突然ですか!ワタクシ ポポンは
新しいチームに移籍させて頂きました!
アホ仲間フレンドの





あーたん率いるチーム
きらきらあぽーん






5周年に集まれたメンバーとパシャ☆




立ち上げたばかりのチームで
これからどんな出会いや思い出が出来るのか一緒に楽しいアホな時間を過ごせて行けたらいいなと思うそんな今日この頃






こんばんはポポンです(´∀`◎)





突然ですが!パート2
遅くなりすぎましたがまずは感謝の意を改めて伝えさせてください!
イベントに来てくださった方、チャットをくれたか方、お手紙やDMをくれた方 多くの方にお祝いのメッセージを頂き本当に嬉しい限りです!!ありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚うぉぉぉおお






そう。あれはワタシの誕生日の日付へと変わった時
彼は言ったんです










お誕生日おめでとう!
ごめんね 今年はイベントも
動画もないけどw






おいおい何をいっているんだバカヤロウ!
おめでとう。その言葉だけでワタシは十分嬉しいに決まっているのではないかー!






そう言って花束とトコトコ庭具と
欲しい装備一部をくれたけいたろう氏(*´・д・`)ひやぁ
もう逆にありがとうの言葉だけじゃこの気持ちを表現できないほどで小田和正状態です(言葉にできない





プキュプキュかわいい

 



他装備は金策して
お金貯まったら買おう
貯まるまで買ったらだめだからね





頂いた装備が一部だったので
次の日他箇所も買って揃えちゃおうと思っていたワタシは





(買えるゴールド持ってるんだけどな…
でもゴールド欲しいし金策してからでもいいか!





何故買っちゃダメなんだろうと少し疑問も浮かびましたが早く装備したかったので 明日から始まるであろう金策に闘志を燃やしていたんです





そして後日フレンドあーたん氏 けいたろう氏と
試練の門へ行った時のこと 試練終わり





あーたん家見たことあったっけ?
ハウジングしたんだ 見る?




行ったことない!みるみるー!





どうやらけいたろう氏ハウジングをしたもよう 
ワタシもまだ見たことがなかったので見る見るー!と2人の後を追いかけてついて行ったんです





2階のハウジングも見ようと階段を上がると





『おめでとーーー!』





!?







スパーンッ




ふぁぁぁああああう(゚Д゚≡゚Д゚)なっなっ





おめでとうの言葉と同時に3階から飛び出で来る
ルームメンバーからのツッコミハリセンの嵐嵐嵐!
ワタシは存在自体がボケの域に達してしまったのかとになったのかもしれないと驚きすぎて錯乱




では始めます
そこの椅子で見てていいよ





一体何が起きるんだ!
分からないながら準備されていた特等席へ










水槽の中に鯉とヒヨコ
どうして水槽の中に椅子を置いたんだろう
鯉の尾びれがずっとピチピチお腹へクリーンヒットする31歳人生初体験です。






鯉と一緒に様子を伺っていると
どうやらこの前頂いた装備の他部位を
みんなが錬金してくれるというサプライズを企画してくれていたんです…まじすかぁぁあああ。゚(゚´Д`゚)゚。






えっえっえっとまだ目の前で起こっている事に
半ば信じられない状況の中
早速始まる錬金ショーかと思いきや職人道具の使用権限で錬金できないトラブルが発生したもようパンナコッタ









ん?





なんだこの違和感は…
あれ?吹き出しのウェディオ…けいたろうじゃない?ん こにたン?










準備OK?じゃないわっっっ
初めて見るこにたソ氏のサブキャラに
ワタシはついにカタカナの『ソ』『ン』の区別がつかなくなってしまったのかとテレビの前で震えたんだからね!






