2014年04月04日

食いしん坊

あれよあれよという間に2人目育休中です。

密室育児を心配する声が聞こえる中、引きこもり気質の私には一日中家にいるなんて耐えられないというのが分かりません。むしろ頑張って外に出るようにしてます。
密室育児がなんぼのもんやとばかり家でまったり過ごしてます。
…いや、魔の2歳児をかかえての育休なんてまったりの訳ないけど。

上の子が食いしん坊で困ります。誰に似たのか。二人ともそうだから仕方ないのか…
写真のボウルの中は、なます です。
大人になって酢の物嫌いは克服したけど、なますはまだ苦手。
具だくさんにしてみたら意外といけた。毎日のご飯は大変だけど、おいしーおいしーとばくばく食べてくれる人がいるというのは励みになります。

おかーしゃん、これしょしー(欲しい)
あじみ、させてー
と言うとります。






2012年10月16日

一歳

1350377928025 もうすぐ1歳です。
一年前はお腹の中にいたんだなーと考えると不思議。
毎日家で遊んだり、放牧したり、1年間楽しい日々を送らせてもらった。
1年しか無いし!と理由をつけ、多少の罪悪感を感じつつも基本ひきこもり生活(笑)
たまーに児童センターみたいなとこに行ったり。

一歳と共に仕事復帰。嫌だけどしゃーないわ
平日はほぼ母子家庭生活。数ヶ月の間、休日もそうなるかもという噂も…
やっていけるのか〜〜〜?

できるとこまで頑張るべ へ(^Q^)/

2011年08月19日

ニヤニヤ(・∀・)

6ce7d94e.jpg

ずっとブログ書いてなくてすみません
誰もみてなくてもすみませんっていうよ!

ここ半年、ブログ書こうと思うたび、こんなブログちまちま書く大人ってやだな〜、、とか、これ誰か知ってる人に見られたらこわいな〜とかなんかいろいろ考えてしまって、書いても送信できなくて、まとめてちゃんと書こうと思いながらずっとしてなかった。
だらだら、ずるずる。
オトナとしてけじめつけなきゃと思いつつ、誰に言うわけでもないけど、つぶやきたいときもあるコトナなもんで・・・(ついったーしたいわけではないんだけどw)

画像見て気付く方は気づくかしら!?ボトルを見てみてね。送料より安く買えたお得なクリームw
そう、私も一つステップアップできそうなのです。まだ先・・って思ってたらもうあとちょっとよ。
今月末でお仕事はいったんお休みです。真面目な勤労者の皆様、いーだろー。ひっひっひ。いくないか?

ということで、ちょっと休止します。
つぶやきたくなったら、なんか別なとこでつぶやいてみることにします。
いつまでたっても大人になれない小人(コトナ、ね)な気がしますが、とりあえず。。

ここには書かない!って言うこともできないショボぞーですが、とりあえず今まで見てくださってありがとう!

あでぃおーす!いつか会う日まで!