まじすかぽんぽん









フレンドみぃちく氏より
この画像のドラクエ11再現で掲示板載せよう企画のお誘いを頂きまして7月23〜29日での掲示板1位を獲得させて頂きましたキタァ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ










参加するなら全力で近づけようと
画像だけを頼りにマルティナ氏をワタシなりに再現してみました。+゚(*´∀`*)。+゚
おっけいセクシー担当まかせてとくい








グレン城内の壁で撮影したのですが
みんなの完成度が高くて並んだ時は感動しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。 コスプレもそうですが掲示板投稿も機会がないときっとしなかったであろうアストルティア経験!声をかけてくれたこと そしてみんなで作り上げられたことに感謝感謝の感謝祭な今日この頃





こんばんはポポンです(´∀`◎)





都市伝説が本当なのか
検証したいんだって



かまわんよ
かまわんよ





そう それはけいたろう氏とこにたソ氏と
レベル上げのためメタキン持ち寄りをしようと約束をしていた日の事





時間になりいよいよ行くか!となった時
メタキンに行く前に何やら都市伝説があるらしく
その検証をしたいとこにたソ氏が言っているらしい





けいたろう氏から教えてもらったその都市伝説とは
コインボスでアクセ現物が出るのは 迷宮の鍵を使って扉が開く瞬間にすでに決まっている。確定の時は行く時の扉で鳥?妖精?火の玉?みたいなのが飛ぶらしいよ!というもの





まじすかまじすか
それ本当だったらやばいねっっっ
全然協力するよ!





おいおいすごい情報やないか!
最初光か飛ばなかったら迷宮を一旦出て光るまで何度も繰り返せばアクセ確定!?やばい興奮してきた
そんなんいくらでも手伝うよとパーティーを組み出発しようとこにたソ氏の準備待ちをしていると




申し訳ない 迷宮の前に
サブ家に水まいてもらっていい?





そんなのお安い御用さ!
なんならワタシのサブたけとも連れて行きますぜい!とサブと一緒にルーラを使ったんです。






するとその先には…







こにたソ氏のブログより拝借てへ





ん?





おい!何が起きているっっっ
目の前にのびポの格好したフレンド
振り向けばたくさんのフレンドお知り合い方が…
どうしたのみんな!ねぇパニック!!





これよりドレスアップ
コンテストを開催します!




!!!!





まさか…これは…
サプライズなのかぁぁ
えっえっえっまさかの第2弾があるとかサプライズすぎて小田和正 第2進化しちゃう勢いだよ(゚Д゚≡゚Д゚)あべしっ






今見返してもすごい集団っっっ




去年開催してくれた
ワタシが好きそうなドレスアップ企画が
また計画されていたとは今年は何もしないって言ってたのに。゚(゚ノ∀`゚)゚。もぉサプライズの天才かて




では一番手レッド
お願いします!









はわわわはわわわ
管轄入れず始まるイベントに出場者が見えるポジションを探してはわわわ(この時現場は3人くらいしか表示されず悲しみ








ひつじの頭とサメがすこぶる邪魔だと気付き
ワタシものびポに(´∀`◎)ここに決めたっ!映ってくれーーーー!





それでは多くの方が出場してくれた
ドレスアップを少しずつではありますが
ピックアップしながらご紹介させて頂きます!





素敵ドレスアップ部門



①レッド氏








おおおお!それは新装備のやつ 
名前すら分からないけどそれを使用したドレスアップって初めて見たよ組み合わせ難しいそうなのに
あえてトップを軽くしボリューム調整をしている見た!エロかっこいいの代名詞!!ぱふぱふして下さいお願いします





②ヒロ氏








いつもウェディのスタイルを120%引き出す
素敵なドレスアップをしているイメージのヒロちゃん!ワタシにはとても着こなせない大人の綺麗なドレスアップ!素敵部門での出場者が今回結論3人なのですが何やら少ない!と訴えるヒロ氏。
そんな時はいつでもポポン法律事務所へご相談下さいね





こんな風貌ですが






素敵ドレスアップ部門は
参加者3名なのですがひとり遅れているようで





続きまして











全力で『ネタ部門!』と叫ぶ君がもう
全力でネタ過ぎて笑ってしまったではないか
おへそチラ見えはずるいて





①ああああああ氏








ここの会場に着いた時から疑問だったの
どうして瀕死なのっっっ
黒髪スーツとか萌えますがな
仮面ライダーエグゼイド18話より








 
えっえっえっ漢字が読めないっ
だんそうと?壇蜜の『だん』にお惣菜の『そう』的な感じなのかな(漢字だけに




モノマネのセリフを
お誕生日おめでとうにアレンジして叫んでくれたのですのですがその中でひとつ疑問が。









名前を呼んでくれるたびにね
おまけの半角ンがすごく気になって気になって。゚(゚ノ∀`゚)゚。 ポポン第2進化した時はその名前にしようかな!