よかったワタシはまだアホじゃないと
ほっと安堵しいよいよ始まる錬金ショー










あーたん氏サブキャラの かびるんるん氏が
手作り料理を振舞ってくれました!
衛生的にちょっと不安になる名前ですがとても可愛くフライパンを振るってくれているのでそこはそっとしておく事にしますね









んぁぁぁああああー!
まじすかまじすかぽん!!
もうホントに以前料理職人に手を出した時に
しょっぱなクイックケーキを丸焦げにしてそっと引退したワタシからしたら☆3とか神すぎて尊敬の念しかありませんよ!ありがとう あーたん氏






続いては こにたソ氏サブキャラ
こにたンによる具職人
















俺の背ぼれ…噛んだの?ねぇ噛んだの?
どこ見たらいいか困惑しかないよ









道具職人はサブキャラにさせようとしたことが
あるのですが序盤 銀のハンマーを素材ロストしてからそっと引退させたワタシからしたら虹のオーブを打てるなんて神すぎるんですが なんでしょう…









それにしてもなんだろう
このオーディエンスとの絶妙な距離感
職人工場に見学に来た人たちみたいになってるやん






近寄らないスタイル2017



おれもそっち行くわw





えっ待ってみんなそこから見るなら
ワタシもワタシもと見学サイドへ回ってみると










シュールすぎて草
ひとり黙々と絶妙な距離感でハンマーを振り下ろす
パンイチのウェディ。きっと稼いだゴールドはソに貢いでいるんでしょう
せめて…せめて…靴は履かせてあげて!











いつもだいたい大事な場面で登場する
黄色いドラキー奇跡かて
なんて少し気を取られていると









んぁぁぁああああー! 
まじすかまじすかぽん!!
成功したようですすごいっっっと感動していると








無言でハンマーを再び振り下ろすン
いいんだよ!成功すごいやんか!
大成功じゃなくても手作りしてくれた。その気持ちだけでベリーサンキューなんだ!!
しかしきっと彼にも譲れない職人魂があるのでしょう その真剣な眼差しを固唾を飲んで見守る
そうこれが今ワタシが彼にしてあげられる唯一の









あ…



ポポンは彼の背ぼれから目をそらした。









目をそらした瞬間そっと最後の言葉を残し









姿を消したこにたン
パーティーは組みませんが
ありがとう君の勇姿にアリエール
(この後虹オーブを頂きましたありがとう こにたソン氏





続いてはスターダム腕会心
アリエル こに サイラス!










装備と素材を頂き依頼をさせてもらいます
支払うゴールドにせめてもの感謝の気持ちを添えて





必殺きたあああああ










まじか の3文字を全力の噛むのやめてもらっていいですか?mとn近いからおしかったね









うおおおおおおお
ありがとうサイラス氏!その何事にも一生懸命で
物知りな彼は最近運営ではないかと都市伝説さえ生まれようとしているようだ さすが運営!





続いてはアリエル氏





アイコン髪型変わっちゃった照
こええええ





分かるよその気持ち!
ワタシもランパーの端くれとして錬金する時の恐怖
は痛いほど分かるよ!でもなんだかんだ言って









成功しちゃうんだからアリエル氏ったら////
改めて言わせてもらうね
ありがとう君とアリエール。゚(゚ノ∀`゚)゚。









ドコーンとは?
効果音なのか新しいトウモロコシの品種なのか
気になりますが続きまして





そう我こそはぁぁあ!
天才道具職人改めて




虹のオーブ失敗の男
こにたソオオオオオオ




天才ツボ職人!





登場決めセリフ合間に
テトリス並みに気持ちいいほどハマった
サイラス氏の合いの手





ここから白チャ酔いしちゃうと言うことで
ルームチャットで会話をすることに











圧倒的ピンチ!を迎えていらっしゃった!
3回目の錬金って成功率もグッと下がるし
いいんだよ失敗しても錬金石があるけんいいのよ
気持ちを楽に





これ回すか野グソ素足で
踏むかと言われたら野グソ踏む





ダメ!野グソは素足で踏んではダメッ
って野グソと言うワードを何回も打たせないで!










