるたびに
タイミングを合わせるのにハラハラしていることは秘密だがな





早速つきあがったお餅を









近所のおばちゃんにお雑煮に入れてもらった!
さすが私たちのお餅だけある とても美味だ
これは…鰹出汁なのか?





お餅を食べ終わった後は
近所の神社へ初詣へ行くぞ18号









なぜお金をお供えしなければならない
神は金欠なのか毎年心配になるが今年も5円をくれてやるよ(ご縁がありますように








願いだと!?祈れば叶えてくれるなんて
そんな安い迷信ワタシは信じないね!っち
仕方ない18号が手を合わせてるからワタシも形だけ合わせおくか
(今年も兄弟が平和に故障なく過ごせますように





ん?なんだ?
今年も見たいだって?





仕方ないな人間共
今年もまた見たいのか…少しだけだぞ
いけ!18号!!









18号の密かな特技傘回し
何故これをすると人間共はめでたいと喜ぶのだ
ワタシは回せないから隣で踊っているのだがな








傘を回すだけでめでたいとは
浮かれた種族である(アンコールもらうとは嬉しい









まぁ後は屋台でたこ焼きでも買って
家のコタツでゆっくりテレビの特番を見るくらいかね





おっといけない
新年の挨拶をするのを忘れているではないか18号




おくばせながら改めまして







こんな2人ですが今年も暖かく
アホやってるなと見守ってやって下さい








今年も宜しくお願いします!





これが私たち人造人間のお正月。









ねぇwwwwwwなんでwww
人造人間wwwなのwww









こらこら改めて言うんじゃないよ!
自分でも引きの絵に何やってんだろうと笑ってしまったそんなポポンなのでした☆





☆☆☆おまけてきな☆☆☆




人造人間17号は知っていたけど
あまり知識のないワタシ




もともとは人間やったん?




そうだよ
捕まって改造されたんよ




えーなんか可哀想…



ちなみにこの2人は兄弟ね



えええええええ
えええええー!




今年一番の衝撃の事実でした。