アクセサリーをゲットし
ヴェリナードのリーネまで合成依頼しに来た
何気ないいつもの風景





いつもリーネが見えるように
画面で見ていたのですが
なんとなくふとカメラを自分の方に向けてみると









ボワワワワワ




ワワワワワン




ボンッ




テレレレレレレン♪





合成結果に加えなんだかイラッと感が
3割り増した気がした。いつもする行動もカメラアングルを変えるだけで違った楽しみ方が増えるんだ!そんなどうでもいい楽しみ方を発見した今日この頃





こんにちはポポンです(´∀`◎)





後期のバージョンアップ前にどうしても
しておきたかった目標があり先日やっと達成したんです!それがやっとこ達成出来たので自慢させて下さい






ズバーーーンァ





特訓オールカンストヤッタァ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






レベルも解放されるので特訓モードから
経験値モードに切り替える前に終わらせておきたかったんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。






特訓?何それおいしいの?





ドラクエ人生ずっとこんなスタンスで
生きて来たのですがなんだか急に終わらせてしまいたい欲に火がつきましてうへへ

 
 



試練などでも特訓元気玉を使ったりしていたのですが数に限りもありどうしようか悩んでいたんですがネットで調べた結果 強戦士のエンジャーラ?が美味しいとのこと





試しに周回してみたところ
自分は特訓したい職
サポ:火力 僧侶 スパ(スマイル・扇スキルあり)





スーパースターがベストスマイルを
ムッチーノの倒す前に入れてくれると一回で元気玉なしで50前後くらいの特訓がうまし!






ということでひたすらぐるぐるぐるぐる
でもエンジャーラは1つ厄介な点があります。






それは…そう!!






ポポンだよ☆




ムッチーノに変身させられてしまう!
変身中は操作が出来ないためもどかしいタイムに突入…最初はくそう!ってやきもきしていたのですが





もお!この際ムッチーノを楽しもう!





気持ちを切り替えムッチーノに変身した自分を
いかに可愛く写真撮影できるかひとりムッチーノ写真大会を開催することに。゚(゚ノ∀`゚)゚。楽しまなきゃね





ではここで写真大会で撮影できた
私がムッチーノに変身中 涙をこらえ撮影した作品を紹介します!え?いらない? でもいきますね!





























何このぷっくりホッペやだ可愛い






写真撮ることに夢中になっていると
変身が解けたときにあぁ…って少しガッカリするくらないなっちゃいまして





早くムッチーノのなりたい!





そんな感情を抱き始めた中





ギリッ




サポ僧侶からすごい顔で睨まれている気がして
気持ちばかり自粛しようと思った2017年ごめんての夏。





そんなとある日いつもと同じように
周回を始めたときワタシを違和感が襲った!
この違和感が解けたのはそう3回目の変身の時










分かります?この違和感…そうなんです





あれ?




魔笛をワタシだけ持ってない…
どうしてぇぇぇええ…めっちゃ悲しいんだけど。゚(゚´Д`゚)゚。うぉぉぉお





プリーズ ギブミー 魔笛




この日は何周も何回も変身しましたが…
魔笛を持たせて貰えませんでした。
エンジャーラさんワタシ何か悪いことしたかな?機嫌なおしてワタシにも魔笛を下さい…










それでも魔笛を持っていないメリットも発見しまして。゚(゚ノ∀`゚)゚。 ムッチーノの通常攻撃は魔笛でポカッと殴ってくるのですが、殴る道具魔笛を持っていないワタシは通常攻撃をするとMissになるんですHAHAHA…









そんな嬉しいような悲しいような発見をし
特訓を終えました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
不具合なのかこういう仕様なのかは未だに謎ですが
バージョンアップで完結するストーリー
途中まで進めたのですがめっちゃ楽しい!久々に冒険している感に続きが楽しみなポポンなのでした☆












☆☆おまけ☆☆




あぁぁぁあああムッチーノになりたい!
欲求が高まった時









ちょっと無理があったのでやめておきました。