いつものもようにWIIの電源を入れ










キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今日は何をしようかななんて考えながら
コントロールボタンをポチッと












……ひぃぃぃ





最近5回に2回くらい
オープニングからバーンってエラー画面でWIIが落ちちゃうんです…ワタシの命はもう長くないかもしれないそんな恐怖にかられ始めたそんな今日この頃






こんばんはポポンです(´∀`◎)






それは4月1日のエイプリルフールの日のこと









お出かけツールのモーモンバザー広告で
見つけた衝撃のチラシ!!
チラシに映るオガオのマイユクオリティに少し感動しつつ





どうしてユが小さいのか。





早速購入しなければっ!ガートランド城下町に急ぐのであります!と向かったのはいいものの
探せど探せどどこにショップがあるのか分かりません…途方にくれたその時





一緒に探しに来た けいたろう氏




嘘かwww










まさか…そんな…!
いくらエイプリルフールだからって
このTシャツを着れるというトキメキ乙女心を
まさか踏みにじるなんてそんなこと










完全にだまされたのだ!
くそうくそうズーボー許さない(とばっちり






そんなドッキリから月日は経ち
中期のバージョンアップにて










まさかのクエストクリアの報酬で
Tシャツが貰える事が出来ました!
しかも内輪とライトスティックまでおまけ付きときたもんやてやんでい。゚(゚ノ∀`゚)゚。





一度お預けをくらっているぶん
もう嬉しいすぎて涙そうそうなんです






マイラーの一員として 認められた者しか着れないというTシャツ。ワタシもマイラーとしてこれはかっこよく着こなし他のマイラーと差をつけなければなりません。 何故かって?ステージに立つマイユ殿に少しでも気づいて欲しいからに決まっているだろう!何のステージかって?そんな藪からスティックなこと聞くんじゃない!そっと胸に手をおいてごらん。ほら聞こえてくるだろうマイユ殿の熱いパッション そうステージが行われなくても誰しも心の中で輝くステージを思い描き感じるものなんだっ!






その一心で出来上がったドレスアップ










では細かく紹介をさせて頂きまする
え?遠慮はいらないでござるよ








頭にはマイユ殿の頭文字『M』が輝く
バンダナで気合を注入








当然Tシャツはマイユ殿プリント
深めのグリーンでここは少し渋めな大人を演出し








靴&靴下はカラーリングが出来ない
賢者の靴の緑ハイソックスをそのまま活かし
何とも言えないこのダサさに痺れ即採用








あとはスティックライトと内輪を見にまとえば
ワタシなりのマイラーコーデの完成グヌフフフ








っとそんな誰も聞いちゃいないコーディネートはコーデねーと!な説明をしている場合ではありませんぞ!いよいよマイユ殿主演のスペクタクルショーの始まりでございます






ナレーション『ここはとあるのどかな小さな村。フィールドから離れている為モンスターからの恐怖も忘れ幸せに暮らしていた ーしかしー』










ゴーレム『ぐははははっ ワタシは悪いモンスター。今日はこの村をモンスターの休息地にする事に決めた!ここに住む全てものよ!命欲しければ対価を持って命乞いをしに来いぐははははっ』





な、なんですとっ









これはいけませぬぞ!なんと横暴なモンスターめ
人の平和を奪う奴は許せぬがただのいちマイラーでは倒せないことは20も承知している!






ナレーション『このままではみんなが危ない!こんな時はそうだ!みんなであのヒーローの名前を呼んで助けに来てもらおう!みんなで叫ぶんだ!せーの』










マイユ殿ー!






マイユ『やめなさいっ!』




トゥ!





マイユ殿キタァ━━━(゚∀゚)━━━━!!











決まったー!一撃必殺マイユの回し蹴り
いつみてもキレのある動き痺れますぞなぁ








マイユ殿が命をかけて戦っている
マイラーとしてここはやすやすと見守っている訳にはいかぬ









マイラーポポン助太刀いたしまるす
と思いましたがステージに上がったらスタッフにつまみ出されることは20も承知しておりここはぐっと我慢でござ…









はっ!いけませぬぞ
マイユ殿後ろからキメラがキメラがキメラがががぁ








いけない気づいていないっ
ここはマイラーのワタシがすかさず知らせ
あわよくばマイユ殿に恩を売りマイラーの中でも特別枠として扱ってもらえる最高のチャンスではないのか(ゲスなんて呼ばないで









マイユ『背後にいるのは気づいている!くらえ回し蹴りキックー!』








グヌヌヌさすがマイユ殿気づいていらしたか
怪我がなく良かった…が少し複雑な気持ちでいることは誰にも言えぬ いけないマイユ殿はみんなのマイユ殿というマイラーの掟を見失うところであった危ない危ない










ナレーション『かくして魔物達を一撃で倒し村をモンスターから守ってくれました!強いぞマイユ!美しいぞマイユ!あぁマイユあぁマイユー!
以上を持ちましてスペクタクルショーを終了とします。』













何故ワタシはこのポーズのマイユ像しか(しかもサブ家にて撮影)もっていないんだろう…
まさかこんなにも普通の立ちポーズや座っているポーズのマイユ像を望む日がやってくるとはつゆしれず(遠目









マイユにバレンタインデー投票はあまりしたことありませんがマイユってかっこいいって改めてマイラーになって気づきました(おっぱいが羨ましいおっぱいが羨ましいおっぱいが)
マイユ殿こんなワタシでもマイラーを名乗ってもいいですか?










そしてもう1つ思ったこと。
ペンライトのしぐさショップ販売はまだですかぁぁぁあああ_(:3」∠)_





オタクドレスアップにぴったりすぎる
しぐさがない事にもどかしさを噛み締めつつ






もう1つマイユTシャツを使ってドレスアップをば














誰ですか赤いきつねとか言ってるのは!
あながち間違いじゃないですよ!
使ってみたかった課金の黒猫フードを使ってちょっとフードパーカー感を出してみました(パーカーって半袖あるのかな?











街角やツイッター ブログなどでいろんなマイラードレスアップを見たのですがカラフルだったり
ぐるぐるメガネかけてたり素敵なものばかりでドレスアップ楽しんでますよね(´∀`◎)
Tシャツを実装してくれた運営に感謝なポポンなのでした。+゚(*´∀`*)。+゚










普段のびぽだからか
ぐるぐるメガネの新鮮さがゼロだった驚き