早速少し楽しみにしていた しぐさ









リベリオをプレゼントチケットと交換して見ました!さぁニャンニャンしぐさで萌キュンするニャ












どうしてだろう








萌えというより笑いが止まらなかったのは
ワタシだけなのでしょうか アホっぽい(遠目




そんなこんなで写真を
パシャパシャ撮影していると




はいはいいつものね




もう最近は住宅村でカメラ目線撮影すると
8割の確率で首が折れてしまいます…








でも大丈夫!もう慣れっこなワタシは
対処法をマスターしているんです(´∀`◎)
もし同じように首が折れでお困りの方に向けて対処法をお伝えします





カメラを起動→カメラ目線に設定→








強制的にこちらを向かせる→カメラ機能を閉じる
するとどうでしょう








よかった!これでちゃんと正面を向きましたね
例えるならば外れた肩を整体でガゴッと力ずくではめる感覚ですね
大丈夫焦らないで落ち着いてやれば君にもきっと治せるから!!





フィールド移動ラグ  表示の限界  首折れ
少し不便に感じることもありますがアストルティアの冒険を支えてくれたWii





ついにこんなお知らせが…












Wiiプレーヤーとして一言宜しいでしょうか?





え?Wiiって生産終了しとん?




いつの間に終わっていたんだろう…
この事実を知った瞬間
皆がスマートフォンを操作する中ガラパゴス携帯
いやPHSを操作しているような気分になったと申しますか…時代は進化していくんだなぁと…






新しいハードになった時いろいろと感動しそうですが 一度も故障することなく頑張ってくれている君と最後の別れのその時まで共に冒険していこうとしみじみ思うそんな今日この頃






こんにちはポポンです(´∀`◎)






さぁとっくに過ぎましたがね
みなさんは今年のバレンタインはいかが過ごしましたか?大好きな人に愛を告白したり お付き合いしている方は日頃言えない愛の気持ちを形に変えて伝えたりしたんでしょうか





そんなハッピーバレンタイン









ワタシは『エルフのらくがき帖』による
バレンタインドレスアップイベントに参加させて頂きましたー!








っと言いましても去年の話なんですけどねHAHA
いつか…いつか!記事に書こうと思って携帯写真のデータフォルダーに写真が残っていたものをやっと使う時が来ましたよ(´∀`◎)やったー








けいたろう氏の『ガーナの妖精』は
1年経ってもその破壊力と嫉妬の嵐は衰えることがなかった。





やばい!イベント当日だけど
ドレスアップ考えてない!




と2人してあわあわし出来上がった
このクオリティが本当に悔しかったんだと思います。゚(゚ノ∀`゚)゚。





そんなイベントから約1年
あっという間に月日は経ちまして今年も参加させてもらいました










『エルフのらくがき帖』プレゼンツ『ロジエの小人たち』 バラのスティック・に似合うドレスアップ・花束をイメージしたドレスアップで交流会を催すとのこと






おっとバレンタインをイメージした交流会だと勝手に思い込んでいたワタシは不意を突かれましたが
とりあえず全くドレスアップ浮かびませんが





スティック取りにいこう!





ということでバラのスティックをゲットしにいくことに☆ これは転生モンスター









ローズプリンセスからレアドロップするアイテムなのですがなになに?まめちしきが気になりますね
花の国からやってきた精霊のお姫様とな




綺麗な顔してるのに…




花の国からやってきた
とか聞くとチュリたんことフレンドあーたん氏が脳裏をかすめてしまう…恐るべきチュリたんの個性






まめちしきの2ページ目へ









世界を花でいっぱいにするために
故郷の宝物を持ち出してきた。





実は心優しいモンスターなのかもしれない
しかしどんなモンスターは討伐しなくてはなりません!だってワタシは勇者なのですから!魔王の手先を生かして置くわけにはいかないのです!!





ドラクエ10を始めて4年半
未だに自分のストーリー上の立場 キャラ設定がイマイチ理解できていないのですがきっとこんな感じだよね(´∀`◎)ワタシは何者?









さぁ出ました!久々の転生モンスター狩り
なかなか出ない時に不意に訪れる高揚感ったらハンパないですよね





出たぁぁぁあああうおおおおおおー!
と興奮していると









故郷から持ち出したスティックでバラに変えられ
薔薇ぁぁぁああああうおおおおおおー!
興奮が止まりません!もうこのままの姿でイベントに参加したい きっとみんなならポポンだって気づいてくれるはず!









 
とは言ったもののイベントが終わったあと
薔薇のままだと深く後悔をしそうなのでドレスアップを考えました!悩んだ結果ローズプリンセスになっちゃおうと考えて見ましたがちょっと無理があったので






考えに考えもうこれでいいっか(´∀`◎)と
ありきたりな作品になってしまいましたが
出来上がったドレスアップがこちら










どうもー☆薔薇のつぼみでーす☆
ポポン×つぼみ=つぽみでーすぁぁああ。+゚(*´∀`*)。+゚






ワタシドレスアップを姿見で作るときは
最初にイメージカラーとかをセットしておいて
上から順にババババッと着せていきピンッときたパーツで考えていくのですが











つぼみを表現した頭の『盗賊のターバン』
これカラーリング不可なんですが
偶然にもワインレッドっぽい薔薇カラー
いつか使いたいアイテムだったので即採用!











上着は『学者のころも』
これもフード部分がカラーリング不可なんですが
偶然にも頭の色とあっているではないか!即採用!











下には『道化師の服下』
これカラーリングして横に寝ると3分咲きくらいの薔薇に見えるのでは!全く考えてなかったけどラッキー☆ということで即採用!









足には『プクリポのいいくつ』
薔薇と言ったら忘れちゃいけませんトゲの存在
つま先が尖ったこれでシンプルに表現しようと即採用!





道化師はフリーパスで持っていたので
かなりの安価でドレスアップの完成。゚(゚ノ∀`゚)゚。よーく考えよーお金は大事だよー♪って歌が頭を流れました。








さぁ薔薇スティックが似合っているかはさておき
この衣装でイベントへ参加します!
っとその前に今回同じようにドレスアップが思いつかないと悩んでいた彼も完成したとのことで見せ合うことに☆








圧倒的王子ルックス!薔薇の騎士っていうのかな?
薔薇のスティックと同系色のピンクを入れることでの一体感…!おしゃれ泥棒かて!!





次はワタシのターン
おしゃれを華麗に盗んでみせようぞ




できたー!どうかな?










うんwぽいw



っっっっぽいw
それはかわいいってことでいいのか?




うんとね…ぽい!





ワタシっぽいって何だろう…
可愛くて可憐で今にも消えてしまいそうな儚い雪のような はたまた柔らかくそよぐ春風のような感じって認識で捉えさせてもらいますね ありがとう!





でもあれですよ










これでいい気もしてきたw





林家ケーポーが薔薇のスティック似合いすぎて
これでもいんじゃない?案も出ましたが
せっかく作りましたしね いざそれぞれ衣装を見にまとい





いざ!イベントへ突入だぁー!








☆☆次回☆☆
ついに始まるイベント!
きらびやかなドレスアップに目移りするつぽみ
果たしてつぼみだと気づいてもらえるのか!?
彼女の運命やいかに!









ポポンは記事を分割する技を発動した!
まだ続き何も書いてないですけどね
バージョンアップ最新情報で溢れるブロガーさんの中でも
マイペースにいつか更新しようそうしよう☆