あ…




道具職人&前者2人の成功に続き
きっと彼のプレッシャーはハンパなかったことでしょう でも聞いて欲しいの。当人は落ち込むかもしれないが美味しいすぎる展開やないかwww
それでも挑むその勇姿と完璧とも言えるオチは後に続く錬金術師たちのハートの支えにどれだけなることか! ありがとうこにたソ氏





続いてランプ行きます!
たろう おもち ルーナル











続いてはランパーたちによる
くるくる錬金をしてくれるようで
ダイスで決めた順番により最初のけいたろう氏へ依頼をさせてもらいます










爆発しろwwwwwと煽るみぃちく氏
どうしたのちくちゃん!普段穏やか天然さくらんぼみたいなイメージなのにお酒でも飲んでるのか!裏ちく いや 闇ぃちく出ちゃってておばちゃん驚きを隠せないなう(後日けいたろう氏からの指示で煽っていることを知りおばちゃん安堵なう











ん?ボケなんだなんだ
この時ハテナ状態だったのですが今編集動画を見ていて










依頼一度キャンセルされていた衝撃www
闇ぃちくチャットに夢中で気がつけずごめんて。゚(゚ノ∀`゚)゚。ボケ殺してもた









うおおおおお!ありがとう けいたろう氏
天才木工職人から少し前にランプへ転職し
器用になんでもこなすとか天才かて!
正座をして見守るこにたソ氏なんだかちょっと切なくなりましたが続いて










何故か職人家具向きではなく
股下で輝き出すランプ
こっち向きでも錬金出来るんだ!という衝撃と
どうしたの新種の小鳥みたいなドレスアップに身と真剣な眼差しギャップに萌ちゃうやんか










ぎゃほおおおおおお
大成功とかすごい おもち氏ありがとうー!
それにしてもおいおいおい









可愛すぎかてwww
プクリポって表情が豊かというか
笑った時に見せる八重歯とかなんかもう萌えが止まらないのです誕生日当日キュン死のお知らせ





成功 大成功と続いた
整った場面での3番手は










パルーナルことルーナルちゃん!
聞くと最近?パルが起こることが多いようで
なんとも素敵なニックネームが命名されているもようです









やだこっち向きで錬金してくれたのに
サメ浮き輪のせいで可愛い顔が見れないではないか!くそうくそう





フツーナル!?
紫に光らないランプを見てルームチャットでもうなんら名前とかかってない
もはやフルーツにしか見えなくなってきた状況の中











ぷぎぁぁぁあああああ
3回目でも成功とかすごい!ありがとうルーナル氏
この人絶対伝説のランパーと呼ばれてる人きっと!










バカヤロウ!バザーへ売る気なんでミジンコ足りともないに決まってるではないか もうみんな凄すぎて興奮状態はふんはふん





ここで唐突にけいたろう氏より






みんなちょっと聞いて!
ここまでみんながさ色々しててさ
本人にさ男気?見せてもらいたくない?





!!











ワタシは何故こんなポーズをしているのか
分かりませんが男気を見たいとのこと
男気とは!どうすればよいのか 色気ならあるんだけどねえへへ(自分で色気あるとか言うやつほどない事分かってる





ぽんちゃんのおおお
ちょっといいとこ見て見たい






ハイッ!パラーリラパリラパーリラふわふわっ♪
なんてメロディが流れ出すような雰囲気の中













ふぁぁぁああああ(*゚∀゚*)
まさか自分の錬金ターンが回ってくるとはっっっ
しかも転び踊り100とか錬金したことないよ初体験!!





しかしここで困った問題が。










そう!ワタクシ今はランパーではなく
ちくちく職人(裁縫)だったのです。゚(゚´Д`゚)゚。ふぁぁ








果たして錬金は成功するのか
30秒で戻ります!とみんなへの感謝で溢れる涙を
拭い訪れる錬金ターンに震えながら走り出すポポンなのであった





後半へぇ続く(ちびまる子ちゃん風)