②コウラン氏







コウラン氏のサブドワちゃんかな?
申し訳ないひとりは姿が見えず。゚(゚´Д`゚)゚。
彼女たちは語り出した。





地球亡滅まで後一年
放射能に汚染された地球を救うべく
我々は遠く、イスカンダルを目指す
放射能除去装置を受け取るため
決死の旅が 幕をあけるのであった…











こ…これは…まさかっっっ










知ってる…!この壮大なるちゃちゃちゃっちゃちゃー!のメロディからのさらばーと言えば…そうです!!




たびだーつふねはー
うちゅうーせんかんー 
ヤー!マー!






どうして歌の時だけ全部ひらがなだったの?




トー!と絶妙なタイミングで中央に登場する
コウラン氏美味しい…美味しいすぐる!
そしておいおい宇宙戦艦ドレスアップかわいすぎかてっっっ このトー!をする為に仕込みを妥協しないところさすがやで(*゚∀゚*)



③ひろみ氏


サブちゃんで参加してくれたようで
サブ見たことなかったのでどんなネタをするのか
ドキがムネムネだよ!










Wow!スレンダーな体にビキニ姿のウェディコさんなのね!どうして水着なの?という疑問を一旦飲み込みその美しい体をじっと見つめます





そして彼女は一言。

















ちょっっっ
どうみても履いているのを分かっている中で
あのまさかのセリフを堂々と放つ彼女のメンタルの強さがハンパないっっっ
でもなんでだろう。ちょっとこのセリフを聞くと安心しちゃうのはワタシだけでしょうか





④ユキアネサ氏








可憐な水着姿で登場したユキアネサ氏
変身!!メタモルチェーーンジ!!!というセリフと共に









黄色いひよこドレスアップに!
やだ黄色い好きなワタシたまらないズッキュン
そんなストレートに好きとか連呼されたらズッキュンの嵐やないか!









ん!なんだなんだ
壮大な話になってきたぞ!






 


じすかぽーん━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
みんなが生まれてきた理由なんてこったい
じゃあワタシはきっとみんなと出会うために生まれてきたんだ!ボーイズビーアンビシャス的な感じだね!!





⑤ライトニング氏








こっちまで緊張の鼓動が聞こえてきそうだ…!
いつもクールビューティーだけど実は天然な彼女は
ネタをさせるとそのぶっ飛びな発想からワタシは天才だと思ってるの!




赤い衣装に着替えた彼女 









おやおやどうされた
何かを売ろうとしているが全く売れない様子
そして彼女は続けてこう言った『全ては…コレのせい!!!』









ねぇ待って
悲劇のヒロインからのテンション見た目含めて
ギャップがすごくて2017夏。









マッチ棒が悔しくてジダンダ踏むとか
面白すぎて笑っちゃうからやめてもらっていいですかっっっ









そしてマッチ棒は風のように去って行った。
マッチ棒ってワタシ人生でまだ火をつけられた経験がないんです。シュッてやったら折れたり何回しても火がともらなかったり儚いですねマッチ棒 あぁマッチ棒






⑥はる氏








黄色くて丸いものが好きという事を
覚えていてくれたようでそれをプレゼントしてくれるようです!なんだろうなんだろうレモンかな














コロ…ス…ケ…だとっっっ
確かに黄色くて丸いけど発想が発想ががが
了解したワタシ勉三さんドレスアップするから今度コラボしよっっっ




そしてもう一つ
お誕生日ということでスイーツも用意してくれたとのこと!




ケーキかな?タルトかな?
それとも何か果物にドレスアップとか?それとも










クリーム味のもみじまんじゅうだった━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
確かにスイーツだけど発想が発想ががが
広島県民として大好きだけどまさか もみじまんじゅうドレスアップが観れるとは感無量っっっ






というなんとも濃ゆい内容で
繰り広げられるイベントぜーはーぜーはー
今回はここまで!残り12組引き続き紹介させてもらいます。+゚(*´∀`*)。+゚





人前でネタをする!って結構勇気のいることなのに
みんなの勇気とドレスアップをしてくれたこと。
そして思い出し笑いをしながら記事を書き笑顔をくれることに感謝でございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。







おいおいみんな天才かてっっっ