ある日夕食の片付け洗い物をしながら
ふいに口ずさんだ童謡『どんぐりころころ』






どんぐりころころ〜どんぐりこ〜
土壌にはまってさぁ大変〜









どしょうが出て来てこんにちは〜
坊ちゃん一緒に遊びましょ〜♪






ん……










えっ!嘘でしょ!?
どんぐりがころころ転がって土壌にハマって
ドジョウと遊ぶとか『ドジョウ』繋がりの洒落たジョークやんか!!なんでワタシはこんな素敵なトリックに30年間気づかなかったんだろう!思わずマジかおいと声を出し洗っていたコップを割りそうになるくらい興奮したんですが









後日ハマったのは土壌じゃなく『お池』だったことを思い出しなんだが少しさみしい気持ちになったそんな今日この頃











こんにちはポポンです(´∀`◎)







新作アイテムが出ましたね!(今更とか言わないで





この記事書き出してもう1ヶ月経っちゃったYo





その中でアニマルパーカー第3弾とな!!




第1弾の若かりし頃のワタシもアホそうだ! 





第2弾の若かりし頃のワタシもアホそうだ! 





今回はヒヨコとブタさん
よくよく考えたら第2弾のカエルとテントウムシはアニマルと呼んでいいのか。なんて藪からスティックなふとした疑問はさておき








黄色好きなワタシのハートを撃ち抜いた
ついにクチバシまで出るなんてなんて日だっ!(小峠風








 
プーちゃん?みたいな名前のNPCが
新作が出ると30分間?くらいタダで試着させてくれるシンデレラの魔法みたいなものがありまして




ピヨー!




試着したけどやっぱりえぇなこれ!
思っていたよりアホそうに見えますがやっぱりえぇなこれ!と即購入。+゚(*´∀`*)。+゚ひゅー









真っ黄色にカラーリングしヒヨコ完全体に近づけるべくドレスアップ☆
装備下はふんわり感を出すため『ひつじのころも下』足元は極力肌色を隠すため『ニーハイブーツ』でワタシの中の完全体に仕上げてみたのですが








しかし装備していたフォークなヤリとの相性に
胸に湧き上がる…これはっ!










チキンな香りがぷんぷんしてきやがるぜっ!( ;∀;) 日清チキンラーメンってワタシ食べたことないんですよね CMの新垣結衣が可愛いなぁ…そうだ今更だけど恋ダンスを覚えてみようかな






なんて思わぬ方向に話が進みそうだったので
思い切ってモデルチェンジをしてみることに






黄色いヒヨコ…
黄色いヒヨコ……はっ!






そう!閃いたのです
失念していましたワタシ自身好きな黄色いヒヨコのキャラクターがいるではないか!!それになりきってみようとコスプレです





さぁ何のキャラクターか皆さん分かりますか?





デーン












足が変わってちょっと気持ち悪くなった?
ではありません。










 正解は…こいつだぁ!






トゥイーティーだよ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!











昔から黄色くて丸いものがなぜか好きで
まさかトゥイーティーにコスプレできる日が来るなんてなんて日だっ!(小峠風パート2










さぁさぁさぁ! こうしちゃいられませんよ
ヒヨコにせっかくなったんですヒヨコナキモチになりきって 街頭インタビューをしてみようではないか





名付けて『突撃!隣のこけこっこ』











ということでやってまいりました
偽メルサンディー ここにはニワトリ小屋がありますからね 早速インタビューをば









ついに後期の内容が発表されましたね!
レベルが99に解放されるらしいのですが
今後99からどのように成長していくのか?
転生して1レベルから始まりとかだったら
吐血するのですが、どのように思います?











ニワトリにはレベル関係ないので 
どうも思いませんよ。
はぁ…のどかわいた





貴重なご意見ありがとうございました!












発表からいろいろと疑問視する声が出ている
配信全サーバーを対象になるかもしれない問題。
ワタシは今までのままでいいのにと変更することに疑問なのですが、どのように思います?











ニワトリは別に配信されても
どうも思いませんよNPCですし。
はぁ…お腹すいた





貴重なご意見ありがとうございました!






足をつつかないで!


 


何故ワタシはニワトリにインタビューしているのか。自分でも疑問に感じてきたので、ちょうど居合わせた人にインタビューしてみましょう!










お世話中にすみません
『突然!隣のこけこっこ』です。
少しお時間よろしいでしょうか!












聞いてください。
ワタシどうしても覚えきれない人名があるんです
『ディーンフジオカ』を『デューンナカムラ』って
毎回間違っちゃうんです。どうしたら覚えられます?










…どうしようもないですね。







というなんら意味のない質疑応答に
事故処理できなさそうなので一旦メルサンディを飛び出し









ワタシは思い出したんです!!
ニワトリはメルサンディ以外にもいるではないか!
ニワにニワニワトリはいないけどオルフェにいるではないか!!









その名も『チキ坊』
なんて素敵な名前なんでしょうか











あの…チキ坊さんお伺いします。
アストルティアには雌鶏はいないのでしょうか?
トサカを持つのは雄だと認識しているのですが
さっきメルサンディにも行って来たのですが姿が見え…










コケッコケッコココッコココッ!(チキ坊はすっとぼけてみせた






どうしよう毎回ですがオチなんて考えてなくて
まとまらなくなっちゃった☆






このなんら意味を持たないインタビューの中でも
1つ新しく分かった情報があります。









 







チキ坊はメルサンディのニワトリの3倍はある━━━━(゚∀゚)━━━━ウハァ!




合体!




だから何?という誰も得をしない情報を
お送りする。それがポポポなドラクエ冒険日誌なのです(´∀`◎)そんなこんな6月1日に書き始めた記事が7月にやっと公開できたことに少し後悔しながら








明日のいよいよバージョンアップです!
完結するストーリーに胸がときめき明日に煌めけニコガクゴー!で楽しもうと思っているポポンなのでした。+゚(*´∀`*)。+゚