ぴったりハマったワタシのチューリップ傘と
けいたろう氏の頭。やだ何これ綺麗に咲いてるやん





ということで





なぁらんだぁ〜 なぁらんだぁ〜
チューリップの花がぁ〜♪








咲いたぁ〜 咲いたぁ〜
あかしろきい…









おい 何してるんだ!





3色目で怒られちった。゚(゚ノ∀`゚)゚。あへあへ
なぜ白色のチューリップを撮影せずピンクにしてしまったのか!ブログを書きながら後悔しているそんな今日この頃






こんばんはポポンです(´∀`◎)





中期で追加された新しいすごろくのマップ
酒場に止まればそのサポート仲間のドット人形がもらえるそうで欲しいに決まってる!ということで





ポポン  けいたろう氏  コウラン氏  ライトニング氏





にてすごろくへ行った時のお話。










久しぶりの本気でいきます!





ライトニング氏が燃えています!
美魔女と呼ばれる彼女が本気を出すと
きっとこのすごろく会場のメンズたちのハートを思いのままに操られるくらいすごいことが起こるのではないか





なんの本気だ!





けいたろう氏の鋭いツッコミが
決まったところでいよいよスタートです!








新マップ『悪夢に囚われし街』
さぁガンガン進んでドット人形をみんなでゲットしようではないか!









みんなノーダメージなのに
せかいじゅのしずくを見つけた!やった!って素直に喜べないじゃないの!これ道具とかで持っておいていざって時に使用できる仕様にしようよ(しようのインを踏んでみましたYO





序盤でメタスラマスに止まったり
順調にレベルも上がりこれはもう勝確だね!
いや逆に順調すぎる…何か不吉なことが起こるんじゃ?とざわつくパーティーたちの中








突然放たれた




キラーイトニング!



え?



そこはムシでいいよ





ごめん拾っちゃった☆
ワタシこういう拾っちゃっいけない場面で空気読めないタイプだと自負しております!なのでこれからも拾っちゃうと思うので先にその分も謝っておきますね(σ・ω・)σ   ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい





キラーイトニングって何?
調べても出てこなかった…





え?グーグル先生にまさか聞いてみたの!?
これはキラージャグリングとライトニングをかけたものだと思うよ!(たぶん
グーグル先生も分からなくて震えてるきっと





快調にサイコロコロコロし
順調にマスを進め一番の懸念点だった








酒場に止まれずThe ENDの悲しい結末も
ワタクシポポン酒場に無事到着です!
みんながエステラ以外でと願う中エステラを無事仲間にしました!…





コロコロする中










以前からすごろくで教会マスに止まると
圧倒的天使という言葉を発するけいたろう氏
ワタクもその流れは把握していたので急いでタイピングをしたのですが天使が圧倒的な敵になる悲しいことになったのでそっと消しました。









神二ング降臨ときっと言いたかったんでしょう
いろんな意味で本気を見てしまった気がした瞬間(σ・ω・)σ天然さん確定☆





とあるゴールドマン対戦中









MPがなくなっていたライトニング氏へ
MPパサーをしたコウラン氏




何したらいいのかな?





コマンドに迷うライトニング氏へ




笑えばいいと思うよ




それはどこかで逃げちゃダメだと嘆く初号機のパイロットから聞いたことのあるようなアドバイス!









笑い方がぷぷ〜とか不意をつくのやめてもらっていいですか?可愛いなこんちくしょう




そして訪れた2度目のライトニング氏








圧倒的天使!いいなぁいいなぁワタシも
一度でいいから君は圧倒的に天使だ!と言われてみたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。





それにしてもめっちゃ早いんだけど
ワタシまだ圧倒的天使の『あ』の字もパンチしてないのにっっっ まさか定型に入れてるのかな?




マスの目が出た打ちはじめてたw



同じくw




おいおい圧倒的天使のプロかてっっっ
そしていよいよ!!
教会マスに止まりたい!という願いが通じたのか









ワタシも教会マスついにキタァァ━━━━(゚∀゚)━━━━ァァアアア!!
圧倒的天使キタァァ━━━━(゚∀゚)━━━━ァァアアア!!





きっとプロたちはワタシが3を出した
その瞬間タイピングを始めていることでしょう!ありがとうありがとう





















(あれ…想像してるんとちゃう





何事もなかったかのように終わったターン
まさか天使と呼べるレベルにワタシは達していないのかもしれない。いやまさか天使のさらなる上を超えて行っているのかなんて言ったらグーパンチが飛んで来そうなのでここは自分で言おうではないか!フライハイやで工藤!!










と思ったのですが
悲しいほどパンチミスしまくったのでそっと消しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。ノットフライハイ





そんなこんなで










無事討伐できゴールでございます!やったー
エステラこの時3回連続目で酒場でエステラ出た時に少し心が折れたけどやったー!










最後に記念撮影をして解散をした
そんな圧倒的天使という単語が耳に残るすごろくな出来事でした。+゚(*´∀`*)。+゚すごろく楽しぃ