それは先日の出来事。








ワタシのWIIは新たなエラーメッセージを映し出した。やめてホント心臓に悪いけん





ワタシは考えました。
このままいろいろなパターンのエラーメッセージが出て最終的にメッセージが










嫌よ!まだお別れしたくない
辛い時もあったけど共に歩んだ5年
こんなのってないよ泣
いかないで…いかないで…











ドッキリかぁーい!
…もぉバカ心配したんだから泣笑






みたいな感じにドッキリだったらいいのにな。
まぁどちらにせよスイッチ版が出たら本体乗り換える予定なのでそれまではよろしく頼むよWII!なんてくだらない事を思ったそんな今日この頃





↑ここまでを一週間ほど前に書いていたのですが…











その後ついに新たなメッセージとともに…
ソフト自体も立ち上がらなくなり…
何度もトライするも回復せずインを諦めました…。






いよいよ笑えないぞこれは…







しかしもう出来ないと諦めたと同時に
WII本体が少し熱を持っていたのでソフトディスクを抜いて電源自体も引っこ抜いて一晩寝かせクールダウンさせてみたところ







次の日の朝試したらちゃんと ログインできました。゚(゚ノ∀`゚)゚。システムファイル壊れてるメッセージはなんだったんだろうか…壊れてないんかいw






これからはゲーム終わるたびにディスクを抜いて
様子対処していこうと思います。同じ症状がもし出るWII同志がしたら試してみる価値あるかもしれません☆






こんばんはポポンです(´∀`◎)







最近あったあんなことやこんなこと。
更新ペースが絶賛落ちている中
今書かないとずっと書かないかもしれない出来事たちをまとめてドバッと綴っていこうと思います!






☆ついに称号をげっと



欲しいなぁいいなぁと思ってはいましたが
なかなか動き出さずにいたモンスターバトルロード





この前あったバージョンアップで10倍報酬バトルが追加されたのをきっかけに本気でバッチクイーンを狙いに行ってみたところ





バーンッ




意外と思ったよりすぐ取れました!
それにしても髭長すぎやしないか?気になりますが








バッチ収集率30%くらいから始め
10倍チャレンジで1回に何万ともらえるバトルコイン報酬を手に








同じ種類のモンスター銅バッチ3枚=銀バッチ1枚×3枚=金バッチ1枚 の流れを理解し(今更感)
ひたすらバッジパック銅を99個交換しては
ひたすらに開封しまくりました!










キャラバッチは複数のモンスターバッチを掛け合わせる設定なのですがバッチパック銅からも普通にキャラバッチ単体で出てくるので





掛け合わせるのはもったいないから控えた方がいい(モンスター金1枚作るのに銅バッチ9枚必要ですし)と某攻略系ブログより参考に進めました(´∀`◎)
こう言う時に頼りになる攻略系ブロガーさんマジでリスペクトです。゚(゚ノ∀`゚)゚。





あとは今回追加された虹パックも少し交換して
開封したので称号取得の後押しもして






え?









今旬のバッチエンペレスはだって?








吐き気をもようしたので
今はバッチクイーンまででいいかとそっと格闘技場から逃げ出したよねうんうん。゚(゚ノ∀`゚)゚。
またいつか…いつか…






☆ペンライトが羨ましくて


前回作ったマイラードレスアップ
以前からけいたろう氏も作成予定と聞いており
ドレスアップが出来上がったもよう!



見てもいい!?



いいよ





けいたろう氏のドレスアップセンスは
皆さんご存知の通り想像の斜め45度からグイグイくる系です。どんなマイラーになっているのかドキがムネムネするじゃないの!









あ、オレンジ色だ!
じわりじわりと近寄ってみると








そんな真っ直ぐな瞳で見ないで!
ウェディだからオタクイメージでもスタイリッシュに見えるなこんちくせうカッコいいではないか








せっかくなので写真を一緒に撮影
どうですか?無言でただただ内輪とスティックを振り回すシュール感伝わりますでしょうか







そうですよね…やっぱりこの衣装には
ペンライトしぐさがハマりすぎる…
何故しぐさを撮り損ねたのか毎回下唇を噛み締めます







いいなぁ…いいなぁ…
いいなぁ…いいなぁ…








羨ましさからイメージだけでもと顔を
差し替えてみましてが後悔しか残りませんでた。








でも少しペンを振ったような振ってないような気持ちになれたので今後もペンライト振りたくなったら体を借りようそうしよう!




とか言ってますが









以前こちらも撮り損ねたしぐさ綿毛を
けいたろう氏協力のもと味あわせてもらったけど
この写真の時以来一度もそういえばしてないや(´∀`◎)今回もきっと体を借りることはないでしょう!





じゃぁ何故言ったの!?





とか思われる前に次の話に切り替えますね。






☆キラキラ帽子








なんだこの可愛いしぐさは!
この情報が出たのがバージョンアップ前





おたからの花と交換か
あったかな…(倉庫チェック)
お!20もあるやん






そうワタシは倉庫を確認し確かに花があることを確認しバージョンアップしたらすぐ交換に行こう!っとルンルンだったのですが





おい…嘘だろう…!











アカン…皆様ご想像の通り…
『おたからの花』を握りしめたワタシは
『大きなおたからの花』が交換の対象である大切なことを失念しておりまして膝から崩れ落ちそうになりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。あいや





急いでダイヤの花を買っては開き買っては開き
思わぬ出費に震えながら










なんとかゲットできましたキラキラ
永遠とハットから出続けるキラキラ
WII勢は画像処理が追いつくか不安になるくらいのキラキラ






それにつけても









おやつはカール♪
じゃなくってこの白い帽子が普通に可愛いではないですか!








ワタシもいっぱしの女性ですからね
オシャレなものは身につけて見たくなるもので
どうにかこの帽子を被れないか挑戦することに






いざぁー!



















何度も何度も何度もやっても











無理ヒャ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





何故アンルシア母の横で帽子被り
チャレンジしているのかは聞かない約束です。
何故帽子を被りたいのに帽子を既に被っている状態でチャレンジしているのも聞かない約束です。










他にも書きたいこといろいろありますが
今回はこのへんで!こんな感じでアストルティアを
今日もワタシなりに楽しんで行こうと思うポポンなのでした(σ・ω・)σ